ということで、剣日記始まります。

剣「昨晩から里帰りとしました。理由はただ一つ。剣家の最強に会うため」
音「意味が分かりません」
剣「まぁ、なんだ。アレだ。剣家の中で最強のスペックを持ったお方がGWなので帰ってきていると聞いたので、一度挨拶くらいはしておかないといけないわけだ」
音「あ、剣さんが最強じゃないんですね」
剣「剣にも謙虚さというものがあるんだよ」
音「・・・。図々しさだけは最強クラスですね」

剣「ということで、D.C.Ⅲは昨日はお休み・・・。としない所が剣クォリティ」
音「・・・」
剣「当然、持って行ってガッツリやりましたよ」
音「最強とかいってる人を前によくやりますね」
剣「なんてったって、腐ってる人間だからな。いい意味で」
音「・・・」
剣「なので、遠慮することなくD.C.Ⅲをやりました」
音「えぇ、さすが剣さん。従姉妹や妹がいる前で堂々とD.C.Ⅲをプレイできる神経が素晴らしいです」
剣「だろ。従姉妹や妹がいるまでで、従姉妹や妹を攻略するゲームをやるんだからな。並みの神経じゃできんわな」
音「ですよね。そもそもが、人前でギャルゲーをプレイしているい時点でアウトなんですけどね」

剣「で、その結果。さらルートは終了しました。ネタバレにならないようにするために、具体的には書きませんが、王道といえば王道な展開で、十分に楽しめました。ってか、さらのキャラが可愛すぎるので、さらだけにさらに楽しめました」
音「・・・」
剣「で、一度、タイトル画面に戻ったわけですが、どうやら、ヒロイン5人をクリアしないと、真相に到達しない模様?一部の内容が消化されないままでしたが、シナリオ回想を見る限りでは、専用ルートではなく共通ルートに大量の空きがあったので、そこらへんで解決してくれるのか、別ヒロインルートで解決されるのか・・・。もう少し進めてみないことには真相にたどり着けそうにありません」

剣「ということで、現在剣は、当初の予定の葵から姫乃に変更して攻略開始。3日までには、終わらせたいです。ということで、コメントやら、大会結果などは、本日はスルーします」

今日の公開カード

ヴァイスシュヴァルツ
20120430ws_today_b
20120430ws_today_b2

ヴァンガード
120430vgd_today