ということで、剣日記始まります。

剣「ただいま」
音「遅っ。どこ行ってたんですか?」
剣「日本橋?で、その後、自宅近くのラーメン屋で店主のおっちゃんと雑談してた」
音「ヴァイス?」
剣「いやいや、普通に世間話。最近の仕事についてとかいろいろとね」

剣「さてと、明日も早い(?)さくっと書いちゃうよ」
音「大会報告ですね」
剣「今日は、まほう屋日本橋でイクサカップとスタンね」
音「先週、シルクハットが回りまくった今日はどうだったんでしょう?」
剣「4戦2勝2敗」
音「弱っ、ってかボロボロじゃん」
剣「うるへ~。イクサ単だもん。ある程度は考えて作ったデッキだけども・・・」
音「構想時間は?」
剣「確か、10分くらい?」
音「先週、大会終了後、マクドで雑談中に適当に組んだデッキですよね」
剣「そうね。でも、それ以外に選択肢考えられなかったし・・・。いいんじゃない。全く回らないデッキじゃないんだし。デッキとしての最低ラインは超えてるし」
音「でも、2勝2敗」
剣「・・・」

音「で、もうひとつのスタンダードは?」
剣「4戦4勝」
音「面白くないから終わりましょう」
剣「・・・。とりあえず、使用デッキは、イクサトライアルをそのまま美春と音夢に置き換えたデッキ。少し前に、公開したやつのver.違いを使っただけ」
音「何を変えたんですか?」
剣「美夏、覚醒!を抜いて、セイバーの1500カウンターを2枚入れ替えただけ。水着のシリルの代わりね。枚数は違うけど・・・」
音「それだけ?」
剣「それだけ。なんといっても、8枚バウンスCXだね。手札に戻るだけで次のターンには出てくるから、損だとか、無意味とか言ってる輩がいるけどオイラはそうは思わんね。使い(引き)どころを間違わなければ最高のカードだよ」
音「引きとか運の問題なんじゃ・・・」
剣「そろそろ引くよね?感するよね?」
音「それを、突き詰めると運なんじゃ」

剣「夢がないなぁ~。でも、バウンス8枚にしたらおかしいくらいに回るんだよ。本当にね、“俺のデッキがこんなに回るわけがない”状態です」
音「何ですか?その、“俺の妹がこんなに可愛いわけがない”みたいな書き方」
剣「昨日、G'sを見てて、面白そうだから買ってきた」
音「いつもながら行動が迅速ですね」
剣「思いついたら即行動。これに限るね」
音「そんなことしてるから、お金が減っていくんですよ」
剣「お金?そんなん、削れるところから削っていけばいいよ。食費とかから・・・」
音「で、他にも何か思いつきで行動したものがあるんですか?」
剣「とりあえず、サーカス10周年ということで、プリパを予約してきた」
音「まった、D.C.以外は・・・とか言ってたくせに」
剣「しょうがないだろ。安かったんだし・・・」
音「・・・」
剣「とりあえず、お前はこれ見て予習しとけ」








音「・・・・」
剣「な。安かっただろ」
音「突っ込むところそこ?」
剣「とにかく、プリパをよろしくぅ」

剣「さてと、宣伝もしたし、報告もしたし今日はこれでいいよね」
剣・音「また明日~」
剣の部屋
今日のデッキの回りが異常でした。
欲しいときにCXトリガーが出る+次ターンでカウンターで落とせるの繰り返ししてたら普通に終わってたね。

まぁ、無我状態(3点に1点の割合のキャンセル)になれば、当然か。
覚醒抜いて正解だったね。

L1バーサーカをお返ししたり、はやて陣営の崩壊を招いたり、もう愛してるぜ、“存在のなくなる日”。

さてと、明日は、どんなデッキを使おうかな。