剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

ヴァンガード デッキ集

双闘バミューダ△

ということで、剣日記始まります。

剣「はい、お久しぶりです。剣です」
音「見事にスクフェスのイベント中もあってサボりMAXですね」

剣「なので、今日もさくっと終わること」

剣「先週末に月ブシを買ったら真っ先に作りたかったデッキ」
音「双闘入りのバミューダですね」
剣「デッキ構成は効果判明時から脳内で練っていたので大会開始5分前から取り掛かっても十分間に合いました」

CIMG3917

剣「ん。ということで、はい終了」
音「・・・」
剣「まぁ、ヴィクトリアは状況に合わせて足りないパーツを引っ張ってくることが目的だったわけですが、大体欲しいカードが引けた剣は、ヴィクトリアからヴィクトリアを回収して連続双闘させてました」

剣「おかげで先週の大会も優勝させてもらいました」
音「剣さんの汚い手が色々見れましたね」
剣「VSオラクルでは、途中で相手がミスミストのことをばらしてくれたおかげで、ミストが手札に入るタイミングでリィトに切り替え、VSかげろうでは、連続双闘でアリアを増やしつつデッキに戻すことでヌーベルの攻撃をひたすら凌ぎきりデッキアウトを狙う等々ね」

剣「研究対象として素晴らしい成果が出たんじゃないかな。ということで、スクフェスのイベントに戻らなきゃ」

双闘採用型マジェスティ

ということで、剣日記始まります。

剣「4日書いて3日休みのスパンが確定した剣です」
音「なんとなく分かってました。金曜日は、飲み会とかで帰宅が遅いですからね」
剣「土日は遊んでるもんな」
音「そこで、書く勇気が必要なんですけどね」
剣「諦める勇気も必要や」

剣「ということで、実際、購入予定のなかった探索者デッキ。ふっと思いついたものがあったので、作ってしまいました」
音「それで、4つ買うのが剣さんですね。諦める勇気はないんですね」
剣「ほかのものを諦めるんだよ」

剣「ということで、思いついたから作ってみたデッキ」



CIMG3863

剣「以前から、サンクチュアリガードにマジェをピンで入れるデッキを研究してたわけですが、双闘の登場によって完成系にさらに近づいた気がします」

剣「そもそも、サンクチュアリにマジェを入れるきっかけになったのは、FVのういんがる。や、元々はくらうでぃあで、よかったわけですが、ある人物から剣さんになら、うちの犬を任せられると言われて受け取ってしまったので、どうにかならないものかと考えた結果、G2がブラブラ、ブラスピ、ぺったんという構成だったので、G3枠とG2枠1枚をマジェとダークに変えてみたらういんがる活躍できるんちゃうかなと思ったのが発端」

剣「その結果、状況によってマジェでクリティカル上げ、サンクチュアリのパワーを使い分けることができたわけです」
音「でも、難点がありましたね」
剣「サンクチュアリ型で動く際にういんがるが邪魔になる。上から入れ替えすればいいわけですが、せっかくのいただき物を邪険に扱うわけにもいかず、もんもんしてました」
音「律儀ですね」
剣「で、今回の双闘で、レギオンメイト(ブラブレシーカー)をブーストすることで、ういんがるの効果が発動できる裁定になったので、これで無駄なく、ういんがるを使えるようになりました」

剣「さらに、クランファイトの一般化により盟主が外されるようになったけど、マジェスティの関係上ロイヤルパラディンにはシャドウパラディンが10枚まで入れれるから、サンクチュアリと違って探索者のういんがると同時にダークを並べても問題なくアタックが可能という点も克服できたわけですよ。双闘のおかげで出力は、以前より増した感じ?」
音「ルールの穴を付いた構成ですね」
剣「あとは、ブースト要因の確保などが課題ですが、ここまで完成系に近づいたから現状満足です」

剣「ということで、久々のデッキをあげてみました」
音「時代をいっきにすっ飛ばしましたけどね」
剣「ほら、剣の生まれ国家はメガラニカ、育ちはユナイテットサンクチュアリだし」
音「そういう設定なんですね」
剣「また、あるとことでは、初音島のラブライバーと名乗ってることもあるけどな。スクフェスのプロフィールとか」

剣「さてと、イベント走らなきゃ。かよちん。かわいいにゃ~」

かげろうデッキ Ver6.00

ということで、剣日記始まります。

剣「剣のサボる日トトカルチョでもっとも予想者が多かった、大会報告が終了した翌日。そんな、予想ふっとばす」
音「や、サボらないのが普通じゃないんですか」
剣「し~ら~な~い~」

剣「ということで、剣のデッキ消化をしないとね」
音「既に消去されたデッキですね」
剣「ひどいこというな」
音「や、だって、剣さんのかげろうデッキって、ジ・エンドが8枚あるからクロスライドとブレイクライドの2種にしてたような・・・」
剣「気のせいだってばよ」
音「でも、ここで公開されるということは、そのデッキは残ってないという法則に当てはまるわけですが・・・」
剣「知らんがな」

CIMG3369

剣「ということで、封竜デッキ。フル封竜にはできませんでした」
音「G1にありますね」
剣「だって、封竜の開放によって除去しやすくなったからね。低コスト除去でガンガン活躍できるわけだ」

音「ちなみに、インフェルノが3枚なのは?」
剣「3枚しか持ってないから」
音「4枚目が手に入る機会があったらデッキ更新ですね」
剣「大丈夫。もう、残ってないから」
音「ほらね。剣さんの持ち運びからは消去されてる」
剣「・・・」

エンジェルフェザーデッキ Ver3.03

ということで、剣日記始まります。

剣「何気に一度もあげてなかったのね。エンジェルフェザー」
音「でしたっけ?」
剣「そんな気がする」

剣「次の新構築までに一度はあげておかないとね」
音「次の完成は、全く別軸になるから、このデッキへの影響は皆無なんですけどね」

CIMG3323

剣「とりあえず、今、剣の中でもっとも熱いレッカちゃんが使ったメタトロンを使ったデッキを今更ながらに完成させました」
音「・・・」
剣「レッカちゃん好きよ。うん。好きですよ」
音「知ってます。剣さんは、キャラクターが好きなんじゃなくて、中の人が好きなのは知ってます。そして、中の人が好きなのは、6年くらい前からというのも知ってます」
剣「生々しい数字だな」
音「実際そうですからね」
剣「まぁね」

音「ところで、剣さん。剣さんがデッキを公開した場合、そのデッキは崩されて別のデッキになるという話を聞いたんですが、それは本当なのでしょうか?」
剣「・・・」
音「レシピの変更前の状態のバックアップを上げているという噂があるのですが、事実なんでしょうか?」
剣「・・・」
音「先日のバミューダのデッキからセドナが外されたと聞きましたが」
剣「・・・」
音「今回のエンジェルフェザーも何か変わったから上げたので間違いないでしょうか?」

音「事実なら、昨日上げて嘘かもしれないと思わせればよかったんじゃないかな」
剣「その手があったか」
音「・・・。ということで、剣さんのデッキのバックアップ集でした」

バミューダ△デッキ Ver4.01

ということで、剣日記始まります。

剣「今日も予定通りです」
音「剣さんのメイン国家という設定のバミューダ△ですね」
剣「設定言うな」

剣「とりあえず、調整した結果こんな形に落ち着きました」

CIMG3319

剣「そして、このデッキは仕方がない。ドライブカルテットと外すのは仕方がない・・・」
音「さすが剣さん、言い訳だけは一流ですね」
剣「・・・。ヴェールがいるからいいもん。ってか、剣は今ヴェール一筋です。だってね。仕方がないよね。剣だもん」

剣「ということで、完成系はSP4枚にしたいのが本音。でもまだ1枚。先が長い・・・」

CIMG3320

音「まぁ、別に4枚集める必要もないですけどね」
剣「SPを積むことは、ポケモンで言う所の厳選にあたるわけだ。SPがあるのとないのでは回りが違うのだよ」
音「実績は?」
剣「ヴァイスの音姫単参照」
音「・・・」
剣「いや、本当。SPにしたら回るんですって。D.C.に関しては借り物デッキでも回るけどね。ということで、近々、遠征に行ってヴェールの回収入りますかね。ラブラドルはRRRで十分です」
音「さすが剣さん、やることがブレない」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ