ということで、剣日記はじまります。

剣「プンプン」
音「ご立腹ですね」
剣「そりゃ、ほぼ24時間体制で日記を送信し続けて24時間後にようやく送信って、アホか」
音「素直に寝たら?」
剣「いいや、無理だね」
音「で、今にいたるっと」

剣「さて、今日は完全オフの日だったわけですが、まずは、最初に大きな忘れ物が」
音「?」
剣「いやー、通販ね。注文してたわけですよ。朝倉姉妹と避暑旅行ぷらすいち!と、音姫書き下ろしタオルケット+サーカス マジカルボックス2008 以上3点計15000円なり」
音「・・・」
剣「本当に忘れてた。注文してたんだね。こんなん。今月はお金を使う予定なしと思ってたのに・・・」
音「でも、ほしかったんでしょ」
剣「そうだね。かなり欲しかった。っていうか、店に行ったとき普通に店頭分を買ってたかも・・・」

音「それ以外は完全オフ?」
剣「そうもいかなかった」
音「といいますと?」
剣「ゼロ魔カップだってさ」
音「どうでもいいんですよね」
剣「正直言ってね。とりあえず、PRは交換の餌になるから、持ってて損はないわけよ」
音「で、トライアルしか買ってない剣さんは、どうやって大会に参加?」
剣「持ってたトライアル2個+PRルイズの在り合わせデッキで挑んできた」
音「結果は?」
剣「4戦2勝2敗。うち、不戦敗1」
音「不戦敗?勝でなくって?」
剣「うん。だって、4戦もやる気しないじゃん。まぁ、1回戦は普通に回して、2回戦で負けて、3回戦も勝つつもりなかったけど、不戦勝の方がギャラリーとして、隣に来たから一応、まじめにプレイ。普通に勝ったよ。で、問題の4回戦。初手にL0が4枚。普通にいい手札。しかし、究極の戦術。とりあえず、集中分のストックためで1キャラだけ出してアタック。次ターン、キャラいないのに集中。とりあえず、手札が8枚以上になったときだけ、7枚になるようにキャラを出していく戦法で闘いました」
音「そんなんで勝てますか?」
剣「勝てません。むしろ終わってもよかったけど、ジャッジが見てたからサレンダーできなかった。いい具合に事故ってるように見せかけてさくっと終わらせました」
音「本当にやる気あるんですか?」
剣「だから、ゼロ魔はないって。買っても、タイトルカップの参加だけでしょ。WGでるからいらんよ」
音「・・・」
剣「そんなわけで、参加パックだけもらって帰宅しようとすると、スタンダードもある模様。朝倉姉妹デッキを忘れたため、在り合わせで参加。当然、1回戦負け。トーナメントなんで後はすることもなく、さっさと帰宅コースでした」
音「の割には遅かったですね」
剣「普通にしゃべってたからね」

剣「で、さらに、重要なのがこっち?」
音「重要?」
剣「参加パック、ゼロのパックで銀が出ました」
音「何枚目?」
剣「5枚目。ゼロ魔の中身は興味ありません」
音「・・・」
剣「これで、銀がトライアルの有効期限なしから5,6,8,9とそろって、後7月の銀で銀フルコンプリートを成し遂げることが出来るんです」
音「ショップ行って買ってきたら?」
剣「そんな必要はない」
音「まさか・・・」
剣「今日の大会2回あったよね」
音「ですね」
剣「2回目のスタンダード参加賞に、再販分のD.C.パックを選んだとしたら?」
音「7月分の銀の可能性がある」
剣「そうそれ。可能性は、3/320パック。もちろん、普段使わない左手でパックを選んだ結果」
音「結果?」
剣「銀来ました」
72ca1cf2.jpg

(携帯からなんで最悪画質です)
音「そんな馬鹿な」
剣「これで、銀をフルコンプ。次は、10月分のトライアルか」
音「これ?毎月続けるんですか?」
剣「当然。なんか、シルバーコレクター剣を目指すよ」
音「また、変な称号をつけたがる・・・。っていうか、銀何枚目?」
剣「えっと、引き換えしたものがファイル+スリーブなんで5枚出てるから、11枚当たってるのかな」

剣「えっと、今日の午前中にカードの整理してみた。これ」
60c4601c.jpg

剣「はい、最悪画質ですので、解説。左からD.C.、D.C.、水着パック、P3、リトバス、ゼロです」
音「あれ?ゼロ2パックとか言ってなかったけ?」
剣「あー、ほら、C+U、1BOX分箱が300円で売ってるからさ。一応買っておいた」
音「使えるものあったんですか?」
剣「普通に、CRやら、シエスタもあったからなんか得した」
音「でも、D.C.が倍くらいありますね?」
剣「は?何言ってんの?これは、そこらに散らばってたカードだけだよ」
音「え?Rとかは?」
剣「もちろん別箱、ほれ」
6939fb0f.jpg


剣「上の箱はD.C.オンリー箱。下の箱はR以上箱。」
音「・・・」
音「これだけ、買ったらはずれ券が大量に・・・」
剣「まだまだ、少ないよ。厚さにして10cmくらいじゃないかな」
音「写真は?」
剣「とり忘れた。近いうち、見せるよ。っていっても、最近は、多くの方々からの寄付により成り立っているわけですがね」
音「・・・」

剣「はい、なんか。完全オフ日の癖にヴァイスを家で触って、大会にまで参加してオフだったのか微妙な感じで終了です。明日は、会議があるため日記が書けるのか心配ですが、意地でも書いてやる。最悪、時の逆行だ」
剣・音「また明日~」


剣の部屋
はい。ということで、2日分をほぼ続けてUPしました。
読み応えばっちりですね。

ゼロカップ優勝しても、WG参加の剣には関係ありません。
PRだけ、餌として確保しておく必要があるのかな。
あと、1回くらいは出ておこう。

で、銀。
まさか、2パック中2パック引けるとは思いませんでした。
夏の大会でも使わなかった左ドローがここまで強いとは知りませんでした。
でも、頻繁に使うわけにはいかないな。
ちなみに、ゲーム中によくやる、左ドローとは別物です。
剣流左ドローは、左手に全神経を集中、右手を左手に添えるだけです。
どっかのバスケの名場面と似てますね。
左手は添えるだけ。

元ネタ紹介
世界的?某所で有名な
ふぃぎゅ@メイトのOP“ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト”の歌詞ですね。
え?これ以上何が聞きたいんですか?
何もありませんよ。

さてと、明日からの仕事にがっかりしつつさよならです。