剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

ヴァイスシュヴァルツ

音姫単 2013

ということで、剣日記始まります。

剣「本格再開ということで、まずは、最初の一杯といわんばかりの音姫から」
音「本当に好きですね」
剣「エリチも好きだけど、音姫は次元が違うからね」

剣「ということで、好き過ぎた結果がこんな状態」

CIMG3780

剣「前回までは何とかバランスを保っていたけれども、いよいよもってバランス崩壊が始まりました」
音「デッキをグラフで表したら値段以外は全て平均以下のスペックになりましたね」
剣「こうなったら剣の経験でどないかせんとあきませんなぁ」

剣「しろくろフェスPRのおかげで記憶が達成できるようになったのは、一つの進歩ですかね」
音「剣さん、もう何もいらないんじゃないですか?」
剣「0、1、2、3にサインがあるからね。CXにサインが来れば完璧よね。リターンアイコンであれば剣的には完璧よね」
音「まぁ、Ⅱ関連の展開がないから、絶望的ですけどね」
剣「待つよ。ずっと、いつか来る日を信じて・・・」

剣「とまぁ、復活一発目は、剣のステータスであるコレから。さてと、次はどのデッキにしようかね」

そろそろ、デッキでも更新します

ということで、剣日記始まります。

剣「今日あたりからデッキ更新しようと思ってたのですが、カメラを職場においてたので、今日は告知だけ・・・」
音「とりあえず、D.C.関連はあれなんで、他のタイトルでもあげたらどうですか?」
剣「ん。考えとく」

音「ってか、週1くらいで更新しても何とかなるんじゃないですか?」
剣「いつかは持ちネタがなくなるな」
音「や、剣さんが、そこまで続くとは思ってないので・・・」
剣「・・・」

剣「まぁ、本当に、最近ダレすぎなので、気合入れなおすためにも、週1デッキ更新でもやりますか」



購入物

ということで、剣日記始まります。

剣「すでに旬が過ぎかけたけど、忘れないうちに記事に・・・」

剣「恒例のエクストラブースター。D.C.ということなので、15BOXの購入になりました」
音「少し前までは10BOXとか言ってた気がしましたが・・・」
剣「今から見せるのがその答えだ」

CIMG3521

剣「ダンボールではありますが、30BOXはいけませんでした。や、朝倉音姫エクストラブースターなら間違いなくいくんですけどね。とりあえず、D.C.の3ということだったので、毎回恒例の数量で・・・」

CIMG3522

剣「15BOXとポイント調整用の1パック。一部Cホロが3枚とかもありましたが、それも剣クオリティ。仕方ないね」

剣「色々、組みかえれそうな部分がありましたが、いつものごとく、絶賛制限プレイ中なので、剣の生徒会デッキの過去と未来が重なるのはまだしばらく先になりそうです」
音「その無駄な制限プレイを止めればまだ色々デッキが組めるんですけどね」
剣「一部ストーリーにそったデッキなら対象外だけどね」
音「ストーリー重視の時点で、制限中なんですけどね」

剣「さてと、何かやらないといけないことがあった気がするけど、眠いからねるか」

いつかは使うよ

ということで、剣日記始まります。

剣「うん。いつかは使うんだ。だから、買った」

CIMG3477
CIMG3478

剣「といって、使ってないスリーブがいくつあるんでしたっけ?」
剣「えっと・・・、400個以上」
音「・・・」
剣「・・・」

剣「ほら、某アニメで必殺技は軽々しく使うものじゃない。ここぞというときに使うものだと言ってたからね。それと同じ」
音「そこにD.C.もありますよね」
剣「D.C.はそれを超える必殺技、超必殺技、ゲームによっては秘奥義。ね」
音「でも、剣さんがそれを使う状況に陥る事がないですよね」
剣「常に余力を残すのが剣クォリティだからね」
音「そして、余力を残しつつことが終わり、なぜあの時全力を尽くさなかったとなるわけですね」
剣「そうね。そうかもしれないわね」
音「・・・」

剣「よし、明日からのために体力回復のため、寝るぞ」
音「・・・。今からでもできることがあるのになぜ全力を尽くさない」

土日のまとめ

ということで、剣日記始まります。

剣「昨日は、デッキを考えて討鬼伝をやってたら、日付が変わってて気がついたらスーパーヒーロータイムでした」
音「・・・」
剣「いつものこと、いつものこと」

剣「ということで、まとめて報告。土曜日は、昼間で仕事をして、午後から半休にしました」
音「今週1週間の残業ラッシュがあったからできた業ですね」
剣「残業がなかったら、今日も出勤だったな」

剣「そんなこんなで、購入予定だったラブライブ!。D.C.ほどはいかない感じで購入しました」

CIMG3404

音「・・・」
剣「・・・」
音「剣さんのD.C.ほどじゃないですけど、かなりですよね」
剣「D.C.ほどじゃないかなら」

剣「あとは、スリーブ各2個とデッキケースを1個ずつ。ブードラ用1BOXとポイント調整用の1パック。保存用の1600ストレージ。うむ、D.C.には程遠い」
音「いやいや、十分多いと思いますけどね」
剣「あとは、いつもの開封式」

CIMG3405

剣「と、快くナンバーソートのお手伝いが発生して・・・」

CIMG3407

剣「ラブライブタワーの完成」

音「で、成果は」
剣「うん。カートン1個分の成果は出たよ」
音「そりゃそうでしょうね」
剣「とりあえず、SP6種とRRR5種でフルコンプになるんかね」
音「1カートン分の成果を差し引けばそうでしょうね」
剣「まぁ、D.C.ほどじゃないんで、ボチボチに集めるようにします」

剣「日曜日。早速ブードラ×2連戦をやってきました」
音「RRR以上狙いでうまくいきませんよ」
剣「や、Rとか集めないといけないじゃん」
音「カートンで買ってるのに?」
剣「ぼらららエリチカとか17枚欲しいじゃん。4デッキ+バインダー」
音「その発想はおかしい」
剣「RRとか押しのけてRを先行チョイス。16枚まで確保。後1枚。あ、RRR以上は出ませんでしたよ」

剣「そんな感じで土日が終わるのでした。明日から仕事の日々。ラブライブのデッキ構築をもう少し考えながら仕事しようっと」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ