剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

ヴァンガード

そろそろ、デッキでも更新します

ということで、剣日記始まります。

剣「今日あたりからデッキ更新しようと思ってたのですが、カメラを職場においてたので、今日は告知だけ・・・」
音「とりあえず、D.C.関連はあれなんで、他のタイトルでもあげたらどうですか?」
剣「ん。考えとく」

音「ってか、週1くらいで更新しても何とかなるんじゃないですか?」
剣「いつかは持ちネタがなくなるな」
音「や、剣さんが、そこまで続くとは思ってないので・・・」
剣「・・・」

剣「まぁ、本当に、最近ダレすぎなので、気合入れなおすためにも、週1デッキ更新でもやりますか」



週末のまとめ

ということで、剣日記2部始まります。

剣「本来は、昨日、一昨日の日記であげるべきだったけど、連続企画の間に書くのも何だったので、今日ようやく報告」
音「いつもの購入物ですね」

CIMG3378

剣「DAIGOトライアル4つとスリーブ。剣の裏デッキにあたるロイヤルパラディンの待望カード」
音「裏って何ですか?」
剣「メインはメガラニカなのは、散々言っているけど、裏はアレだ。フォーマル用のデッキだ」
音「大きな大会用のデッキということですね」
剣「そもそも予選に参加することができないので、地区決勝とは無縁なんだけどね」
音「・・・」
剣「まぁ、昨日のショップ大会では調整がてら優勝はできましたが、まだまだ上を目指す意味でもう少し要調整デッキです」

CIMG3380

剣「んでもって、剣の大本命。D.C.ⅢRX。先週のサボり癖でD.C.ⅢRをあげ忘れてましたが、剣は元気にプレイ中です。ちなみに、RXは金の晩にリッカ、葵を除く3キャラをクリア、土の午前中でリッカ、土の晩に葵と最終章。今朝、桜風をクリアしてきました」
音「剣さん、いつ寝たんですか?」
剣「そろそろ寝るよ」
音「・・・。おい」
剣「まぁ、何ていうか、桜風は、”このテンポがD.C.Ⅱだ”と思い出させてくれるシナリオでした。何でも無い部分で懐かしさのあまり涙がこぼれてましたよ」
剣「Ⅲの各ヒロインルートは結構飛ばし気味だったので、もう一度ゆっくりプレイしていきます」

剣「ということで、そろそろ限界だ。お休み」



2013/05/26 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「大会結果報告」

H.N. コウ さん

G3
マジェスティ・ロードブラスター 1
爆炎の剣士 バロミデス 2
純真の宝石騎士 アシュレイ 3
エクスカルペイト・ザ・ブラスター 1
G2
ブラスター・ブレード 4
ブラスター・ダーク 3
ブラスター・ブレード・スピリット 2
ハイドッグブリーダー アカネ 2
スターコール・トランペッター 2
G1
小さな賢者 マロン 4
友誼の騎士 ケイ 2
閃光の盾 イゾルデ 3
閃光の宝石騎士 イゾルデ 1
といぷがる 3
G0
ういんがる・ぶれいぶ (FV) 1
トリガー
炎玉の宝石騎士 ラシェル (クリティカル) 4
未来の騎士 リュー (クリティカル) 4
まぁるがる (ドロー) 4
熱意の宝石騎士 ポリー  (ヒール) 4

剣「ということで、ほぼロイヤルパラディンデッキが優勝しました」

剣「や~、剣もね、マジェスティを復活させたいんだけどね、アシュレイが4枚しかないから、組めないんよ」
音「え?」
剣「え?」

剣「とりあえず、来る29日までになんとかなった。明日から5日連続頑張ります」
音「何を?」
剣「や~、1年ぶりだね」

まとめ

ということで、剣日記始まります。

剣「まるで成長していない。剣です」
音「ひどいの一言ですね」
剣「ちょっぴり照れるな」
音「いやいやいやいや・・・」

剣「とりあえず、土日の購入物」

CIMG3371

剣「一番欲しいのが再録RRRが各4枚という剣なので、とりあえず4箱」
音「・・・」
剣「おかげでデッキが結構キラキラです」

音「そろそろ、剣さんも、まじめにやりましょうよ」
剣「やるといってやらないことが多いからな。あえてやらないとするのはどうだ?」
音「それは、絶対にやらないフラグです」
剣「ふむ・・・」

剣「とりあえず、29日くらいから2度とブログが書けなくなってもいい覚悟で5日間だけ頑張ろうと思います」
音「や、なぜに中途半端な日から?」
剣「まぁ、待っていんさい。今は忙しいのよ。ゲームとかゲームとかゲームとかで・・・」
音「・・・」
剣「あ、そういえば、fortissimoのサクラルート以外やってないや。やらなきゃ」

2013/05/20 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「ほい。やるよ。大会結果報告」

H.N. ましろ さん

G3
円卓の解放者 アルフレッド 4
孤高の解放者 ガンスロット 4
G2
横笛の解放者 エスクラド 2
ブラスター・ブレード・解放者 4
王道の解放者 ファロン 4
G1
小さな解放者 マロン 4
解放者 フレアメイン・スタリオン 2
疾駆の解放者 ヨセフス 2
ぽめるがる・解放者 3
光輪の解放者 マルク 4
G0
ういんがる・解放者 (FV) 1
トリガー
猛撃の解放者 (クリティカル) 4
希望の解放者 エポナ (クリティカル) 4
武装の解放者 グイディオン (ドロー) 4
霊薬の解放者 (ヒール) 4

剣「ということで、ゴールドパラディン(解放者)が優勝でした」
音「何気に発売直後以来の優勝でしたね」
剣「見たいね。楽するために過去記事漁ってたら中々出てこなかったわ」
音「・・・」
剣「うにょ~ん」





記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ