ということで、剣日記始まります。

剣「試されすぎぃ。剣です」
音「剣さんのうれしい悲鳴が聞こえます」

剣「とりあえず、スクフェスは新規EXの配信。モノズとノーブラは楽にクリアして、あと数回やってればフルコンできる範囲ではあるが、日替わりの乙女式、あれには可能性感じない」
音「先週までは、ハードでEX扱いだった所をハードに下げてくれることで、EX枠を用意しましたね」
剣「今まで星10がMAXだったのに星11よ。超難関だってよ。何してくれやがりますか」

剣「ということで、BSで2期2話を見終わってから恐る恐るプレイしましたよ。順番的には、経験のあるノーブラ→モノズ→音姫だったわけですよ。まぁ、なんでしょうね。正直書きますと、乙女式は曲のラストで落ちました。石割ってクリアしました」
音「1回まてばよかったじゃないですか」
剣「ライフが足りなかったから、石割ってでもクリアして睡眠したかったんよ」
音「・・・」
剣「で、思ったわけよ。回復系のメンバーを入れようと・・・」

剣「部室をあさった結果、ガチャSR以上の回復キャラが・・・、いない。あれだけ回してきたのに1枚もないってどういうことよ」
音「それは、とっても素晴らしいことですよ」
剣「だろうね。ただ、今になって後悔することになったわけだ。切実に回復が欲しいと・・・」

剣「今の剣の最高回復キャラは、スクフェスセットのシリアルUR海未ちゃんのリズミカルエールのLV4」
音「通常SRの足元にも及びませんね」
剣「次いでBD5巻のUR希のタイマーエールのLV4。正直、タイマーは心許ない」
音「ということは、回すしかないでしょう」
剣「だな。ということで、5kだけ課金してラブカ石を178個まで増やしてきました。今から22連だけやってきます。結果は、また後日ということで・・・」

剣「で、課金した直後にラブライブ!のエクストラの正式発表。夏ごろいうてたじゃないですか」
音「6月末なら暦の上では夏。初夏ですよ」
剣「・・・。同時期からBDマラソンも始まるわけで・・・。今年は試されてるな。でも、その苦しさも未来にいって、集まったら強い自分になっていくはずだから。悲しみに閉ざされて泣いてる場合じゃない。壁は壊せるものさ。倒せるものさ。終わらないパーティー始めよう」