剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

日記

これは、あかんやつですわ

ということで、剣日記始まります。

剣「さて、にこにーイベントも大詰め。完全に余裕があるわけではないですが、動けばすぐに動いておけば、抜かれることはない位置をキープして通常運転中。剣です」

剣「さて、剣がリアルに体験するとは思いませんでした。ギャルゲー展開」
音「全裸待機ですか?」
剣「そんな内容じゃない」

剣「設定上ではない、リアルな妹、通称小嬢の料理を食べることになりました」
音「剣さんには、脳内に10人以上妹がいますからね」
剣「姉もいるよ。嫁もいるよ。旦那もいるよ」
音「・・・」
剣「で、なにがあかんかというと、アレっすよ。料理ができない人間が、本に書いてあること以外のことをするな。というわけだ」
音「どっかのギャルゲーにその台詞ありましたね」
剣「まじで。うまくできたものもあるわけだが、きんぴらごぼうはあかんかった」
音「何が?」
剣「あのね。本には分量で唐辛子1/2本とあったわけさ。が、さすがは小嬢。何もしらないお馬鹿さん。1/2本を1/2袋でやりやがった」
音「イェイ。激辛」
剣「そこで済んだら、ただ辛いだけのものでよかった。そこで小嬢のとった行動がこれ」

辛いなら、砂糖を入れて中和すればいいじゃない。

剣「違う。全然違うから。分量に砂糖があるけど、書いてあるもの以上入れるな。んで、入れたら味見しろ」
音「味見しなかったわけですね」
剣「最初の唐辛子で、辛いから味見したくなかったんだって。でも、辛いのを出したら怒られるから、砂糖を入れたんだって。お前は、ゲームのキャラクターかよ」
音「で、それを剣さんが食べたと」
剣「食ったよ。超絶に甘っ辛いきんぴらごぼうを。超甘くて超辛い波状攻撃だよ。弁当にも入ってたよ」

剣「つまり何が言いたいかというと、料理は分量をきっちり守ってください。間違ったからといって、知識のないものがテキトーに対処すると大変なことになります。ということだ。まぁ、さくっと剣がそれ以上のクオリティを持つ同じ料理を作れるわけだから、ここまで文句が言えるわけですよ」
音「剣さん、料理に関してはうるさいですからね」
剣「もうね、怒りをぶつける先がないからここに書いてるわけだけどさ。リアルで体験できるとおもわなんだわ」

剣「もう、ゲームやって笑えないね。ふふん」

11月6日 晴れ

ということで、剣日記始まります。

剣「再開したものの、書くことがないな」
音「や、デッキとかデッキとかデッキとかあるでしょうに」
剣「デッキを取り出して写真を撮るのが面倒だ」
音「・・・。今までと同じ。まるで成長していない」

剣「でも、諦めなければ試合は終了じゃない」
音「剣さんは、試合会場にもいないんですよ」
剣「それじゃあ、どうしようもないな」

剣「じゃあ、今日の日記はこれで・・・

11月6日 晴れ
今日は、スクフェスで知らない人達とスコアマッチをして遊びました。
とても楽しかったです。

これでいいか?」
音「明らかに違うでしょ」
剣「・・・。

何回か遊びましたが、1位を取るのが難しかったです。
次は頑張ろうと思います。

こんなもんか」
音「その発想は既におかしい」
剣「はいはい。知ってますよ。とにかく、今は、朝、昼休み、帰宅前、就寝前でLPを削ってスコアマッチをしなきゃならんのよ。合間に、モバテニもやって小嬢のご機嫌取りもしなきゃならんし、もう大変。と、いいながらも1人のネタの為に2ヶ月も無断で休んだわけだからね。2ヶ月前の続き、再開します。始まりはいつもあのデッキから・・・。見飽きた、何度も見た。そんなの関係ない。とりあえず、生中。というのと同じ感覚で・・・」

剣「で、カメラどこ?明日までに探します」

2ヶ月のまとめ

ということで、剣日記再開します。

剣「おいっす」
音「・・・」
剣「や~、帰ってきたね」
音「・・・」
剣「や~、長いようで短かった」
音「いやいやいや、剣さん、まず最初に言うことがあるのではないでしょうか」
剣「どうも、すみませんでした」

剣「ということで、剣日記再開です」
音「まったく反省も何もないんですね」
剣「それが剣クォリティだからね」
音「・・・」
剣「とりあえず、この2ヶ月剣に何があったのか、そのまとめをダイジェストでどうぞ」

9月上旬、剣、とある筋から、10月末に決行予定のイベント情報を入手。
同週、小嬢(剣妹)、スクフェスを始める。
9月中旬、剣、スマホ購入。(スクフェスの為)
同週、剣、剣の目標とした方と再開。剣の全てを否定される。
抵抗するも、この人には絶対に勝てないことを認める(ここで剣”Я”化)
使わないと決めていたЯカード、リンクジョーカーに手を染める。(↑はヴァンガードとは関係ないけど、きっかけが欲しかった)
9月下旬、スクフェスに没頭。(ただし無課金)
MH4も発売日購入も、スクフェスイベント優先で下位をウロウロ。
ある場所で剣死亡説が流れる。
10月上旬、月末に向けて剣”Я”ヴァイスの調整の為、県内ウロウロ。
剣の生死確認の連絡が何通が届き始める。
10月中旬、ポケモンXY購入も未開封のまま。(11月5日時点、未だ未開封)
スクフェスのイベントの度、睡眠時間を削り、LP調整。
10月下旬、ある筋の情報通りイベント決行。ほぼ、剣の思惑通りに終了。
やっぱりスクフェスイベントをきちんとこなす剣。(とにかく無課金)
11月2日 10月末のイベントも終了したし、2ヶ月たったから復帰しようとした所に、
ラブライブ!SSA2Dの当選結果発表。
何だかんだで、日記の更新を忘れて、今ここ。

剣「とまぁ、2ヶ月間、色々ありました」
音「主にラブライブ関連が多いんですけどね。とりあえず、9月中旬にスマホを買って今剣さんのランクが70」
剣「まぁ、ボチボチやってますわ」
音「や、端からみたらガッツリやってると思いますよ」
剣「だって、とにかく無課金で頑張ってるからね。BDやヴァイスのカートン特典のSRがコードが有り余ってたから、SR以上という枠だけなら40枚スタートも出来たし楽できたといえば楽できたんかな。けど、所詮は特典SRだからね、イベントSRは確実に確保しなきゃ。LP無駄にしなければ確保できるようになってるし・・・」
音「毎日、3時間周期でアラームをかけての睡眠ご苦労さまです」
剣「そして、今日からまた、闘いの日々。うん。闘わなければ、生き残れない」

剣「で、SSA2Dの結果は2日目のみプレミアチケで当選。2枚確保しました」
音「相手もいないのにね」
剣「宿は、8末には押さえておいたから、後は、飛行機と有給の確保やな」
音「交通は最悪どうにかなるとして(車でも行けるから・・・)、有給の確保が一番の問題では?」
剣「そこは、なんとかするんだよ。まず、行ける行けないじゃない。行くこと前提で動かなきゃ。後は、調整調整。どうにもならなかったら仮病で何とかする。そんな感じで・・・」
音「・・・」

剣「剣は、Яしても剣です。自由気ままに毎日を楽しんでましたとさ」
音「で、今日からブログも復活と」
剣「多分ね。まぁ、今まで通り、駄日記で生存報告だけ続けていきます。一応、死んだことになってて迷惑もかけたみたいだし、剣が消滅するまでは、駄日記を続けていきますよ」

剣は生きてます。死んでなんかいません。

ということで、剣日記始まります。

剣「大変お久しぶりです。剣です」
音「過去最高のサボりでしたね」
剣「や~、夏休みをとるために残業の毎日。土日はいつものごとくサボりを繰り返してたらこんな風になっちゃった」
音「・・・」
剣「まぁ、一部では今年の夏の猛暑で剣が死亡したんじゃないか説まで流れてたみたいで・・・」
音「剣さんには脂肪がついてますからね」
剣「ハハン」

剣「ということで、復活早々夏季休暇満喫中です」
音「今日は、8月15日ということは・・・」
剣「毎年恒例の剣家の花火大会(おいしいものを食べる会)でした」
音「毎年同じ祖母の家ですね」
剣「一部の人は連れて行ったことのある場所です」

剣「まぁ、一から作るのもあれなので、出来合いのもので済ませるようになりましたがね」

CIMG3526
CIMG3527
CIMG3528

剣「で、今、祖母の家から更新中です」
音「あ、色々できるようになったんですね」
剣「今年の春にポイント確保のために契約したからね」

剣「ということで、剣の帰宅は明日になります。だって、今晩はガッツリ飲みまくったんだもん。運転したら飲酒運転になっちゃうじゃん」

剣「さてと、色々やることがあるから今晩は忙しいぞ」
音「寝不足で帰宅するのも危険ですよ」
剣「大丈夫。眠くなったら寝るから・・・」

ビジュアルコレクション

ということで、剣日記始まります。

剣「サボり常習犯の剣です」
音「今までもサボりと変わりないんですけどね」

剣「そんなことはさておき、剣の購入物シリーズ。更新です」

CIMG3476

剣「お金はないけど買わないと・・・。多々買わなければ生き残れない」
音「剣さん、今月はD.C.よりもラブライブサイドにお金が傾いてますね」
剣「由々しき事態だな。D.C.成分を多くしなければ・・・」

剣「まぁ、8月中旬にサインコンプするから、多少は追いつけるか」
音「・・・」
剣「ふふん」

剣「ということで、今は今で楽しむんだよ。ヴァイスのバインダーも完成させなきゃな。優先順位はD.C.の方が上だけど・・・」




記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ