剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

ヴァイスデッキ集

音姫単 2013

ということで、剣日記始まります。

剣「本格再開ということで、まずは、最初の一杯といわんばかりの音姫から」
音「本当に好きですね」
剣「エリチも好きだけど、音姫は次元が違うからね」

剣「ということで、好き過ぎた結果がこんな状態」

CIMG3780

剣「前回までは何とかバランスを保っていたけれども、いよいよもってバランス崩壊が始まりました」
音「デッキをグラフで表したら値段以外は全て平均以下のスペックになりましたね」
剣「こうなったら剣の経験でどないかせんとあきませんなぁ」

剣「しろくろフェスPRのおかげで記憶が達成できるようになったのは、一つの進歩ですかね」
音「剣さん、もう何もいらないんじゃないですか?」
剣「0、1、2、3にサインがあるからね。CXにサインが来れば完璧よね。リターンアイコンであれば剣的には完璧よね」
音「まぁ、Ⅱ関連の展開がないから、絶望的ですけどね」
剣「待つよ。ずっと、いつか来る日を信じて・・・」

剣「とまぁ、復活一発目は、剣のステータスであるコレから。さてと、次はどのデッキにしようかね」

音姫単 WS5周年

ということで、剣日記始まります。

剣「ここで踏ん張りを・・・。剣です」
音「昨日までの5日間で力尽きると思ってました」
剣「だからこそ今日だけは頑張る」
音「だけ。ですか・・・」

剣「踏ん張るけど、テンションが上がらない。上がらないなら無理やり上げるしかない。ということで、6月17日まで秘蔵にする予定でしたが、今やります。いつやるの?ってやつです」


CIMG1802

剣「ということで、1年半以上にわたり使い続けてきた型に別れを告げ、音姫単は更なる高みへ」


CIMG3384

剣「バラすとこんな感じ」
CIMG3387
CIMG3385

剣「よくもまぁ、ここまできたもんだ。とりあえず、最低限のしろくろフェスの準備は整った」
音「剣さんの基準が分かりませんが、剣さんがしろくろフェスに備えてることだけは分かりました」
剣「今までの勝ち筋のソウル重視を捨て、デッキスペックはレアリティが高いだけになったデッキ。剣に残された勝ち筋は何でしょう?はい、音華」
音「黄門様みたいに見せびらかして威圧する」
剣「その発想はなかったわ・・・」
音「デッキケースから何まで威圧感があるものを使ってる人が何を言いますか」
剣「とにかく、D.C.のデッキで勝ちたい。音姫で勝ちたい。これが、剣のヴァイスシュヴァルツの原点だったわけだから、剣の経験と感とデッキを信じてます」

剣「このデッキの完成までに協力してくださった皆様とカードとの出会いに感謝を」

立夏(リッカ)単 Ver1.05

ということで、剣日記始まります。

剣「とりあえず、連日企画は最終日。これで楽になれる」
音「や、ここから踏ん張るのが剣さんの仕事です」

剣「ということで、いってみよう」

1年前
CIMG2299

現在
CIMG3383

剣「この1年でもっとも変化のあったデッキがこのデッキ」
音「1年前の段階では、とりあえず、やりたいことを入れ込んで頭数を揃えただけでしたからね」
剣「やりたいことを絞ってよりシャープにした結果が現在版。それでも、まだまだしっくりこない」

剣「D.C.のデッキの支配率は非常に高い部類だけど、このリッカだけは言う事を聞いてくれない」
音「愛が足りてないんですね。とりあえず、光らせましょう」
剣「そのうちね。最優先デッキがあるから、そっちが完成したらね」
音「そういうことを言うから回らなくなるんですよ」
剣「そうかもね。そうかもしれないわね」

剣「そのうち回せる支配力を手に入れてくるから、今はこの調子でゆっくり進めばいいのだよ」





シャルル単 Ver2.01

ということで、剣日記始まります。

音「あ、土曜日も日記って書けるんですね」
剣「今までがサボりなだけで、これくらい楽勝よ」
音「来週からも、頑張りましょう」
剣「・・・」

剣「ということで、シャルル単の変化」

1年前
CIMG2298

現在
CIMG3382

剣「L1帯のパワーラインが大幅に上がったことで、非常に安心した構築になったシャルル単。PSPの特典カードでL2カウンターも手に入れて更に安定度がアップ」
音「もう、望むものは無いですね」
剣「キャラ単としては名称をマロースと芳乃で区切りは入れたいからね。今は、これでいいんじゃないかな。L1の2000の助太刀があれば、もちっと楽しくなるけど、それはきっと贅沢な悩み」

剣「とりあえず、明日でラストかな」
音「また、1年休むことのないようにしましょうね。某漫画家クラスのレシピ上げ頻度なんですから・・・」
剣「あぁ、俗に言う、剣、働け状態というやつだな」



サラ(さら)単 Ver1.02

ということで、剣日記始まります。

剣「3日目、折り返し。と同時に、絶賛R、RX中の剣です」

剣「とりあえず、デッキレシピ」

1年前
CIMG2297

現在
CIMG3381

剣「プロトタイプがほぼ完成系だったということもあり、10thからの追加が不要という結果になりました。や、L1C2の8500も候補にはあったけど、チェンジのギミックもあるし、これといって追加する必要がないと判断」

剣「まぁ、これからもチマチマ変更してより馴染むデッキにします」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ