ということで、剣日記始まります。

剣「来たよ。1月29日が来たよ」
音「1月29日って何かありましたっけ?」
剣「CIRCUSファンクラブ通販で注文してたものが届く日」
音「・・・。音華の中では初耳なんですが・・・」
剣「うん。ブログの方には一切書いてなかったような気がするからね。初口だ」
音「ということで、ここからは、剣さんの自己満足の日記が始まります」

剣「昨年末にファンクラブ通販で予約開始日になった直後に予約をした、商品がこちら」
CIMG2098

音「梱包状態から出しますか・・・」
剣「なんならダンボールから行こうか」
音「や、今の剣さんのテンションだと止められないのは知ってるんで勝手に進んでください」
剣「言われなくてもそうするよ」
音「・・・」
剣「で、届いた商品は、サクラサク D.C.Ⅲ 応援BOXとD.C.Ⅲ C81セット。コミケに行ける人は一ヶ月前には手に入れてたわけですが・・・、剣はここからスターとです。地方民になるとここら辺が厳しいわいな」
音「といいつつも、必要なものはファンクラブを利用して確実に押さえてるのは剣さんらしいですね」

剣「まずは、D.C.Ⅲ C81セットから」

CIMG2104

剣「価格は¥5000で、D.C.Ⅲ 設定資料集、お守り、卓上スクールカレンダー、台紙付きテレカ、超ミニサイズタペストリー、年賀状、A3お風呂ポスター、クリーナーキーホルダー(おみくじ付き)。おまけにヴァイスシュヴァルツD.C.ⅢのPRカード」
音「WSのPRは、うれしい誤算ですね」
剣「プロモパックまでしばらく期間が開きそうだったし、愛媛ではなかなか手に入りにくそうだったから、大阪頼みにしようか考えてた所だったからね」
音「散々、厄とか行ってたのに急に手のひら返ししますね」
剣「必要な所でピンポイントに運を使う。それが一流なんだ」
音「じゃあ、来週のヴァンガードの大会期待してます」
剣「・・・」

剣「話を戻して、もう少しバラけさせるとこんな感じ」
CIMG2105

剣「さすがに設定資料集の中身を載せるわけにはいかないけど、おみくじの内容なら公開できるのでおみくじを拡大」
CIMG2106

剣「おみくじは、全6種らしい。で、剣の引き当てたのは、現時点でD.C.Ⅲ一番のお気に入りのるる姉。他のおみくじにどのようなものがあるのかは分かりませんが、ここから推測すると、ヒロイン5人に加えて杉並と行った所でしょうか」
音「妥当な線ですね」
剣「とりあえず、ここでもピンポイントに剣の幸運発動中。( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
音「物欲センサー早く来て・・・。剣さんが止まらない・・・」

剣「んでもって、本命のサクラサク D.C.Ⅲ 応援BOX」
CIMG2099

剣「価格は、C81に比べると倍の¥10000。しかし、内容はぎっしり詰まってるので、損はないはず」
音「毎回全力投球して、本番に肩を壊したみたいな結果にしないでくださいよ」
剣「大丈夫。次の試合もきっちり投げるから」
音「や、それが危険なんですって・・・」

剣「で、それぞれを見ていくと」
CIMG2100

剣「まずは、こちら。D.C.Ⅲ体験版ぷちをはじめ、音姫&ことりの「風見学園レセプション」、D.C.A.F.の全年齢版とスイカニリツ普及版、その他おまけ等がぎっしり詰まってます」

CIMG2101

剣「トートバッグとTシャツも。初音島観光協会からのアイテムです」
音「剣さん、初音島に住んでるんですか?」
剣「これから住む予定。近々住民登録してくるよ」
音「剣さんの頭が壊れた。前からですけど・・・」
剣「や、今回の目玉は、初音島に住民登録できることだからね。登録すると、D.C.Ⅲのエンドロールに名前が載るんだからファンなら当然やるっきゃないでしょでしょ」

剣「他にも住民カードもあるんですが、これは剣の住民登録が終えた時にでも・・・。住民カード番号は、なかなか覚えやすい数字になりました」
音「ということは、剣さん自身は、初音島の住民。剣さんの本名の方は、愛媛県の住民になるわけですね」
剣「じゃあ、そういうことで・・・」

剣「ラストが、目玉2の伝説のボールペン」
CIMG2102

音「伝説のボールペン?」
剣「説明しよう。伝説のボールペンとは、D.C.Ⅲ サクラサク製作発表会に来場した方に配られ、またニコニコ生放送で告知され公式HPから抽選で当選した方が手に入れることが出来たアイテムなのだ。抽選の倍率は、294倍という狭き門だったのだ。では、もう一度見てみよう」

CIMG2103

剣「伝説のボールペンの元になっているのは、PURE MALT。多分、文具店に行けば売っているぞ」
音「伝説にはD.C.Ⅲの印刷が入ってるのがポイントですね」

剣「っと、こんな感じかな。そろそろ、ぷち体験版やりたいんだ。ということで、終了っと。満足満足」
音「本当に自己満足で終わらせやがった・・」