剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

ゲーム

体験会

ということで、剣日記始まります。

剣「土曜日の大阪日帰りツアー。偶然にも、討鬼伝の体験会の日と一致してました」
音「狙ったかのようなスケジュールですね」
剣「しかも、体験会では、体験版では闘えない鬼と闘えるということで、もうね。剣さんうれしくなっちゃった」
音「・・・」
剣「大阪で闘えたのはカゼキリとクエヤマ。カゼキリは、体験版のさぁこれからという所で、この続きは製品版というお預けの状態になる鬼。クエヤマはなかなかの巨体でした」

剣「体験会は、3人+スタッフで行くので非常に楽に勝たせていただきました」
音「それは、剣さんが、勝手に防具とかを最高のものをチョイスしたからじゃないですか」
剣「かもね」
音「・・・」
剣「体験会に参加したので、粗品としてクリアファイルももらいました」
音「で、写真は?」
剣「カメラが見つかったらね」
音「・・・」
剣「うん。木曜日が楽しみだね」

剣「あとは、食事したり、カードを買ったり、ファイトしたり、やっぱ最高だね。大阪」

剣「さて、剣の討鬼伝日記ですが、ミフチでお金稼ぎをしては、武器に変換して持ち越す準備しかしてません」
音「でしょうね。インフラモードもミフチで2回やって退席がほとんどですからね」
剣「今日も、これから、やるよ」

剣「とりあえず、今週末、金土あたりにでもインフラで協力プレイできるといいな」
音「まず、今週末までに買えるかどうかですね」
剣「そうね。仕事で、遅くなったら買えないもんね。まあ、なんとかなるっしょ」

剣「さあ、今日も恒例のミフチ狩りに行ってきます」

討鬼伝

ということで、剣日記始まります。

剣「ラブライブ!に備えて買ったVITAちゃん、改め音姫ちゃん。放置するものあれなので、適当な体験版をダウンロード」
音「だから、気が早いと言ったんですよ」
剣「とりあえず、ゲームシステム的にも剣にあってる討鬼伝をやってます」

剣「来週ソフトが発売なのですが、体験版からデータ引継ぎができるということなので、がっつりプレイ中。体験版でできる武器、防具の最大強化まで終えました」
音「まだ、発売まで1週間あるでしょうに・・・」
剣「体験版なので、手持のアイテムと所持金に上限があるみたいなので、これからの1週間は、少しお金をためて武器防具に変換して、本編へ持ち越し。開始直後に持ち越した武器を全て売り払って所持金を底上げする作戦に出ます」

剣「ちなみに、討鬼伝の体験版、VITAとPSPで発売し、クロスで通信できるみたいで、VITAならWifiでオンラインプレイもできるみたいです」
音「2、3回やりましたね」
剣「ということで、しばらくは、オンラインにも顔を出すので、見かけたらよろしくお願いします」
音「ところで、剣さんのプレイヤー名は?」
剣「いつもと同じ、剣 音華でウロウロしてます」

剣「ということで、これから12時までもぐります」

祭と準備

ということで、剣日記始まります。

剣「毎年恒例の6月17日。音姫バースデー。去年は、ケーキ購入だったわけですが、今年は何もできてません。仕事終了が未定の平日にケーキ予約は危険だからね」
音「過去に回収し損ねたことがありましたもんね」
剣「ということで、これでお茶濁す」

CIMG2311
CIMG3384

剣「バースデー企画総集編」
音「・・・」
剣「とりあえず、上のデッキで広島地区決勝の総成績が7戦4勝3敗という無様な結果となりました」
音「そもそも、上のデッキが勝とうとするのが間違いですけどね」
剣「勝ち抜く為に剣が選んだ勝ち筋のイメージは、剣の経験と勘。という、結論に至りました。前回までの勝ち筋のソウルも下がり、パワーも下がり、色も極端になり、上がったのはデッキの単価だけ。これで、他者と比較して上に立てるものを考えると、デッキじゃなく、自分自身のスキル。ずっとやってきたこと、基本に忠実に、今ある手札での最善の策、これだけは譲れない想い。積み重ねた時間は裏切らない。これくらいしか残ってませんでした」
音「そこが一番重要な部分なんですけどね」
剣「そして、このデッキは更なる高みへいける。次の到達地点は色の崩壊とレベルバランスの崩壊、エースカードの喪失という代償をもって、デッキ単価を上げていきます」
音「剣さん、あなたは一体どこへ行こうというのか・・・」
剣「吹っ切れた剣をお楽しみに・・・」

剣「そして、未だ冷めぬラブライブ!熱。既に、ブースターはカートン、スリーブは各2個、デッキケースは1個ずつ予約してヴァイス関連はほぼOK」
音「D.C.なら各3個なのが、一応の差別化ですね」
剣「で、ヴァイス以外にも、もう準備してきました」

CIMG3390

剣「VITAちゃん」
音「・・・。発表あったの昨日ですよね」
剣「うん」
音「発売は来年の春ですよね」
剣「うん」
音「どんだけ気が早いんですか」
剣「そうだ。6月17日購入なので、このVITAの名前を音姫ちゃんにしよう」
音「いや、聞いてないし・・・」

音「あれ?ところで剣さん?」
剣「ん?」
音「松山のシータショップは、昨日で移転の為、22日まで閉店じゃなかったですか?」
剣「そだよ」
音「おかしいでしょ。VITAがあるのは」
剣「おかしかね~よ。フラッと立ち寄って、ニコっとすれば、何とかなりました」
音「・・・」
剣「や~、来春に向けての準備も万全。さぁ、多々買わなければ生き残れない」

デジモンアドベンチャー

ということで、剣日記始まります。

剣「予定は変わるもの。ということで、サボりから変更」
音「それはとってもいいことです」
剣「ということで、今日の購入物」

CIMG3120

剣「や~、懐かしかね。中学の終わりか高校の始めのころのアニメだったね」
音「何気に02までは全て録画してましたね」
剣「なんていうか、絶賛プレイ中。まだ序盤だけど、アニメのシナリオをそのままなぞってる感じで結構うれしいね」
音「何気に内容も覚えてるから、剣さんのテンションの上がり具合がD.C.に次いで凄いことになってますね」
剣「ほんと、挿入歌まであるからもう大変。なんというか、続きやらなきゃな。正直日記なんて書いてる場合じゃない」
音「・・・」
剣「そもそも、サボりの予定だったし、もういいよね。デジタルワールドに行ってきます」

剣「デジタルゲート オープン」
音「剣さん、それは02です」

超クライマックス

ということで、剣日記始まります。

剣「毎年おなじみの時期。ということで、かってきました」

CIMG2979

剣「超クライマックスヒーローズ。今回は、本人キャストが多いから非常にうれしい。戦闘もフリーラン形式になり、自由度が増してます」
音「で、剣さん、早速やらないといけませんね」
剣「だな。といいつつ、既に、メテオフュージョンまで開放していたりするのよね」
音「え?」
剣「や、本当に楽しいね。個人的には、ブレイドとサソードが使いやすいね」
音「剣さん、それは、狙っていってますか?」
剣「・・・」

剣「なんにせよ。面白すぎて日記なんて書いてる場合じゃない。大会結果も書いてる場合じゃない。ゲームをするべきだ」
音「・・・」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ