剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2013年07月

ビジュアルコレクション

ということで、剣日記始まります。

剣「サボり常習犯の剣です」
音「今までもサボりと変わりないんですけどね」

剣「そんなことはさておき、剣の購入物シリーズ。更新です」

CIMG3476

剣「お金はないけど買わないと・・・。多々買わなければ生き残れない」
音「剣さん、今月はD.C.よりもラブライブサイドにお金が傾いてますね」
剣「由々しき事態だな。D.C.成分を多くしなければ・・・」

剣「まぁ、8月中旬にサインコンプするから、多少は追いつけるか」
音「・・・」
剣「ふふん」

剣「ということで、今は今で楽しむんだよ。ヴァイスのバインダーも完成させなきゃな。優先順位はD.C.の方が上だけど・・・」




土日のまとめ

ということで、剣日記始まります。

剣「昨日は、デッキを考えて討鬼伝をやってたら、日付が変わってて気がついたらスーパーヒーロータイムでした」
音「・・・」
剣「いつものこと、いつものこと」

剣「ということで、まとめて報告。土曜日は、昼間で仕事をして、午後から半休にしました」
音「今週1週間の残業ラッシュがあったからできた業ですね」
剣「残業がなかったら、今日も出勤だったな」

剣「そんなこんなで、購入予定だったラブライブ!。D.C.ほどはいかない感じで購入しました」

CIMG3404

音「・・・」
剣「・・・」
音「剣さんのD.C.ほどじゃないですけど、かなりですよね」
剣「D.C.ほどじゃないかなら」

剣「あとは、スリーブ各2個とデッキケースを1個ずつ。ブードラ用1BOXとポイント調整用の1パック。保存用の1600ストレージ。うむ、D.C.には程遠い」
音「いやいや、十分多いと思いますけどね」
剣「あとは、いつもの開封式」

CIMG3405

剣「と、快くナンバーソートのお手伝いが発生して・・・」

CIMG3407

剣「ラブライブタワーの完成」

音「で、成果は」
剣「うん。カートン1個分の成果は出たよ」
音「そりゃそうでしょうね」
剣「とりあえず、SP6種とRRR5種でフルコンプになるんかね」
音「1カートン分の成果を差し引けばそうでしょうね」
剣「まぁ、D.C.ほどじゃないんで、ボチボチに集めるようにします」

剣「日曜日。早速ブードラ×2連戦をやってきました」
音「RRR以上狙いでうまくいきませんよ」
剣「や、Rとか集めないといけないじゃん」
音「カートンで買ってるのに?」
剣「ぼらららエリチカとか17枚欲しいじゃん。4デッキ+バインダー」
音「その発想はおかしい」
剣「RRとか押しのけてRを先行チョイス。16枚まで確保。後1枚。あ、RRR以上は出ませんでしたよ」

剣「そんな感じで土日が終わるのでした。明日から仕事の日々。ラブライブのデッキ構築をもう少し考えながら仕事しようっと」

剣"Я”

ということで、剣日記始まります。

剣「えっと、剣は、モノノフとして鬼と闘い、食べられてしまったとか、謎の勢力により1週間ロックされていたとか、人知れず世界の悪と闘っていたとか、色々な憶測が飛び交っておりますが。剣は、帰ってきました」
音「どこから?」
剣「とにかく剣は帰ってきたのです」

剣「まぁ、仕事面で色々ストレスありの心がЯ状態になってたりしたわけですよ」
音「剣さんは、真っ当な人間ではないので、それがЯすると・・・、立派な人間になれたんですね。おめでとうございます」
剣「ははん。そうね、立派な人間ね。そうね。土曜日も出勤して会社に世界に貢献しないとな」
音「あ~、本当に病んでますわ」

剣「いいもん。その分、後で楽しむもん」
音「・・・」
剣「ということで、今ここに、剣が復活する宣言をします」
音「ふっかつのじゅもんをどうぞ」
剣「・・・」
音「・・・」
剣「くぁwせdrftgyふじこlp;」
音「じゅもんが間違っています。ちなみに、剣さんの存在が間違ってます」

剣「まぁ、そんなことはどうでもいいわ。剣のモノノフ生活も継続するけど、剣のきちんとした日記も復活します」
音「いつ復活するの?」
剣「明日からでしょ」

剣「ヤー」

尻尾が足りない マラソンマラソン

ということで、剣日記始まります。

剣「絶賛物欲センサー発動中の剣です。やっぱりあるよね。物欲センサー」
音「MHシリーズに比べたら楽でしょうに」
剣「確かにね」
音「というか、進捗具合は?」
剣「ストーリーの方は以前と変わらず、というかマルチを進めてました。後、素材集め」

剣「マルチは進行8に入った所。上級ゴウエンマに挑戦可能になった所。武器は相変わらずの双刀と見せかけて手甲。うん、なんだ。ちょっとなのはStSを見直してしまったからね。急に手甲が使いたくなった」
音「・・・」
剣「ミタマは相変わらずの防一択。だってさ、なのちゃんもといなのはさんの教えで、フロントアタッカーは生存率が高くないといけないと教わったからね。討伐速度は攻撃型に比べて落ちるけど確実に生きてつなげるという意味では防でいいんだと思う」

剣「装備は八幡神一式が完成。アマキリ上級尻尾が出ないでない。といっても、MHシリーズほどではなかったので、6~7くらいで2つ集めることができました」
音「6と7の間には、尻尾のみ祓って違ってたらリタイアのマラソンがあったことは忘れてはいけません」
剣「さぁ、これで次はクエヤマ系の素材集めだ。それだけで、次のシリーズが完成する」
音「つまり、八幡神はつなぎということですね」
剣「そうね。でも、金だからね。ゴールドよ。ちょっといいじゃない」
音「・・・」
剣「まぁ、1回でも多く回したいから、日記はここまで」


あと2週間ほど、このグダグダ続きます

ということで、剣日記始まります。

剣「Q.いつになったら、カードゲームの記事を書きますか? A.2週間お待ちください。 ということです」
音「いつ書くの」
剣「今で・・・、2週間後でしょ」
音「・・・」

剣「しばらく討鬼伝に集中します」
音「いやいや、ようやく一息じゃないんですか」
剣「マルチ楽しいよね。知らない人達だけど、言葉を交わさなくとも意思疎通ができる。やるべきことができる。これ、現実でも欲しいことよね」

剣「ということで、ガッツリ、マルチ進行中です。主に私というよりも、知らない人のお手伝いがメイン」
音「自分のことをしてください。いつまでたっても終わらないじゃないですか?」
剣「なんていうか、そろそろサブ武器に手を出そうかと思って・・・」
音「メインも満足に使えてない人間が何を言いますか」
剣「とりあえず、手甲と槍は抑えておきたいね。特に槍は、某ソロ任務で重宝するらしいし・・・。そのためにも鍛錬をあげてミタマ3個はできるようにしておかないと・・・」

剣「ということで、これからお世話係、参ります」


記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ