剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2013年11月

区切り

ということで、剣日記始まります。

剣「サボってないよ」
音「・・・」
剣「お金も欲しいし、残業しなきゃ。帰ったら、スクフェスしなきゃ。もう寝なきゃ」

剣「んな、感じで1週間。ようやく、SR穂乃果をお迎えできました」
音「順当な感じですかね」
剣「ん~、石は割ってないけど、EX2曲分と4倍ハードで曲が始まらない不具合にぶつかって合計で1000P近く損失してるからね。まぁ、2枚取りも目指さない無課金凡人なのでこれくらいは痛くない(多分)」

剣「とりあえず、ランクも80になり、6時間半の睡眠時間が確保できるようになったので、前よりかはかなり楽になりました。起床一発目で1個アイコンを逃すとか、意識が飛んでミスが増えるとかはよくある光景です」
音「剣さん、どうしてそこまで・・・」
剣「そこにLPが残ってるから・・・。今日も無駄なく消化して、おやすみなさい」

剣また死んでるってよ

ということで、剣日記始まります。

剣「また死んでるとお叱りがありました」
音「だって、剣さん、明らかにサボってますやん」
剣「ちゃうねん。あんな、今年も某企業からの案件が動き出してん。今年は幸せな何末年始を送りたいからな。今から動かないと、終わらない残業始めよう。になっちゃうよ」

剣「で、今、剣は絶賛、スクフェス中です。イベント2枚取りとか特に目指してるわけじゃないので今回石は割ってません。ほむまんでLP調整できるからね。現在、剣の順位は52071位で2919pt。今週中盤には、SRまで到達するはず・・・」
音「とりあえず、前回みたいに1500の小説を一気に消費するのは大変でしょうから、今回のほむまんは適度に消費したほうがいいんじゃないですか」
剣「EXでS取れるステータスじゃないから、ハードで確実にだな。よし、今から消費開始だ」


3時間睡眠からの開放

ということで、剣日記始まります。

剣「毎週土日は定休日。剣は、平日よりも土日の方が忙しいのです」
音「主に遊んで遊んで仕事の準備ですからね」
剣「平日は業務時間内に物事を片付けるからね。土日のどちらかの昼間にすればいいけど、剣は遊ぶ方が大切なので、夜が忙しいのです」
剣「そんなこんなで、これからも土日はサボります」

剣「さて、1週間ぶりに3時間以上の睡眠が取れそうです」
音「剣さん、大学生の時は1日12時間の2セット生活だったじゃないですか。3時間睡眠、9時間バイト、3時間睡眠、9時間学校で・・・」
剣「まぁね。でも、今は12時間仕事のスクフェス挟んでの自由時間、3時間睡眠のスクフェス挟んでの2時間半睡眠からのスクフェス挟んでの出勤の繰り返しだね」
音「なんていうか、成長してないですね」
剣「この生活もイベント中だけだけどね。とりあえず、SRが確定するまでは走る。んで、獲得したらペースダウンでいいんじゃないかな。ということで、本日ようやくSRを確保したので、今日からは朝までグッスリになります」
音「2枚取りは目指さないんですか」
剣「石いるもん。とにかく、無課金で我慢できる間は無課金で・・・。前回のエリチで2枚目指そうかと思ったっけど初動の動きを見て断念。結果的に目指さなくて正解だったのか?石50個でSR1枚確定させたほうがよかったのか、個人的には納得しているからまぁいいか」

剣「イベント終了まであと4日。42500pのラブカストーンまで到達したいな。もちろん石割なしで・・・。よし、明日の勤務中に試算してみよう」

音姫単 2013

ということで、剣日記始まります。

剣「本格再開ということで、まずは、最初の一杯といわんばかりの音姫から」
音「本当に好きですね」
剣「エリチも好きだけど、音姫は次元が違うからね」

剣「ということで、好き過ぎた結果がこんな状態」

CIMG3780

剣「前回までは何とかバランスを保っていたけれども、いよいよもってバランス崩壊が始まりました」
音「デッキをグラフで表したら値段以外は全て平均以下のスペックになりましたね」
剣「こうなったら剣の経験でどないかせんとあきませんなぁ」

剣「しろくろフェスPRのおかげで記憶が達成できるようになったのは、一つの進歩ですかね」
音「剣さん、もう何もいらないんじゃないですか?」
剣「0、1、2、3にサインがあるからね。CXにサインが来れば完璧よね。リターンアイコンであれば剣的には完璧よね」
音「まぁ、Ⅱ関連の展開がないから、絶望的ですけどね」
剣「待つよ。ずっと、いつか来る日を信じて・・・」

剣「とまぁ、復活一発目は、剣のステータスであるコレから。さてと、次はどのデッキにしようかね」

11月6日 晴れ

ということで、剣日記始まります。

剣「再開したものの、書くことがないな」
音「や、デッキとかデッキとかデッキとかあるでしょうに」
剣「デッキを取り出して写真を撮るのが面倒だ」
音「・・・。今までと同じ。まるで成長していない」

剣「でも、諦めなければ試合は終了じゃない」
音「剣さんは、試合会場にもいないんですよ」
剣「それじゃあ、どうしようもないな」

剣「じゃあ、今日の日記はこれで・・・

11月6日 晴れ
今日は、スクフェスで知らない人達とスコアマッチをして遊びました。
とても楽しかったです。

これでいいか?」
音「明らかに違うでしょ」
剣「・・・。

何回か遊びましたが、1位を取るのが難しかったです。
次は頑張ろうと思います。

こんなもんか」
音「その発想は既におかしい」
剣「はいはい。知ってますよ。とにかく、今は、朝、昼休み、帰宅前、就寝前でLPを削ってスコアマッチをしなきゃならんのよ。合間に、モバテニもやって小嬢のご機嫌取りもしなきゃならんし、もう大変。と、いいながらも1人のネタの為に2ヶ月も無断で休んだわけだからね。2ヶ月前の続き、再開します。始まりはいつもあのデッキから・・・。見飽きた、何度も見た。そんなの関係ない。とりあえず、生中。というのと同じ感覚で・・・」

剣「で、カメラどこ?明日までに探します」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ