ということで、剣日記始まります。

今日の公開カード

ヴァイスシュヴァルツ
20120427ws_today_b
20120427ws_today_b2

ヴァンガード
120427vgd_today


剣「っと、公開カードを先にやるということは、それなりに取り扱い注意ネタをやるということ。テンション、リミットブレイクだぜ」
音「もう、何も言いません。本当に危なくなった場合だけ止めるようにします。あとは、ご勝手に」



剣「ということで、本日4月27日はD.C.Ⅲの発売日。ということで、早速買ってきました」

CIMG2208

剣「OP&EDのCD。べ、別に、この角度から撮ればスカートの中が写るかなとかそんなことを妄想してたわけじゃないんだからね」
音「・・・。まぁ、昨日夕方に思い出したかのように、某ショップに行って予約してましたね」
剣「応援BOXの特典CDもあるけど、こっちはこっちで確保するのがファンってもんだろい」

音「で、肝心のゲームの方は?」
剣「え?もうやっちゃう?やっちゃうの?」
音「剣さん、うざい」
剣「うん。知ってた。あえてそういうキャラを演じてた。設定してた。設定いうな。ってか、音華の存在自体が設定だから。うん」
音「そっちこそ設定言うな。・・・、満足ですか?」
剣「あぁ、満足だ」

剣「ということで、D.C.Ⅲ届きました」

CIMG2197

剣「CIRCUSファンクラブ、リミテッドパッケージ」
音「真っ白ですね」

剣「とりあえず、特典から・・・」

CIMG2198

剣「早期予約特典のテレカとヴァイスのPRカード。とにかく、予約開始日に予約をしたわけで、これで、早期予約にならないわけがない」

剣「んでもって、今日の剣はリミットブレイク。もう一つの予約特典、抱き枕カバーも公開」

CIMG2199

剣「ワッショイ。葵ちゃん。もう、けしからん」
音「となりに、お守りをぶら下げてるのが作為的です」
剣「ちなみに、あのお守りの中には1万円札が入っている。非常時のときに助けてもらうんだ」
音「1万円で解決できる問題なら非常でもなんでもないですね」

剣「ということで、中身に突入。うん。箱の中ね」
音「・・・」

CIMG2200

剣「ということで、これまた葵ちゃん。けしからん。そんな箱を開けると・・・」

CIMG2201

剣「D.C.Ⅲとのファーストコンタクト。今日の公開カードのイラストと同じもの。今日の公開カードのカードを合わせてくれるなんて、やるじゃないか」

剣「左のリボンをそのまま持ち上げると、オリジナル小冊子がはずれ」

CIMG2202

剣「ヴァイスのPRとご対面。ご丁寧にホロ仕様。使いかたは人それぞれ。剣は、バインダーで永久保存です。キャラ単で必要になった場合は、全力で追加購入です。お金?愛のためならお金くらい出しまっせ」

剣「そして、いよいよディスクとの対面」

CIMG2203

剣「上が本編ディスク。下がサントラになってます」

剣「と、ウダウダしてたらインストールが終わりました。ということで、まとめに入ろうの前に・・・。パズルカードなので、ヴァイスのPRを並べてみた」

CIMG2205

剣「わっきゃふ~。5枚がつながるよ~。でもって、また、ある人に言われました」

X「おやおや、剣さんともあろう方が、こんなことにも気がつかなかったんですね。情けない」

剣「ということだったので、負け犬、剣の敗北の1枚」

CIMG2206

剣「姫乃の横にTDの杉並が追加できるみたいです。なぜ、気づかなかった・・・。情けない」
音「剣さんの実力はその程度ということですよ。お金だけでは愛は買えないんです」
剣「ん~、探せばきっとまだ何かあるはずだ・・・。ぬ~ん。悔しくて夜以外眠れない・・・」

剣「ということで、これからD.C.Ⅲのプレイに移ります。とりあえず、メインヒロインの攻略順としては、さら、葵、姫乃、シャルル、立夏でいこうと思ってます。目標はGW終了(5/6)までに、メインヒロインを全て終わらせること。中期目標としては、5/3までには姫乃まで終わらせておきたい。となると、日記なんて書いてる場合じゃないな。早速プレイ開始~」

※思い当たるある人物に報告。メールでネタバレを送るな。次ぎ会った時を覚えとけ・・・。全力で・・・だ。