ということで、剣日記始まります。

剣「もうね、剣は、かくとうタイプですよ。多分」
音「といっても、剣さんは岩じゃなくて石と意思を砕く方ですけどね」
剣「・・・」

剣「ということで、イベント終了しました。今回の結果は2115位で、旧条件でも、3枚取り圏内でした」
音「今回の枠拡張が運営サイドにとってどう動いたかが気になる所ですね」
剣「しばらくして枠が縮小したらあまり利益がなかったんでしょうね。とか、色々と裏の事情とかも考えるのですよ。まぁ、なんにせよ。多くの人にSRが渡ったのはいいことじゃないでしょうか」

剣「と、同時に今回も裏で剣はモバテニを走ってました。昔の旦那の跡部様イベント。500位以内でUR、3000位以内でSRということだったので、ちょっとだけ頑張りました」
音「ちなみに、SRとURのステータスの違いは?」
剣「ざっと15000と10000くらい違う。1.5倍だね。加えて他のメンバーのサポート力がやっぱり1.5倍近く違う」
音「ガチャでも出ますよね」
剣「おう、UR出現率は0.25%でSRで5%ね。スクフェスが超親切よ。当然、属性も3タイプあるから、属性不一致もありえるよ」
音「唯一の救いはトレード機能があることですかね」
剣「だな。ちなみに、剣は593位でURは逃したもののSR4枚は確保できたので、結果としては上々です」
音「SRも4枚使って覚醒させたらSR++になってステータスでは15000程度はいきますからね」

剣「モバテニは、課金しなくても課金者からの援助があるから比較的楽に勝たせてもらってます」
音「・・・」
剣「ふふん。で、メンバーもそろったから、もう援助なしでも上位に食い込めるようになってきたもん」
音「なんとも汚い戦術ですね」

剣「さてと、今日は、こっちでもようやく2期の2話。や~、楽しみ楽しみと同時に、スクフェスの新規EXの配信。もうね。お金だけじゃなく、睡眠時間までもっていくラブライブ!が素敵過ぎてついつい付いていっちゃう」
音「明日は、眠いまま仕事ですね」
剣「だな。とりあえず、0時まで石砕きながら新規カードのレベル上げと絆上げやっとこう」

剣「ちなみに、過去に忘れてた一般部員の絆上げ始めました。新着情報がガンガンいくのであしからず」