剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル

狩りますか 狩りませんか

ということで、剣日記始まります。

剣「同僚から絶賛、勧誘を受けている剣です」
音「で、どうするんですか?」
剣「どうしようかな。正直今も悩んでいます」

剣「大阪にいた頃なら、閉店後そこが集会所になってたわけだが、愛媛県ではね・・・。まったく、これだから愛媛県は・・・」
音「出たよ。剣さんの愛媛にツンデレ」
剣「・・・。ん~、まぁ、同僚ハンターもまだ1人だし、手を出していいものかね。買うなら3DSも同時に購入するわけだからね」
音「あわせたらそれなりの額になりますね」
剣「そうだよ。双剣覚醒が5BOXくらい買えちゃうよ。まぁ、6BOX予約を入れてるわけですが・・・」
音「といいつつ、それなりに裕福な生活を送っているのに何を言ってやがりますか、この人は・・・」

剣「来週には、PSPなのはも控えてるし、まだ、ヴァイスPSPも4人目攻略中であったりするわけで、ん~どうでしょう」
音「で、買うならいつ買うんですか?」
剣「明日か明後日」
音「また、考える日にちを設けないところが剣さんですね」
剣「あ~、本当にどうしようかしら。PSPでヴァイスしながら考えよう」
続きを読む

fortissimo EXS CMムービー

ということで、剣日記始まります。

剣「D.C.ⅢのCMムービーに連鎖するように、fortissimo EXSのPV fripSide Verが公開されました」



音「とりあえず、発売日までにもう1周くらいできますね」
剣「時間があればな。一応、ほかのゲームも消化しなきゃならんし・・・」

音「ところで、剣さん、PSPのヴァイスはどうなってますか?」
剣「最近は、絶賛プレイ中まではいかないけれども、1日1トーナメントくらいを目安にやってるわ」
音「で、進捗状況は?」
剣「現在、3週目をプレイ中。1周目は瀬利奈、2週目は涼花、3週目は翠子を攻略中。現在は5月でまだまだ先は長いですがね」
音「ゲーム内のデッキは色々組んでますか?」
剣「あ~、専らハルヒばっかだな」
音「・・・」
剣「や、カードが揃えば組むよ。カードが足りんねん」
音「カード買ってます?」
剣「購買に最後に行ったのはいつだったかしら?」
音「・・・。剣さん、ゲーム内の所持金は?」
剣「¥1300060」
音「・・・」
剣「・・・」
音「買え」

続きを読む

フリーズ

ということで、剣日記始まります。

剣「テンション下がり気味の剣です」
音「面倒ですけど、理由を聞いておきましょう」
剣「ヴァイス ポータブルのミニトーナメントの決勝でフリーズした」
音「その程度で・・・」
剣「その程度で」
音「・・・」
剣「付け加えると、1月のミニトーナメントね」
音「やり直してください」
剣「そうしてる。で、今、5月。セーブうってなかったから、8時間くらい損した」
音「や、ゲームだから割り切りましょう」
剣「ぬ~・・・」

剣「ということで、今日は傷ついた心を癒す為に、ミニトーナメントを2つくらい終わらせて8月まで進みます」
音「結局やるんかい」
剣「だって、楽しいんだもん」
続きを読む

まったく、もうね、1日遅いのよ

ということで、剣日記始まります。

剣「恒例の愚痴タイムの剣です」
音「雑誌の入荷に関して文句を言い続けるアレですね」
剣「雑誌の発売日が土曜日だと、愛媛では日曜を挟んで月曜に発売となるので、2日遅れ。情報腐っちゃうよ」
音「毎月言い続けてますけど、いつまでいい続けるんですか?」
剣「剣日記が終わるまで・・・、もしくは、剣が県外に引っ越すまで。まぁ、余生は愛媛で過ごすつもりなんで、もう出る積もりはありませんがね」

剣「ということで、ケロケロエース1月号4冊購入しました」
音「また、他の人間に渡らないようにしようとする・・・」
剣「もう、ケロケロエースは、大丈夫だろう。書店に言っても問い合わせしても分かってもらえるしさ」
音「あ~、最初は問い合わせしても分かってもらえなかったですからね。と、話をそらさない」
剣「まぁ、今回のPRは、ピンポイントではあるけれども、使い道がそれなりにあるのでね。ついでに、レザータッチプレイマットも付いてくるし。買わないわけが無いだろう」

剣「で、新着情報等もいろいろと話したい所ではありますが、私事で、いろいろとやらなければならないことがあるので今日は終了します」

剣「とりあえず、ファントム・ブラスター・オーバーロードの為に、5弾の予約数を増やさなければ・・・」

剣「あと、ヴァイスシュヴァルツ ポータブル。1人目は週末に終えてます。現在は、デッキを変えて2人目の攻略中です」
続きを読む

デジタルとアナログ

ということで、剣日記始まります。

剣「ヴァイスシュヴァルツ週間の真っ最中、剣です」
音「楽しんでますか?」
剣「恋愛パートを楽しんでるさ」

剣「それはそうと、今日はトライアルの発売可能日ということで、買ってきました」

CIMG2055

剣「トライアルとヴァンガード用スリーブ」
音「ギルティは?」
剣「問屋のミスで明日の到着になるってさ」
音「あ~・・・」
剣「仕方ないね。ちなみに、Fateの方からサインが出たとか出てないとか・・・」
音「剣さん的には認めたくないんですね。音姫が自引きできないから」
剣「とりあえず、ペルソナとFateのネオスタンは組直しを行いました」

剣「で、デジタルの方の進捗状況」
音「・・・」
剣「

11月4週 
体力 200 幸運 200 学力 197 魅力 200
パートナー
雪乃 涼花 1
江賀 瀬利奈 4+α
柴 美波 1+α
天珀 翠子 1+α
夜月 アリア 1
呉尾 菜々 1+α
襟沢 英 1+α

こんな感じ」
音「ブーストシュヴァルツの項目が消えた」
剣「や~、なんかね。ブーストヴァイスのデータでも、ブーストシュヴァルツは遊べるみたいだから、もう共通でいいんじゃね?ということ」
音「そうなんですか?」
剣「シュヴァルツで遊ぼうと思ってスタートした時に、いつものノリで続きからを選択したら、ロードできたのよ。セーブデータは、最後にセーブしたソフトの羽の色になるみたいだけど、データは使用可能みたい。ヴァイスのデータをシュヴァルツのソフトで起動させて、購買に行ったらシュヴァルツのパックが300で買えたから、ごっそり大量購入。シュヴァルツでセーブを行って、現在はヴァイスでプレイ中」
音「剣さん、さすが汚い」
剣「おかげで、いくつかタイトルの収集率が100%になりました」

剣「さてと、今晩中に江賀ちゃんを信頼5にして、1週目をクリアしよう」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ