ということで、剣日記始まります。

剣「うん。正直、かーどげーむしました。楽しかったです程度の内容しか話すことのない剣です」
音「剣さん、過去のあなたはいいました。なければ、お金を使ってネタを買えばいいじゃない」
剣「誰だよ。そんな馬鹿げたことをしてるのは」
音「あなたです」
剣「知ってる。オイラは馬鹿だから」

剣「ということで、ネタになりそうなものを先週末買っておきました」
音「抜かりないですね」
剣「おうよ」

剣「ということで、先週末に買ったもの。その2」
CIMG3856

剣「一応ほら、剣も15年前の高校生の始まりたてくらいには決闘者だったわけだ。東京ドームに行って、大混雑で限定パックは後日通販になったりいろいろあったわけだよ」
音「知ってます。通販パックが届いてからは地元でエクゾディア持ってるのが剣さんくらいで色々やってたのを知ってます」
剣「そのころのカードがメインなわけだから、買っちゃいました」
音「で、中身は?」
剣「や、開けずに保存だろい」
音「・・・」

剣「とりあえず、ラインナップから買って損はないかなと思い、ショップに無理言って予約しておいて、後日悠々と購入ですよ。いうほど、高価なものもないので、開けてみてもいいのかなとか思ったり思わなかったり」
音「どうせ、数年後、忘れたことに出てくるんですよ。そしてまたネタにする。」
剣「あ~、タッグフォースのカードも転がってたな。そこまで値段がついてるカードがあるとは思えんけど。ゲームの特典で開けたのはホーリーナイトと死デッキの入ってたGB2くらいかな」
音「あとは4年位前に精神操作が転がってたとかくらいじゃないですかね」

剣「あ、そうそう、大阪にいることに話題になってたアクアマドールのシークレット仕様のカードが2枚。実家にありましたが、剣が大学生くらいの時にポイしちゃってたみたいです」
音「・・・」
剣「だってさ、ゲームの体験会に参加するだけでもらえたカードが高いと思わないじゃん。剣と弟で2枚あったわけだが、ねぇ。確か、テレホンカード入れみたいな白い折りたたみの紙に挟まれてたのよね。それを過去の剣よ、さようなら~とゴミ袋にダイブさせてたと、剣母は申しておりました。剣にはピンポイントの記憶はありませんが・・・、過去のカードを大量処分した記憶があるのできっとそのときでしょう」
音「あ~、もったいない」
剣「もったいない」

剣「とりあえず、今のWSは大切にバインダー保存ですよ」
音「といいながら、3年前に剣さんが、七武海を取ったカードもバインダーごとポイしてましたよね。チャンピオンバインダーと一緒に。」
剣「過去の剣よ、さようなら~って」
音「はい」
剣「・・・してた。大丈夫。きっと大丈夫。大事にするよ」

剣「今日のまとめ。ものは大切にしましょう」
音「出来てない人が言っても効果は薄いですけどね」

剣「さぁ、スクフェスはしらなきゃ。今、1222位で、報酬を全部取り終えた所。ここから、逃げ切る体制で、最終日は高みの見物でありたいな」