ということで、剣日記始まります。

剣「冷房の頼りすぎで若干体調を崩した剣です」
音「回りへの配慮もなしで独占するからですよ」
剣「まぁ、軽く睡眠をとったら治りましたけどね」
音「・・・」

剣「さて、大体金曜日に更新されるCIRCUS公式サイト。今週の更新で、D.C.Ⅲのキャラクターページが更新されました」
音「一部雑誌では既に公開されてる情報でもありますけどね」
剣「まぁ、一般公開みたいな感じでいいんじゃない」
音「どうでも、いいですけどね」
剣「剣にとっては、どうでもいい情報なんでひとつも無いんだよ」
音「D.C.に関しては・・・をきちんと付けてください」

剣「キャラクターページの各キャラに関して、他のキャラから一言コメントが付いているのは嬉しいね。今からいろいろな妄想が膨らんじゃう。とにかく、イメージだ」
音「・・・」
剣「とりあえず、キャラクターの各ページを見たけど、やはり今回も登場するみたいだね。非公式新聞部 杉並」
音「まぁ、分かりきってた事ですけどね」
剣「だな。ストーリーのページで新聞部の名前があった時点で、非公式新聞部が脳内に出てきたからね。何かしらの関係にはあると推測できたさ。ただ、新聞部の活動内容などは、ほとんど語られてないわけだから(非公式も)具体的な関係は、情報待ちというか、プレイしてのお楽しみと言った所かな」
音「でしょうね」
剣「あ~、毎週というか毎日が楽しみだ」
音「それは、ちょっと言いすぎじゃないですか」

剣「それはそうと、昨年の巡業イベントの時の団長の発言の、検索でサーカスと入れると、どのサーカス団よりも上にCIRCUSが来るんだね。日本ってすごいね」
音「どの意味ですごいのかは聞かないようにします」
剣「聞いてもいいのだよ。音華君」
音「いえ、結構です」

剣「さてと、明日は土曜日。大会の準備もあるし、ヴァンガードも見ないといけないからとっとと寝よう」
音「とかいいながら、日の出近くまで起きてるんですよね」
剣「・・・」