剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

D.C.Ⅲ

残暑見舞いとつなわたり

ということで、剣日記始まります。

剣「暑さがさってこのままなってしまえばいいのに剣です」
音「寒くなったら寒くなったで文句言うでしょうに」
剣「剣のプレイヤースキルにあついしぼうがあるからな。寒さには耐性があるのだよ」

剣「そんなこんなで、数ヶ月に一度のCIRCUSファンクラブ会報が届きました」

CIMG3626

剣「今期の会員カードはルル姉。来年は、姫乃あたりかな~」
音「別のゲームがあればそちらになることがありますけどね」
剣「う~ん。葵ちゃんの胸。けしからん」

剣「うん。あれだな、D.C.3エクストラも出たし、そろそろ調整しなきゃな」
音「知ってます。音華は知ってます。剣さんが、作ってから一切調整しないまま今日の日を迎えたのを知ってます」
剣「剣は知らんなぁ」
音「・・・」

剣「まぁ、近いうちにね。なんかやるよ」
音「3週間以内にやらないと、ハンターになりますよ」
剣「あ~、9月中旬から剣日記暗黒期再来だな」
音「いまでも十分暗黒期ですけどね」
剣「昔のような時間がないんだよ。今もかなり眠いし・・・」

剣「年には勝てんなぁ」

週末のまとめ

ということで、剣日記2部始まります。

剣「本来は、昨日、一昨日の日記であげるべきだったけど、連続企画の間に書くのも何だったので、今日ようやく報告」
音「いつもの購入物ですね」

CIMG3378

剣「DAIGOトライアル4つとスリーブ。剣の裏デッキにあたるロイヤルパラディンの待望カード」
音「裏って何ですか?」
剣「メインはメガラニカなのは、散々言っているけど、裏はアレだ。フォーマル用のデッキだ」
音「大きな大会用のデッキということですね」
剣「そもそも予選に参加することができないので、地区決勝とは無縁なんだけどね」
音「・・・」
剣「まぁ、昨日のショップ大会では調整がてら優勝はできましたが、まだまだ上を目指す意味でもう少し要調整デッキです」

CIMG3380

剣「んでもって、剣の大本命。D.C.ⅢRX。先週のサボり癖でD.C.ⅢRをあげ忘れてましたが、剣は元気にプレイ中です。ちなみに、RXは金の晩にリッカ、葵を除く3キャラをクリア、土の午前中でリッカ、土の晩に葵と最終章。今朝、桜風をクリアしてきました」
音「剣さん、いつ寝たんですか?」
剣「そろそろ寝るよ」
音「・・・。おい」
剣「まぁ、何ていうか、桜風は、”このテンポがD.C.Ⅱだ”と思い出させてくれるシナリオでした。何でも無い部分で懐かしさのあまり涙がこぼれてましたよ」
剣「Ⅲの各ヒロインルートは結構飛ばし気味だったので、もう一度ゆっくりプレイしていきます」

剣「ということで、そろそろ限界だ。お休み」



つなわたり

ということで、剣日記始まります。

剣「とりあえず、今日のネタをどれにしようか昼間迷ってました。剣です」
音「例えば?」
剣「大会報告とか大会常連者が昨日の京都地区決勝でディスガイアで勝ち抜けしたとか、旧音華メンバーにお世話ご苦労様とかあったけど、帰って届いてたもの見たら上の内容はこれでいいやと判断」
音「や、大会報告くらいはまじめにしましょう。というか、全部きちんとこなすべきなのでは?」
剣「ええやん。ええやん」
音「・・・」

剣「ということで、お届けもの」

CIMG3372

剣「CIRCUSファンクラブの会報。当然のごとく、中身は載せれませんが、D.C.ⅢRXの18禁シーンのCGもメイン5キャラ分掲載されてたり、今後の予定であったり、ホリ氏と村山氏のTCGの話と、いつもの活動内容であったりと、書こうと思えば、超剣日記にならんばかりの内容でした」
音「で、書くんですか?」
剣「や、面倒だから書かない」
音「・・・」
剣「だって忙しいんだもん」
音「ゲームでですね」
剣「おう。とりあえず、金曜日までに終わらせて、RXでもう一周と」
音「や、剣さん、RXにたどり着くまでに何週しましたか?」
剣「10からあとは覚えてない」
音「・・・。それだけやるなら、積んだゲームを消化した方がよかったんじゃないですか?」
剣「そうね。そうかもしれないわね」
音「・・・」

剣「とりあえず、29日からは、1年ぶりに頑張ります」
音「明日は、大会結果報告ですね」

ゴールとスタート

ということで、剣日記始まります。

剣「今日の予定は何だっけ?」
音「今日は、剣さんが、歴史に名を残すような面白いことを発表する日です」
剣「や、それはないし。そんなことを言った覚えはない」
音「数日前の日記を見てください」
剣「・・・。何かカードの話となってるな」
音「・・・」

剣「ということで、何かカードの話を・・・。トランプって面白いよね」
音「・・・」
剣「・・・」
音「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
剣「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
音「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
剣「はい。すみませんでした。とりあえず、ようやく報告できることもあるので、それで・・・」

剣「発売から、2ヶ月ようやくフルコンプまでたどり着きました。D.C.10th」
音「遅っ」
剣「分かってる。関西の剣なら、初日にフルコンプは当たり前、デッキの完成まで持っていくだったろうに・・・」
音「全く、剣さん、たるんどる」
剣「音姫の胸(73)と同じでないものはないなりに何とかしてここまで来たんだから。まぁ、とりあえずこれで、後は剣のためだけに頑張れるというもんだ」

CIMG3314
CIMG3315
CIMG3316
CIMG3317
CIMG3318

剣「結局の所、多くの人に助けてもらって、県外まで足を運んでのフルコンプ。ひとつの終戦です」

音「そして、多々買いは続く。エクストラとBDですね」
剣「エクストラはどないにもなるけど、ブルーレイのPRパックは本当に勝負だからな。2ヵ月後笑っていられるか、2週目の購入に入るか・・・」
音「そして、同時に開催されるPRパック後半」
剣「そう。これがCIRCUSと共に歩くということなんだよ。買うことを諦めたらそこで終了。多々買わなければ生き残れない。働く甲斐があるってもんだ」
音「まぁ、買わなかったら貯金がもっと増えるんですけどね」
剣「・・・」

剣「なんとかやっていってるんで、これからも楽しみですわ。ここ1年、定期的にD.C.成分が補充できてるから退屈しないわ」

3ヶ月の戦い 前半戦

ということで、剣日記始まります。

剣「さぁ、2分の1の戦い×3ヶ月の始まりです」
音「3ヶ月後には8分の1になりますね」
剣「8分の1計画だな。8月1日のお台場だな」
音「1分の8なのでは?」
剣「や、8分の1計画でいいのだよ」

剣「うん。まぁ、そもそも8分の1が違うんだけどね。ということで、購入物」

CIMG3304

剣「当然買います。BD」

CIMG3305

剣「狙いはこちらなんですけどね」

CIMG3306

剣「ヴァイスのPR。BDを買うのは当然だった剣だから必要経費で何とかなるけれども、問題はPRパックだな」
音「BD1巻につき全10種中5枚がランダム封入なんですね」
剣「BD3巻までがPRパック前半なので後2回の購入でフルコンプできるのか非常に悩ましい」
音「そろわなかった場合は、BD2週目突入ですね」
剣「貧乏剣からしたらなんとしても避けたい事態だな」
音「ここで剣さんの運が試されるわけですね」

CIMG3307

剣「開けてみた感覚からすると、1キャラが2分の1で封入といった感じかな。知らんけど」
音「まぁ、1回目なので、持ってるカードはありませんね」
剣「同名カードならあるけどね。(ゲーム付属のやつが・・・)」

剣「ということで、3ヶ月にわたって剣の運試しが始まりました。そろわなかった場合は譲ってくれる方がいれば買い取ります。今でも譲ってくれるなら買い取りますけどね。ということで、ここから3ヶ月。楽しくなりそうです」
音「4ヵ月後には後半のPRパックが始まりますけどね」
剣「うれしい悲鳴だな」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ