ということで、剣日記始まります。

剣「目標、7年前の剣。ということで、いきましょう」
音「さっぱり意味が分からないんですけど・・・」
剣「だから、7年前の剣を目指してみようかなって・・・」
音「やっぱり意味が分かりません」
剣「ん~、今ちょうど0.1tじゃん」
音「何が」
剣「剣の重さが・・・」
音「・・・。無様ですね」
剣「ということで、7年前まで戻ってみようかなと、思ったりするのでした」
音「思うことは誰にでも出来ます。実行そしてそれを継続することが重要なんですよ」
剣「ふむ。実に興味深い・・・」
音「・・・」
剣「ということで、-30kいってみよう」
音「7年間で+30k。何があった」
剣「や、お金があったからね。おいしいものを食べてたらそうなるって」
音「・・・」
剣「ということで、ジムに行って鍛えてきます。何があったときに、鍛えてますから。と言えるようなおっさんに私はなりたい」

剣「で、7年近く前の遺産の報告」

CIMG1673
娯楽程度の、鰤とガッシュ

CIMG1674
本業だったONE PIECEのノーマルとラウズカードが何枚か・・・

剣「とまぁ、よくもこんなに集めたなぁ。と、思えそうで思えないカードがゴロゴロ」
音「まぁ、正直今のほうが使ってますからね」
剣「今となってはどうでもよくなってるけどね」
音「で、収穫は?」
剣「ない。ただ、ONE PIECEに関しては、かつて開かれた3都市大会で優勝したルフィ(フルバースト)デッキと、ガンスリンガー大会で1日連勝記録43連勝(54戦53勝1敗)のブラハムデッキが発掘されただけ。これに関しても今となっては思い出の塊と化したものが発掘されただけで金銭面において得たものは何も無かったよ」
音「・・・」
剣「ということで、その思い出の塊も今は燃え尽きてるころだろうね。今朝、紙ごみを集める車が持っていってくれたさ」

音「で、ちょっとした疑問が・・・。ガンスリンガー1日54戦って?」
剣「ん?まぁ、ONE PIECEのガンスリンガー大会は、2人で対戦して、勝った方は同じ卓で次の相手を待つだけだからすぐに対戦できてたねん。で、自分と相手の手札から出せるカードを制限するカードを主体としたデッキでこっちは制限のかからないカードだけを詰め込んだデッキだったから、相手は何も出来ずに負けていくというカードゲームをさせてくれないデッキだったからね。そりゃ誰でも勝てるわな。つまり、場に1枚のカードを出した瞬間に、相手は何もカードが出せなくなるから、じゃんけんの結果に関係なく1~2ターンで投了させるから対戦回数が増えるんだね」
音「で、1回だけ負けたと・・・」
剣「デッキにフルに積んでたキーカードがデッキの下に固まって手札入れ替えしてたらライブラリアウトした(初手の入れ替えは、手札全てを捨ててその枚数分引きなおす。回数は何度でも可)。つまり0ターンキルというやつだよ。OK?」
音「・・・」

剣「そんなことは、どうでもいい」
音「これだけ、ノリノリで書いておいて?」
剣「剣の装備に新しい装備が加わりました」

CIMG1675

CIMG1676

剣「剣の新しい帽子です」
音「前回のは、コレですね」

831ef2dd.jpg

剣「色は、若干薄くなって、サイズは一回り大きくなって、WIND SCALEの質感に似たやつに昇級(ライド)しました」
音「ということは、これが2代目ですね」
剣「ん~、正確には3代目。ただ、2代目は、コレクションとして、飾ってあるだけだから使用したことがないねん」
音「その2代目と言うのは?」
剣「結構前に注文してた、WIND SCALE(翔太郎着用)のやつ」
音「あぁ、ありましたね。そういうの」
剣「初代でもよかったんだけど、WIND SCALEの触感が忘れられなくて・・・。ということで、買っちゃった。これからは、3代目と初代を場合に分けて使っていくよ」
音「で、その場合分けは?」
剣「まだ、決めてない」