剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2014年04月

懐かしき戦場 クリアファイル戦争

ということで、剣日記始まります。

剣「サボりの常習犯。剣です」

剣「や~、ラブライブ!でもいよいよ始まったクリアファイル戦争。数年前にあったけいおん戦争を思い出します」
音「あの当時は、剣さんは、祭りに参加したい。ネタが欲しいというだけで、本当に欲しかった人達からクリアファイルを奪っていったんですよね」

剣「でも、今回は、うちも欲しいから、手に入れる。そう、戦場へ赴く兵士となるわけです」
音「・・・」
剣「もうね、剣は、どこにでもいける。手に入れるまで帰らない覚悟で出発しましたよ」
音「エリチカ買占め作戦はどうしたんですか?」
剣「アニサマも控えてるし、BDマラソンも参加しないといけない。Vitaにヴァイス全てを繋ぐ為にはどこかを諦める勇気が必要だった。ということで、エリチカ買占めを諦めた」
音「微々たる額ですけどね」
剣「とりあえず、出発直後にだってだって噫無情を聞いて出発、間奏部分のセリフパートでテンションあがりすぎ。必ず、買って帰ってくる。と気合入りまくりでした」

剣「そこから、剣は1店舗目で、クリアファイルは確保。3店舗ほど回ってようやくライトを見つけたので、購入しました」

CIMG3864

剣「過去のグッズから見てライトに細工があるだろうと踏んだ剣は、試してみました」

CIMG3867

剣「やっぱりあった。μ’sのロゴ。や~、回って買っといてよかった」

剣「ということで、依頼物も回収して帰宅。そこに待っていたのは、机の上に転がってるにこにーファイルとライト。何事かと思ったら、自宅から3分のローソンでちゃっかり購入完了してた小嬢がいました」
音「剣さんの遠征はなんだったんでしょうね」
剣「いいんだよ。手に入ったんだから・・・」

剣「ということで、剣は無事に帰って日記を書くことができました。ホント首都圏じゃなかったら、楽といえば楽ですな」
音「その代わりに、イベントの頻度が犠牲になりますけどね」
剣「まぁ、剣は、今を楽しんでいます」

ファイトー、ファイト、ファイトー

ということで、剣日記休みます。 剣「ご飯貯めます」

584

ということで、剣日記始まります。

剣「や~、3話もよかった。剣です。王者の風格」

剣「と、まぁ、3話終了と同時にスクフェス再開。難関EX第2弾。まめ2」
音「しかし、剣さん、先にLP消費してたから、できませんでしたね」
剣「こうなったら、石割るしかないね。どうせ、イベント中だし、割ることに変わりない」

剣「ということで、先日手に入れた、回復真姫ちゃんと一緒に、トライ」

・・・

剣「うん。ノーツは多いけど、乙女式と違って結構素直。ライフを削られやすいけど、死ぬほどのものではなかったね」
音「何気に初回でスコアSは取れるんですね」
剣「一応、ユニットは育ててるからね。ただ、コンボでSは取れる気がしない」

剣「今日が終わるまで2時間ある。まだまだ遊べるどん。日記なんて書いてる場合じゃない」



順調にすすめとりまっせ

ということで、剣日記始まります。

剣「スクフェスイベント中なんで、さくっと終わらせたい剣です」
音「とりあえず、今の進捗は?」
剣「昨日の晩にかよちんの1枚目を確保して、レベルを上限まで上げた所。あとは、EX配信に向けてひたすら、マカロン貯めです」
音「今回はごはんですけどね」

剣「あとは、タカラモノズのEXの楽曲目標をSSSのフルコンしたところ」
音「イベント走ってたら、フルコンいきますわね」
剣「次はノーブラもフルコン目標で頑張ります」

剣「さぁ、ごはん貯めなきゃ」

双闘採用型マジェスティ

ということで、剣日記始まります。

剣「4日書いて3日休みのスパンが確定した剣です」
音「なんとなく分かってました。金曜日は、飲み会とかで帰宅が遅いですからね」
剣「土日は遊んでるもんな」
音「そこで、書く勇気が必要なんですけどね」
剣「諦める勇気も必要や」

剣「ということで、実際、購入予定のなかった探索者デッキ。ふっと思いついたものがあったので、作ってしまいました」
音「それで、4つ買うのが剣さんですね。諦める勇気はないんですね」
剣「ほかのものを諦めるんだよ」

剣「ということで、思いついたから作ってみたデッキ」



CIMG3863

剣「以前から、サンクチュアリガードにマジェをピンで入れるデッキを研究してたわけですが、双闘の登場によって完成系にさらに近づいた気がします」

剣「そもそも、サンクチュアリにマジェを入れるきっかけになったのは、FVのういんがる。や、元々はくらうでぃあで、よかったわけですが、ある人物から剣さんになら、うちの犬を任せられると言われて受け取ってしまったので、どうにかならないものかと考えた結果、G2がブラブラ、ブラスピ、ぺったんという構成だったので、G3枠とG2枠1枚をマジェとダークに変えてみたらういんがる活躍できるんちゃうかなと思ったのが発端」

剣「その結果、状況によってマジェでクリティカル上げ、サンクチュアリのパワーを使い分けることができたわけです」
音「でも、難点がありましたね」
剣「サンクチュアリ型で動く際にういんがるが邪魔になる。上から入れ替えすればいいわけですが、せっかくのいただき物を邪険に扱うわけにもいかず、もんもんしてました」
音「律儀ですね」
剣「で、今回の双闘で、レギオンメイト(ブラブレシーカー)をブーストすることで、ういんがるの効果が発動できる裁定になったので、これで無駄なく、ういんがるを使えるようになりました」

剣「さらに、クランファイトの一般化により盟主が外されるようになったけど、マジェスティの関係上ロイヤルパラディンにはシャドウパラディンが10枚まで入れれるから、サンクチュアリと違って探索者のういんがると同時にダークを並べても問題なくアタックが可能という点も克服できたわけですよ。双闘のおかげで出力は、以前より増した感じ?」
音「ルールの穴を付いた構成ですね」
剣「あとは、ブースト要因の確保などが課題ですが、ここまで完成系に近づいたから現状満足です」

剣「ということで、久々のデッキをあげてみました」
音「時代をいっきにすっ飛ばしましたけどね」
剣「ほら、剣の生まれ国家はメガラニカ、育ちはユナイテットサンクチュアリだし」
音「そういう設定なんですね」
剣「また、あるとことでは、初音島のラブライバーと名乗ってることもあるけどな。スクフェスのプロフィールとか」

剣「さてと、イベント走らなきゃ。かよちん。かわいいにゃ~」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ