剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

ミルキィホームズ

ピンポイント

ということで、剣日記始まります。

剣「昨日のサボりには理由があります」
音「言い訳ですね」
剣「朝、起きました。流しそうめんを食べに行こう。→雨→終了。テンションダウンで部屋に引きこもり。以上」
音「・・・」

剣「だって、おかしくない?剣の出かけれる日に限って雨だよ。そんなに、悪いことはしてないと思ってたんだけどな」
音「そういう考えがある時点で色々終わってるんですよ」

剣「で、部屋から出なかった剣は、1日全てを使ってミルキィホームズ2をクリアするのであった」
音「あ、やっぱり終わってなかったんですね」
剣「でも、昨日で終わったよ。追加シナリオの方も・・・。後は、キャラごとのCGの回収だけかな」
音「ということは、出かけれなくて正解ですね」
剣「・・・。まだだ、まだ、来週のラストチャンスがある」
音「・・・」
剣「来週の土曜日は晴れるといいな」

ということで、剣日記始まります。

剣「予約を行ってから半年以上経過していました」
音「剣さん、もっと他のところで俊敏になりましょう」
剣「ということで、かってきました。ミルキィホームズ2」

CIMG2404

剣「当然、限定版の1.5有」
音「剣さん、1.5は、インストールしてましたよね」
剣「や、ディスクとして欲しいじゃん」
音「え?」
剣「ディスクとして欲しいじゃん」
音「・・・」
剣「欲しいじゃん」
音「・・・」

CIMG2405

剣「とりあえず、小衣ちゃんねんどろいど」

CIMG2406

剣「と、サントラとゲーム本編」

剣「や、本当にね。楽しみだば」
音「ということは、本当に積まないんですね」
剣「当たり前じゃん。剣がゲームを積むなんてありえない」
音「・・・どの口が言いますか」

剣「ということで、1.5と1を同時に進んでいこう」
音「え?2は?」
剣「2は、1.5が終わってからテンションが高いうちに連続でやる。土日で終わらせれるとちょうどいい」

剣「ということで、データインストールが終わったので終了」続きを読む

2012/08/05 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「客先の仕様変更に振り回され残業続きだった剣です」
音「今日は、お早いお帰りで・・・」
剣「色々言い分けつけて逃げてきたんだけどな。うん。明日からが怖い」

剣「と、ここ数日まともにかけなかったので紹介できなかったものもいくつか・・・」

CIMG2395

剣「ということで、ドン。カプセルトイのライド・ザ・キーチェーン。1回回してみました。普段の剣なら、フルコンプまで回すのですが、たまには1回だけで運命のカードと出会うのもいいかもね。ということで、1回だけ・・・」
音「で、ソウルセイバー・ドラゴンですか」
剣「うん。海皇の末裔についてくるPRパックにも収録されてるから、久々に組んでみてもいいのかも」

剣「それと、ミルキィホームズのファンクラブの会員証等が届きました。仕事が安定したらイベントに行きたいな」
音「剣さんの仕事は設計ですから、無理でしょう」
剣「だろうな。次から次へと変なものが依頼されるからな。それを組み立てるのが面白いところでもあるんだけどね。それでもグダグダ言う客もいるわけで・・・、うん。まぁ、なんでもいいや」

剣「と、報告もいいけど、本題だった大会結果報告を・・・」

H.N. 匿名 さん

G3
ファントム・ブラスター・オーバーロード 4
ファントム・ブラスター・ドラゴン3
G2
ブラスター・ダーク 1
虚空の騎士 マスカレード 3
漆黒の乙女 マーハ 4
月光の魔女 ヴァハ 2
髑髏の魔女 ネヴァン 2
G1
ブラスター・ジャベリン 4
黒の賢者 カロン 4
ナイトメア・ペインター 1
秘薬の魔女 アリアンロッド 2
暗黒の盾 マクリール 3
G0
フルバウ (FV) 1
トリガー
グリム・リーパー (クリティカル) 4
デスフェザー・イーグル (クリティカル) 4
アビス・フリーザー (ドロー) 4
アビス・ヒーラー (ヒール) 4

剣「ということで、今回の優勝デッキは、シャドウパラディンデッキでした」
音「記録を見ると最後に優勝したのは、2月4日なんですね」
剣「はい。半年ぶりの優勝です。シャドウパラディン」
音「結構、残ってる印象があったんですがね」
剣「順当に勝ち進むけれども、優勝に一歩届かない。そんな状況を打破してくれました」

剣「こう見ていると、びっくりだな。もう少し優勝してるかと思いきや、今回で2回目だったんですよ」
音「是非とも、今後も勝ち続けてもらいたいものです」

剣「パラディンVSドラゴンは開催しましたが、優勝デッキを乗せる必要がないと判断したため、デッキレシピの掲載は省略させていただきます」
音「ちなみに優勝デッキは?」
剣「ロイヤルパラディン、ゴールドパラディンデッキでした。申請人数よりも多く集まったため、座席の都合上、合計で3敗したチームは敗退という変則形式で開催させてもらいましたが、最終戦に残った8チームは全てパラディンサイドでした」
続きを読む

おせーよ。そして、はえーよ

ということで、剣日記始まります。

剣「いろんなショップが小さい為に、ジャケ買いの頻度が大きく下がった剣です」
音「元々、そんなに買い物しないほうでしょ」
剣「そうだったっけ?そんな昔のこと忘れたわ」
音「数ヶ月前の話ですけどね」
剣「・・・」

剣「それはそうと、剣は新しい玩具を手に入れました」
音「今度はどんな悪い遊びですか」
剣「買い物する店が無い・・・。なら、探せばいいじゃん。ということで、実家の車を勝手に拝借。これで、行動範囲が大きく変わるね」
音「・・・」
剣「さっそく剣を使ってウロウロしてみよう。その結果・・・、落ち着いて回りの店を見ることが出来ない・・・。これじゃあ、意味無いじゃん」
音「あ、ようやくそこに気がつきましたか」
剣「ということで、今度は2輪でも・・・。あ、実家の2輪親戚に売ったんだった。うん、しょうがない。時間が解決してくれるだろう」

剣「で、ようやく剣もミルキィのCDを買うことが出来ました」

CIMG1677

剣「震災の影響で発売延期までは覚えてたけど、それ以降の発売日をすっかり忘れていたよ」
音「まったく、たるんどるです」
剣「や、愛媛にショップが少なすぎるのが悪いんだと思うよ」
音「何でもかんでも愛媛を悪く言わない。なんていうか、愛媛をバカにしているとしか思えない発言になっていきますよ」
剣「まぁ、なんていうか、既にバカにしてたんだけどね」
音「・・・」
剣「だってさ・・・ね」
音「謝れ、愛媛全てに謝れ」
剣「悪いことを言ったとは思ってる。だが、私は謝らない」
音「・・・」
剣「まぁ、烏丸所長と一緒で最終回あたりには謝るわ」
音「最終回っていつ?」
剣「さぁ?人生の最終回だからあと25年くらい先ちゃう?」
音「・・・」
剣「まぁ、愛媛で満足できるようになれば・・・、で覚えてたら謝るよ」
音「きっとそんな日は来ない・・・」

剣「さてと、そろそろヴァイスのデッキを組んでもいいんじゃないかな」
音「何を言ってるんですか?」
剣「ほら、この前カードの整理をしたから、バインダーにカードがしっかり入ってるわけ。D.C.に関しては、全種あるわけだからデッキが組みやすいわな。というわけだ。各色のカードも番号順にソートしてるし取り出すのも簡単。というわけで、今まで放置していた分作ってやるのが筋ってもんでしょう」
音「剣さん。頭大丈夫ですか?」
剣「愛媛に戻ったが為におかしくなったのかもな」
音「・・・」

得意技

ということで、剣日記始まります。

音「ちょっと、剣さん。まともに日記書く気ありますか?」
剣「ん~、あるんちゃう?」
音「・・・。じゃあ、まともな日記書いてください」
剣「そのうちね~」
音「・・・」

剣「ということで、いってみたいのは山々ですが、明日はT.P.さくらのイベントなんで早く寝るのです」
音「・・・」
剣「ということで、今日のヴァンガード」

vgd_today110305

剣「よく見てね。かげろうじゃないよ。たちかぜだよ」
音「新しいクランですね」
剣「今日公開されたということは、明日の放送で誰かが使うのかな?」

剣「あとは、ペタペタと」



剣「よ~し寝るぞ」

記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ