ということで、剣日記2部始まります。

剣「本来は、昨日、一昨日の日記であげるべきだったけど、連続企画の間に書くのも何だったので、今日ようやく報告」
音「いつもの購入物ですね」

CIMG3378

剣「DAIGOトライアル4つとスリーブ。剣の裏デッキにあたるロイヤルパラディンの待望カード」
音「裏って何ですか?」
剣「メインはメガラニカなのは、散々言っているけど、裏はアレだ。フォーマル用のデッキだ」
音「大きな大会用のデッキということですね」
剣「そもそも予選に参加することができないので、地区決勝とは無縁なんだけどね」
音「・・・」
剣「まぁ、昨日のショップ大会では調整がてら優勝はできましたが、まだまだ上を目指す意味でもう少し要調整デッキです」

CIMG3380

剣「んでもって、剣の大本命。D.C.ⅢRX。先週のサボり癖でD.C.ⅢRをあげ忘れてましたが、剣は元気にプレイ中です。ちなみに、RXは金の晩にリッカ、葵を除く3キャラをクリア、土の午前中でリッカ、土の晩に葵と最終章。今朝、桜風をクリアしてきました」
音「剣さん、いつ寝たんですか?」
剣「そろそろ寝るよ」
音「・・・。おい」
剣「まぁ、何ていうか、桜風は、”このテンポがD.C.Ⅱだ”と思い出させてくれるシナリオでした。何でも無い部分で懐かしさのあまり涙がこぼれてましたよ」
剣「Ⅲの各ヒロインルートは結構飛ばし気味だったので、もう一度ゆっくりプレイしていきます」

剣「ということで、そろそろ限界だ。お休み」