剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

討鬼伝

尻尾が足りない マラソンマラソン

ということで、剣日記始まります。

剣「絶賛物欲センサー発動中の剣です。やっぱりあるよね。物欲センサー」
音「MHシリーズに比べたら楽でしょうに」
剣「確かにね」
音「というか、進捗具合は?」
剣「ストーリーの方は以前と変わらず、というかマルチを進めてました。後、素材集め」

剣「マルチは進行8に入った所。上級ゴウエンマに挑戦可能になった所。武器は相変わらずの双刀と見せかけて手甲。うん、なんだ。ちょっとなのはStSを見直してしまったからね。急に手甲が使いたくなった」
音「・・・」
剣「ミタマは相変わらずの防一択。だってさ、なのちゃんもといなのはさんの教えで、フロントアタッカーは生存率が高くないといけないと教わったからね。討伐速度は攻撃型に比べて落ちるけど確実に生きてつなげるという意味では防でいいんだと思う」

剣「装備は八幡神一式が完成。アマキリ上級尻尾が出ないでない。といっても、MHシリーズほどではなかったので、6~7くらいで2つ集めることができました」
音「6と7の間には、尻尾のみ祓って違ってたらリタイアのマラソンがあったことは忘れてはいけません」
剣「さぁ、これで次はクエヤマ系の素材集めだ。それだけで、次のシリーズが完成する」
音「つまり、八幡神はつなぎということですね」
剣「そうね。でも、金だからね。ゴールドよ。ちょっといいじゃない」
音「・・・」
剣「まぁ、1回でも多く回したいから、日記はここまで」


あと2週間ほど、このグダグダ続きます

ということで、剣日記始まります。

剣「Q.いつになったら、カードゲームの記事を書きますか? A.2週間お待ちください。 ということです」
音「いつ書くの」
剣「今で・・・、2週間後でしょ」
音「・・・」

剣「しばらく討鬼伝に集中します」
音「いやいや、ようやく一息じゃないんですか」
剣「マルチ楽しいよね。知らない人達だけど、言葉を交わさなくとも意思疎通ができる。やるべきことができる。これ、現実でも欲しいことよね」

剣「ということで、ガッツリ、マルチ進行中です。主に私というよりも、知らない人のお手伝いがメイン」
音「自分のことをしてください。いつまでたっても終わらないじゃないですか?」
剣「なんていうか、そろそろサブ武器に手を出そうかと思って・・・」
音「メインも満足に使えてない人間が何を言いますか」
剣「とりあえず、手甲と槍は抑えておきたいね。特に槍は、某ソロ任務で重宝するらしいし・・・。そのためにも鍛錬をあげてミタマ3個はできるようにしておかないと・・・」

剣「ということで、これからお世話係、参ります」


討鬼伝 進捗報告

ということで、剣日記始まります。

音「まったく、最近は討鬼伝しかしてないじゃないですか」
剣「だって、討鬼伝してたら、お金使わなくてすむもん。電気代だけだもん」
音「・・・」

剣「今週は若干自重してましたが、それなりにやってたような気がするな」
音「とりあえず、類型のプレイ時間は?」
剣「えっと、97時間。もうすぐ100時間だな」
音「あ~・・・ですね」
剣「思ったよりもやってないな」
音「剣さんのモンハンの2Gの1000時間がおかしいんですよ」
剣「まぁ、あれは、2の引継ぎもあったし、学生時代後1年で卒論だけ書けばいい状態にしてたからね。がっつりやれたね」

剣「で、97時間でどこまでできたかというと・・・、ストーリーは5、6、7章の単独任務とおそらく最終任務?の討鬼伝が残ってるだけかな」
音「タイトルの任務がラストなのは、モンハンでもありましたからね」
剣「とりあえず、なんだ、大型鬼4体はしんどいね。千”鬼”万来のホムラ、マフチ、アマキリ、オカミの4連戦。うち、ホムラとマフチは2名だけでアマキリ戦から2名追加の任務。マフチで回復を使いきって色々ヤバいと思いつつも、1落ちすることもなく9分弱を残してクリア完了。久々に楽しい任務でした。残りの討鬼伝。今使ってる防具の鍛錬を+9にしたら、新しい防具を作ってそれで挑もう」
音「でた、剣さんの、少しでも余裕をもってクリアするための寄り道コース」
剣「鍛錬の間はマルチを進めればいいや」

音「で、マルチの進捗は?」
剣「4章のゴウエンマが出たとこ。なんていうか、マルチもNPCとやってればいいんじゃないかなと思い始めた今日この頃。あるプレイヤーとオンラインでやったときにNPCなしの2人旅で落ちまくるという事態があったからね。うん。なんていうか、お世話しながらの鬼退治。これはこれで面倒でした」
音「当たり部屋だと、何も言わなくても、連携ができるのは素敵ですね」
剣「だな。当たり部屋今日も行けるといいな」

剣「よし、鬼を退治するぞ。世界のために」

鬼退治 一時休止

ということで、剣日記始まります。

剣「がっつりやってきた討鬼伝。少しペースを落とそうかと思います」
音「また、いきなりですね」
剣「春クールのアニメの終盤をガッツリ見逃したからね」
音「それは、鬼退治し続けた剣さんが悪いわけです」
剣「だな」

剣「うん。ということで、夏クールのスタートをスルーすると見るものがなくなるので、今週からはペースダウン」
音「1日4時間くらいの鬼退治が・・」
剣「3時間くらいになるな」
音「余り変化が見られませんね」
剣「ふふん」

剣「今週あたりはアニメに集中したい」


敗者と勝者

ということで、剣日記始まります。

剣「3時半に剣は動いたわけですが、色々あったゴタゴタの為、全てがパーになりました」
音「剣さんの日ごろの行いですね」
剣「まぁね。オイラ一人ならいいけどね。頼まれたものを手に入れれなかったのは剣の恥だね」

剣「ということで、剣は、やさぐれ剣として、1日を過ごしました。もういいや、剣。今日の日記書くのやめる」

剣「討鬼伝は地味にボツボツ進行中。ストーリーは7章がオープンしました」



記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ