ということで、剣日記始まります。

音「昨晩はお楽しみでしたね」
剣「めっちゃ楽しかった。それにしても、まさか、朝の6時半までかかるとは思わなかった」
音「でも試運転は出来てないですよね」
剣「それは、昼間にやったから大丈夫」
音「あら、そうですか・・・」

剣「結局、10個ぐらいのデッキが一気に改修されたんじゃないかな」
音「なんていうか、ここ最近の鬱憤を晴らすかのごとくデッキを組んでましたね」
剣「もう、なんていうか詰まれた十数個のストレージからカードを探す作業がとっても楽しかった」
音「いい具合に仕事に毒されてますね」
剣「だな、D.C.P.C発売時にもこんなに燃えてなかったのに、仕事でのストレスとかって負担が大きいんだね」

剣「主に改修したのは、なのは系列とD.C.系列とらき☆すた系列、BASARA系列なんですけどね」
音「最近の展開と今後の展開に向けてですね」
剣「なんていうか、今後本格的にやりたいことがあるんでね。その準備といったことを楽しんでやれたわけだから、いい日曜日だったんじゃないかな」
音「なるほど・・・。でも、ここまでで朝6時半の状態ですよね」
剣「まぁな。6時半なんで、仮眠をとれば間違いなく、ゴセイもOOOも見れなくなるから、頑張って8時半までは起きていました。そこから、仮眠をとって、昼からは日本橋で、ゲージャパ購入ツアーに行きましたが、最初のアニメイトで1冊だけ買えるも、行けば行くだけゲージャパが売り切れ・・・」
音「もっと早く動かないからですよ」
剣「買う買う言って記憶から抜け落ちてたからな。否定はしない」
音「剣さんが罪を認めた。これは珍しい」
剣「で、しょうがないから知り合いに連絡して、別の店で用意してもらうことに・・・」
音「自分で買いに行きなさいよ」
剣「や~、彼なら某巨大本屋でバイトしてたことがあって、その系列をあたってさくっと集めてくれると言うてたんでね。早速お願いしたわけです」
音「その間剣さんは?」
剣「日本橋の店を回って、ヴァイスで遊びまわってた」
音「ってか、よく乱入できますね」
剣「なんていうか、店に行ってみたことある人に、ヴァイスしろよ(遊星風に)と声をかければやってくれるじゃん」
音「・・・」
剣「おかげで、新しく組みなおしたデッキのデータを収集できたことだし、来週あたりに再改修予定っと・・・」

剣「で、その後、いつものまほう屋でたんと3弾で遊んで、今に至るというわけだ」
音「3弾についての感想とかは?」
剣「そのうちね」
音「・・・。いったいいつになるのやら・・・」

剣「さぁ、明日は、また兵庫に日帰り出張です」
音「死なない程度に頑張ってください」
剣「前回が、兵庫の西明石。今回はそこから進んで相生まで・・・。起床はやはり同じ4時半。・・・。のんびりと遊んでる余裕ってないな」
音「そうですよ。楽しい時間は終わったんです。また地獄に戻ってください」
剣「・・・。今週を乗り切れば・・・。今は耐えるしかない。寝よ」


剣の部屋
調子に乗ってかなりの数のデッキをいじってしまいました。
これで、ヴァイスの個別講習会で選べるデッキが増えるわけです。

剣の使うデッキはというと・・・。
ほとんど変化はありません。

あえて言うなら、エクストリームデッキケースに入れてもいいデッキが完成したと言う所でしょうか。
ケータッチデッキケース用も完成してるし、
正直これ以上何が欲しいかと言うと、
音姫のL1のサインですね。まだ、金額が足りない・・・。
欲しいものは、多分ありません。

そろそろ、過去のデッキの改修じゃなく、新しいデッキを作って、積みスリーブを消化しなければ。