ということで、剣日記始まります。

剣「1号、2号、じゃなかった、2合。満腹です」
音「?」
剣「先日、祖母から荷物が届いてね。本籍が愛媛というだけあって、大量のみかんと食べるものがたくさん届きました」
音「それは知ってます」
剣「で、その中に、うなぎ(2尾)があったのね」
音「ありましたね」
剣「タイミング的に完璧じゃない?」
音「?」
剣「OOOの放送といい、うなぎが届くタイミングが・・・」
音「・・・」

剣「ということで、今日早速食べました。残念ながら剣宅に重がないので、うな丼になるわけですが、うな丼ならうな丼でOK。けい☆てん」
音「・・・」
剣「で、やりたいことはコレ。ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯の断層」
音「好きですねぇ」
剣「いざ盛り付けとなったわけですが、問題点が・・・。ご飯が足りない」
音「あきらめてそれで食べましょう」
剣「無理。ということで、調理中断して急遽早炊きで1合追加。これでようやく、形になる」
音「剣さん、形にするのはいいんですが、量を考えましょう」
剣「1.5合+1合・・・。大丈夫。普通に食べれる範囲だ」
音「・・・」
剣「炊けた後に、最盛り付け・・・。ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯。うむ。完璧だ」
音「剣さん。ラーメンの丼から溢れてます」
剣「ボリューム的にはすごいな。けど、昨日までのマッチョを見てたからなんともないな」
音「・・・」
剣「じゃあ、食ってくる」

(15分後・・・)

剣「あ~、美味かった」
音「・・・。2.5合+うなぎ(2尾)が、空っぽ・・・」
剣「おばあちゃんに感謝だね」

剣「さてと、ついでに、スーパー戦隊祭も決定したみたいだし。これから忙しくなるな」
音「今回は、シンケンとゴセイですね」
剣「きっと、ゴーカイも出てくるから、楽しみだな。昨年のゴセイは、敵側の足止めでちょっぴり無双だったけど、今回のゴーカイはどうなることやら。まぁ、妥当なところで、マトリンティスの足止めで、主役2戦隊との顔合わせはないのだろう。昨年、ダイゴヨウが、ゴセイを見てたから小さな絡みはあるのか?、そして、今年はデータスが、ゴーカイを見ることになるのだろうか・・・。その辺も注目だな」

剣「さぁ、明日で11月も終了。の前に、G’sの発売日でもあるわけで、雑誌回収からはじめよう」


剣の部屋
うなぎ。超満足です。
料理をしてて思うことは、コンロが2つ欲しいね。
片方で汁物を作りつつ、もう片方でメインを作る。

そろそろ引越し時かな・・・。
いろいろ面倒だし、まだいいか・・・。

とりあえず、今日中に、2Gのデータを今回のメモリーカードに移植しておこう。
引き継ぎもあるしね・・・。