いつものごとく、休日は、極力大会に参加している剣です。
今日も、リトバス単に挑んできました。
正直、D.C.大会に参加したかったのですが、
秋葉で2大会あるので秋葉に行ってきました。
しかし、最初の大会が予想以上に伸びてしまったため、後半の大会には参加できませんでした。
半分くらいは、リタイアして、参加賞だけもらって別大会へ行ってました。
今日の結果は、4戦2勝2敗でした。
正直、新宿大会と同系列の店だから、景品もトライアルかと思って、新型の調整で出場したら、優勝は、パック1BOXの引き換え券という大奮発。
前回の安定型で参加すればよかったと若干後悔しています。
新型ですが、正直回りません。
ということなので、レシピは公開せずにお蔵入りにします。

時間がある時にサクサクと考察もいってみましょう。
今日の最強カード

DC/W01-03T U
ミス風見学園コンテスト
レベル1 コスト0 トリガー0 緑
あなたは、自分の山札を上から1枚選び、ストック置場に置く。あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

考察初のイベントカードです。
バトル以外でストックを増やせるカードです。
増やすだけでなく、カードのパワー+500というおまけ付。
D.C.単だとストックが重要になるので、入れておきたい1枚ですね。
そういう、私のデッキには1枚も入っていないんですがね。
この効果で、クライマックスがストックにいくのではないかと思いなかなか使用することが出来ない今日この頃。
ペルソナの千尋の生徒会効果で確認して、使っていければ最高ですね。
これで、クライマックスをストックに送る心配がなく、場合によっては、クライマックスをデッキの一番下に移動させることも可能。
特に重要なのは、特徴の生徒会。
おそらく、私の嫁朝倉音姫にも生徒会がつくはずです。
音姫がコンテストで輝くかもしれません。
半分は、音姫の妄想話で埋めてしまった今日の1枚。

こんな感じで、今日の日記が終わります。
明日から、また仕事か・・・