ということで、剣日記始まります。

剣「自宅に一人、寂しい剣です」
音「や、昨年までずっと一人ぐらしだったじゃないですか」
剣「たまには、一人じゃないときもあったけどな」
音「その時とあまり変わりないのでは?」
剣「以前はワンルームに一人だったけど、今は一軒屋に一人だからな。広くて一人。家ってこんなに広かったっけ?」

剣「というのも、小嬢の受験が終了したので、某ネズミの国に行ってくるとのことですとよ」
音「剣さんも、ついていけばいいのに・・・」
剣「休みを取ってまで行きたい所とは思えないね」
音「・・・」
剣「まぁ、おかげで家中を自由に使ってるけどな。剣の王国が三日間だけ建国されました」

剣「それはそうと、以前の更新から2週間が経過した、モンスターハンター日記」
音「前回の更新では、リオソウルZの作成に励んでた時でしたね」
剣「懐かしいな。今ではリオソウルZが剣のメイン装備になってるけどな」
音「まぁ、よく飽きないこと」
剣「でも、そろそろ限界かもな」
音「おっ。いよいよ飽きてきましたか?」
剣「じゃなくって、片手剣に・・・。片手剣だと、クリアは用意だけど時間がかかるからね。効率を求めるならもう少し火力が手数を増やさなければならないと思ったわけだ」
音「ゲーム自体は飽きてないんですね」
剣「全然、むしろこれから」
音「・・・」

剣「なので、剣は双剣に挑戦中です」
音「なぜに双剣?」
剣「同僚のランス、ガンランスが笛に、スラッシュアックスがハンマーになったからな。剣も何か考えた結論が、双剣というわけだ」
音「大剣とか太刀とかあるじゃないですか?」
剣「ん~、久々にエターナルファンタジーを触った影響もあるのかしらね」
音「あ~、MHP2時代にもアルシェの双剣がうんぬんかんぬん言って作ってましたね」
剣「で、今になって本気で使ってみようと思ったわけだ」

剣「そして、剣の作った双剣は、破岩双刃アルコバレノ。正直、これ1本でどうにかなってしまうくらい便利すぎて、他の双剣の使用頻度が・・・」
音「ある場所では、評価されてましたからね」
剣「難点は、紫ゲージがないことでしょうか」
音「でも、剣さんの装備は心眼つきだから、関係ないですよね」
剣「そうなんよ。一応、紫ゲージ双剣用装備もここ1週間で作成してたので、完成はしてるんだ」
音「もしかして・・・」
剣「イベントクエの超硬質ブレード」
音「あ~、やっぱり」
剣「でも、紫でも弾かれる箇所がボチボチあるから、心眼のアルコバレノの方が便利かも?」
音「でも、作ったからには超硬質ブレードも使ってあげてください」
剣「ええ、使いますとも。そのための装備作成期間の1週間だったんだから、双剣+覚醒+匠の装備。双剣覚醒装備。うん、これがやりたかっただけ・・・」
音「・・・」

剣「あとは、ギルドカードの称号に限界突破と好評発売中!があるから、4月末からは限界突破好評発売中!にするんだ」
音「・・・」
剣「ということで、今日もモガの森にこもって特産品集め+双剣の練習をしてきます」
今日の公開カード

ヴァイスシュヴァルツ
120312ws_today_b
120312ws_today_b2
120313ws_today_b
120313ws_today_b2

ヴァンガード
120312vgd_today
120313vgd_today