剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

特撮

ふぃ~

ということで、剣日記始まります。

剣「何とか終わらせました。超クライマックスヒーローズ」
音「何をもって終わりにしてるんですか?」
剣「ヒーローズモードでオールSを取ること。一部、未強化キャラで挑んだりしたので、若干苦戦しました」

剣「とりあえず、タイミングとか極めるつもりはないので、あとは気分しだいでボチボチやります」
音「っていうか、全体的にボチボチしてればいいんじゃないですか?」
剣「や、剣は、今週中旬から出張になったからな」
音「・・・」
剣「ということで、今週中盤からはガッツリ休みます」

音「ちなみに、出張場所は?」
剣「ん?今、一部で話題の白糸台。ちょっと、聖地巡礼じゃないけれども、気分だけは味わってくるわ」
音「・・・」
剣「いいね。出張。お金も増えて、旅行ができる」
音「旅行じゃないですけどね」
剣「まぁ、なんとかなるっしょ」
音「・・・」
剣「月火あたりは、日記も更新できると思うし、剣日記平常運行です」

超クライマックス

ということで、剣日記始まります。

剣「毎年おなじみの時期。ということで、かってきました」

CIMG2979

剣「超クライマックスヒーローズ。今回は、本人キャストが多いから非常にうれしい。戦闘もフリーラン形式になり、自由度が増してます」
音「で、剣さん、早速やらないといけませんね」
剣「だな。といいつつ、既に、メテオフュージョンまで開放していたりするのよね」
音「え?」
剣「や、本当に楽しいね。個人的には、ブレイドとサソードが使いやすいね」
音「剣さん、それは、狙っていってますか?」
剣「・・・」

剣「なんにせよ。面白すぎて日記なんて書いてる場合じゃない。大会結果も書いてる場合じゃない。ゲームをするべきだ」
音「・・・」

マスクドライダーシリーズ カードアーカイブス対応バインダー

ということで、剣日記始まります。

剣「忘れたころに色々やってくる。剣クオリティです」
音「さてさて、今回は何を忘れてたのか・・・」
剣「忘れていた商品はこちら」

CIMG2953

剣「プレミアムバンダイの仮面ライダーシリーズのカードアーカイブス対応バインダー」
音「あ~、以前、ラウズカードのアーカイブスを頼んでましたね」
剣「保存方法がなかったからね。や~、ちょうどいいものを販売してくれると思って、夏の終わりにポチっていたのをすっかり忘れていたよ」

剣「中身のほうはこちら」

CIMG2954

剣「まぁ、ちょっとリッチなバインダー。そんな感じです」
音「なら、普通のバインダーで・・・」
剣「それは違うな。これもついて来るんだよ」

CIMG2955

剣「この手の撮影で使われたサイズのものは、ブレイドの他に龍騎があって、その本編では使われなかったが、後の仮面ライダーディケイドで登場したオリジナルのカードがついてくる。なら、買うしかないよね」
音「・・・」
剣「とはいっても、剣の目的はブレイドジョーカーのみだったわけだが・・・」

CIMG2956

剣「やっぱりヴァンガードと比べてふた回り以上大きいので、満足いくサイズです。ホロカードだけだと・・・」

CIMG2957

剣「通常とホロの2種類を用意してくれるのはうれしいね」

剣「ということで、バインダーに全てのラウズカードを移そう」
音「で、そのラウズカードはどこに?」
剣「・・・。探さなきゃ・・・」
音「・・・」

また、買ったった

ということで、剣日記始まります。

剣「最近、色々届いたり、買ったりで貯金大丈夫?状態の剣です」
音「や、剣さん。今まで貯金が安定て増え続けたことありましたっけ?」
剣「・・・。ないな。2010年なんかは、減り続けて7桁近くの赤字だったな」
音「ですよね」

剣「ということで、色々と反省を踏まえての剣の行動の一部がこちら」

CIMG2413

剣「ケロケロエースを4冊購入」
音「全く反省の色がないのは分かりました」
剣「来月号も4冊予約してきたよ」
音「・・・」
剣「来月はヴァイスもPR付くっぽいし。ね。仕方ないね」

剣「それから、こちら」

CIMG2414

剣「CIRCUSファンクラブの会報と残暑見舞いと今期の会員証。9月末にはⅢ’が発売。うん。赤字確定だな」
音「じゃあ、今から少しでも節約しましょう」
剣「あとは、これ」

CIMG2415

剣「ひっさしぶりに買ったったった~」
音「・・・」
剣「うん。なんだ。1年間フォーゼを見てたけど、ここまで好きになってるとは思わなんだわ。まさか、写真集にまで手を出してるなんてな」
音「剣さんが、こういう方向の写真集を買ったのはどれくらいぶりですかね?」
剣「デカレンジャーのジャスミン以来じゃね?」
音「なんか間にあったような気がしますが・・・」
剣「や~、本当にね。初登場時は、そこまで気にならなかったけど、20話辺りから可愛く見えてきてね。気が付いたらこの有り様だよ。でも、後悔はしていない」

剣「ちなみにというか、全年齢対象の写真集ですよ。色々きわどいのもあったけど・・・。うん」
音「で、剣さん。これは、無駄な出費じゃないんですか?」
剣「や、必要経費だ」
音「・・・」

剣「さてと、これでこころ残りはそうめん流しだけだな」
音「まだ、そのネタ引っ張りますか」
剣「そうめん流し行きたかったな」
続きを読む

クライマックス

ということで、剣日記始まります。

剣「なんとうか。簡単に終わるとか言ってスンマセンっした」
音「挫折ですか?積みゲーですか?」
剣「や、面倒なことになったけど、無理じゃない」
音「なんでぃ。面白くない」

剣「ということで、どういうことかというと・・・、さくっとクリアはできたわけですよ。ライジェネ2」
音「まぁ、クリアだけならね」
剣「で、その後に出てきたのが、難易度きけん」
音「危険ですね」
剣「うん。対した危険じゃないんだけどね。が、面倒なのは、きけんには、追加のミッションがあるということ」
音「それに挫折したと・・・」
剣「や、挫折してないから。なんというか、ブレイドだけ完璧に仕上げてればなんとかなるんちゃうかなと思ってたけど、そうもいかなかったわ。ミッション条件にあるライダーとあるライダーのコンビ指定まで出てきたからな」
音「ブレイド以外ノータッチですからね。絶望的ですね」
剣「幸いにも、レベル上げはブレイドつれて、高難易度に行けばガンガンあがるから問題ないといえばないのかな」
音「ただ、時間がもったいないというわけですね」
剣「ちなみに、難易度にはきけんの上のクライマックスまでありました。アナザーの究・極・之・闇のクライマックス推奨レベルが99であったりするので、これが最大難易度なんだと思います。まぁ、時間の問題でなんとかなるでしょう」

音「で、何だかんだで進んでるみたいですけど、ライダーは全部出ましたか?」
剣「全5ページあるうちの4ページ目までは全て埋めたよ。おそらく、5枚目にはウィザードが出てくるっぽいけどね。1ページにまるっと一人使われるのか?VIPじゃないの」
音「で、肝心の使いかたは?」
剣「なんかパスオンリーみたいね。明日公開の映画でもらえるっぽいわ。うん。楽しみだ」

剣「今晩少し頑張ってみようかな。寝落ちしたらそんときゃそん時だ」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ