剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2013年08月

残暑見舞いとつなわたり

ということで、剣日記始まります。

剣「暑さがさってこのままなってしまえばいいのに剣です」
音「寒くなったら寒くなったで文句言うでしょうに」
剣「剣のプレイヤースキルにあついしぼうがあるからな。寒さには耐性があるのだよ」

剣「そんなこんなで、数ヶ月に一度のCIRCUSファンクラブ会報が届きました」

CIMG3626

剣「今期の会員カードはルル姉。来年は、姫乃あたりかな~」
音「別のゲームがあればそちらになることがありますけどね」
剣「う~ん。葵ちゃんの胸。けしからん」

剣「うん。あれだな、D.C.3エクストラも出たし、そろそろ調整しなきゃな」
音「知ってます。音華は知ってます。剣さんが、作ってから一切調整しないまま今日の日を迎えたのを知ってます」
剣「剣は知らんなぁ」
音「・・・」

剣「まぁ、近いうちにね。なんかやるよ」
音「3週間以内にやらないと、ハンターになりますよ」
剣「あ~、9月中旬から剣日記暗黒期再来だな」
音「いまでも十分暗黒期ですけどね」
剣「昔のような時間がないんだよ。今もかなり眠いし・・・」

剣「年には勝てんなぁ」

1人足りないぞ

ということで、剣日記始まります。

剣「剣パパからこんな言葉が聞けるとは思いませんでした」

剣「の前に、ユーの勝手なイメージを押し付けないでくだサーイ」
音「また、剣さんは何を言ってるんですか」
剣「や~、先入観って怖いね。先週の会話でこんなことがあったよ」

A「剣さん、ラブライブの7巻を予約しましたよ」
剣「Oh.ワタシマダ予約シテナイヨ」
音「え?」
剣「え??」
音「や、てっきり予約してるものだと思ってました」
剣「剣はこんだけしか持ってないよ」

CIMG3525

音「・・・」
剣「・・・」

剣「ね。先入観って怖いね」
音「で、SSA2Dに行くのなら7巻は必須ですよね」
剣「ふふん」
音「買わずに行く気ですか。煽って煽って便乗ですか?」
剣「ふふん」
音「こいつクズだ」

剣「こっちの準備はOKよ」

CIMG3548

音「や、持ってても会場に入れなければ意味がないんですよ」
剣「ははん」
音「・・・」
剣「まぁ、どうにかなるよ。最終的にはね」

剣「さて、最初に戻って、本当にね。やれ、恐ろしいこっちゃで」
音「何が?」
剣「剣パパが」
音「・・・」
剣「や、盆にようやくラブライブのBDを開封したわけですよ。で、散々見てたわけですよ」
音「日記を書かずにね」
剣「・・・」

剣「でだ。先日も、リビングで2巻の特典映像のライブを見てたらさ、パパンがさ、1人足りなくない?とかいうわけよ。これは、由々しき事態ですぞ」
音「剣さんの侵略が進んでますね」
剣「想定外よ。もうすぐ60になるおっさんがμ'sの曲を鼻歌で歌えるようになってるんだからね。ってか、人数が足りてないのを判断できるくらいになってたのが驚きだね。いやいやいやいや、ありえないでしょーが、うん」
音「とか言いながら、ファーストのライブを一緒に見て感想を言い合ってる30近くのおっさんの60近くのおっさんがいるわけですよね」
剣「うん。なんか久々にがっつり話した気がするね。今週末にでも、もう一度試してみるか」

音「というくらいに、剣の侵略が進んでるわけですね」
剣「今回の侵略は想定外過ぎたけどな。そうきっと、これは夢だ。目が覚めたら8月15日くらいで夏休みのはずなんだ・・・。早く寝なきゃ・・・」
音「剣さん、残念ながら現実ですよ」
剣「寝なきゃ」

購入物

ということで、剣日記始まります。

剣「すでに旬が過ぎかけたけど、忘れないうちに記事に・・・」

剣「恒例のエクストラブースター。D.C.ということなので、15BOXの購入になりました」
音「少し前までは10BOXとか言ってた気がしましたが・・・」
剣「今から見せるのがその答えだ」

CIMG3521

剣「ダンボールではありますが、30BOXはいけませんでした。や、朝倉音姫エクストラブースターなら間違いなくいくんですけどね。とりあえず、D.C.の3ということだったので、毎回恒例の数量で・・・」

CIMG3522

剣「15BOXとポイント調整用の1パック。一部Cホロが3枚とかもありましたが、それも剣クオリティ。仕方ないね」

剣「色々、組みかえれそうな部分がありましたが、いつものごとく、絶賛制限プレイ中なので、剣の生徒会デッキの過去と未来が重なるのはまだしばらく先になりそうです」
音「その無駄な制限プレイを止めればまだ色々デッキが組めるんですけどね」
剣「一部ストーリーにそったデッキなら対象外だけどね」
音「ストーリー重視の時点で、制限中なんですけどね」

剣「さてと、何かやらないといけないことがあった気がするけど、眠いからねるか」

剣は生きてます。死んでなんかいません。

ということで、剣日記始まります。

剣「大変お久しぶりです。剣です」
音「過去最高のサボりでしたね」
剣「や~、夏休みをとるために残業の毎日。土日はいつものごとくサボりを繰り返してたらこんな風になっちゃった」
音「・・・」
剣「まぁ、一部では今年の夏の猛暑で剣が死亡したんじゃないか説まで流れてたみたいで・・・」
音「剣さんには脂肪がついてますからね」
剣「ハハン」

剣「ということで、復活早々夏季休暇満喫中です」
音「今日は、8月15日ということは・・・」
剣「毎年恒例の剣家の花火大会(おいしいものを食べる会)でした」
音「毎年同じ祖母の家ですね」
剣「一部の人は連れて行ったことのある場所です」

剣「まぁ、一から作るのもあれなので、出来合いのもので済ませるようになりましたがね」

CIMG3526
CIMG3527
CIMG3528

剣「で、今、祖母の家から更新中です」
音「あ、色々できるようになったんですね」
剣「今年の春にポイント確保のために契約したからね」

剣「ということで、剣の帰宅は明日になります。だって、今晩はガッツリ飲みまくったんだもん。運転したら飲酒運転になっちゃうじゃん」

剣「さてと、色々やることがあるから今晩は忙しいぞ」
音「寝不足で帰宅するのも危険ですよ」
剣「大丈夫。眠くなったら寝るから・・・」

いつかは使うよ

ということで、剣日記始まります。

剣「うん。いつかは使うんだ。だから、買った」

CIMG3477
CIMG3478

剣「といって、使ってないスリーブがいくつあるんでしたっけ?」
剣「えっと・・・、400個以上」
音「・・・」
剣「・・・」

剣「ほら、某アニメで必殺技は軽々しく使うものじゃない。ここぞというときに使うものだと言ってたからね。それと同じ」
音「そこにD.C.もありますよね」
剣「D.C.はそれを超える必殺技、超必殺技、ゲームによっては秘奥義。ね」
音「でも、剣さんがそれを使う状況に陥る事がないですよね」
剣「常に余力を残すのが剣クォリティだからね」
音「そして、余力を残しつつことが終わり、なぜあの時全力を尽くさなかったとなるわけですね」
剣「そうね。そうかもしれないわね」
音「・・・」

剣「よし、明日からのために体力回復のため、寝るぞ」
音「・・・。今からでもできることがあるのになぜ全力を尽くさない」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ