ということで、剣日記始まります。

剣「晴れた土曜日。剣は、朝から車でドライブしてました」
音「珍しいですね」
剣「まぁ、家族に言われて運び屋をさせられただけなんだけどね」

剣「目的地は、地元の総合運動公園。ですが、国道の混み具合から、運動公園の近くの親戚の家に降ろして歩いてもらうことに・・・」
音「剣さんは、行かなかったんですね」
剣「大会の運営があったからね、送って帰宅です」
音「ところで、何があったんですか?」
剣「a-nation for Lifeがあったんだってさ。実は、剣もよく分からんかったんだけどね。左のページを見て少し理解できた程度・・・。ライダー系のCDで若干お世話になってるのかね」
音「そうですね」

剣「そして、帰りは勝手に帰ってもらったわけですが(親戚が送ってくれたらしい)、帰宅したら小嬢(剣妹)が、ニヤニヤしてポケモンを見せてくるじゃあませんか。特性 ひらいしん を持ち、持ち物に でんきだま を持ったピカチュウ・・・」
音「なにやら配布されるみたいですね」
剣「いやいや、剣も欲しかったし・・・。 ひらいしんピカチュウ・・・。うたうとか、技はどうでもええねん・・・。特性の方は欲しかった・・・」
音「下調べが足りませんね」
剣「ん~、でんきだまも正直欲しかった・・・。悔しいです」

剣「そのほかの配布場所を見たけど、愛媛は今日以外入手できる場所がなさそうな雰囲気・・・。少しテンションの下がり気味な剣でした」