ということで、剣日記始まります。

音「またの名をって、それが本名であってタコスやくぎゅではないですよ」
剣「そこは剣クォリティということで・・・」

剣「これで、一段落の伊達中心デッキかな」
L0
“独眼竜”伊達 政宗  4
“奥州の雄”伊達 政宗 4
“竜の右目”片倉 小十郎 4
“軍神”上杉 謙信   4
L1
“無限六爪流”伊達 政宗 4
“仁吼義侠”片倉 小十郎 4
“くの一”かすが     3
L2
“粋な男”伊達 政宗   3
“政宗の腹心”片倉 小十郎 3
竜と右目        3
推して参る…!     2
L3
“天下無双”伊達 政宗  4
CX
キング・オブ・伊達男  4
疾風迅雷        4


剣「綺麗に青単です」
姫「そうね」

剣「ちなみにこのデッキ回った時ほど勝てなくなる不思議仕様です」
姫「回らなくても勝てない構成でしょ」
剣「リタアイないからな」
姫「・・・」

剣「この前も、マーカ+の“無限六爪流”をだしたら、ゆず慎で狩られるし」
姫「それは、調子に乗った剣が悪い」

剣「別の試合で、“仁吼義侠”チェンジ“粋な男”を出した次のターンにリターンアイコン。とか、腹心置いた時に、朝倉姉妹の料理で狩られるとか・・・。そそそーゆーの、うちのお株なんですけど・・・」
姫「・・・」
剣「ったく、飛ばすな」
姫「普段、あんたがやってることでしょ」
剣「よそはよそ。うちはうち」
姫「それは、違うわね」
剣「・・・」

剣「いいさいいさ。回してたら楽しいもん」
姫「・・・」

剣「さてと、明日からしばらく日記がお休みになるかも知れません」
姫「何故に?」
剣「前に書いた通り、明日仕事を終えたら夜行バスで実家に帰還。日曜に帰宅なんでね」
姫「ということは、しばらく=2日間ってところね」
剣「そうとも言う」
姫「そうやってサボるといいわ」
剣「・・・」

剣「また後日」


剣の部屋
同窓会のため、実家に帰省です。
某ホテルを予約しているため、会費が5桁近くかかるわけです。
交通費とあわせると、ジュエルペットが7BOX買えます。
まぁ、楽しめるんなら安いもんだけどね。

あ、ジュエルペット買いました。
オイラが捜し求めたゲームがここにありって感じです。
1試合、3分くらいです。
ってか、5パックでデッキが完成。
その場で買った5パックで、間違いなく接線を繰り広げることが出来るゲーム。
ルール上、単色デッキは組めずっていうか、3色ないと勝てない仕様だったりで・・・。
1BOX買えば、ホロカードが全て揃う仕様だったりで、手軽に出来るのはいいですね。
とりあえず、秋、冬パックも買いますよ。

みんなジュエルペットしようぜ。
8月末にはプロモのために幼稚園雑誌を買う羽目に・・・。
最悪、娘の・・・って嘘をつける年齢なんで問題はないのですがね。
まぁ、今まで何度も似たようなものを買ってるわけで恥ずかしいことなんて一切ないわけで・・・。
油断せずにいこう。