剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2013年05月

サラ(さら)単 Ver1.02

ということで、剣日記始まります。

剣「3日目、折り返し。と同時に、絶賛R、RX中の剣です」

剣「とりあえず、デッキレシピ」

1年前
CIMG2297

現在
CIMG3381

剣「プロトタイプがほぼ完成系だったということもあり、10thからの追加が不要という結果になりました。や、L1C2の8500も候補にはあったけど、チェンジのギミックもあるし、これといって追加する必要がないと判断」

剣「まぁ、これからもチマチマ変更してより馴染むデッキにします」

葵単 Ver2.00

ということで、剣日記始まります。

剣「明日は、アレの発売日だったりするのにどうしよう。剣です」
音「や、剣さん、日記は1日に2個以上書いてもいいんですよ」
剣「何それ。そんな面倒なことしたくない」
音「・・・」

剣「とりあえず、今日やるべきこと」

1年前
CIMG2296

現在
CIMG3377

剣「はい、発売日にさくっと入れ替えてから、1回か2回くらいしか回してない気がします。ってか、回した記憶がありません」
音「・・・」
剣「全く持ってナンセンス」

剣「いいんだ。ようやくやる気になったから、これから調整して形になるんだもん」
音「これがずっとキープ出来る事を祈ります」
剣「うん。祈っといて」
音「・・・」

剣「前半の自ターンでのパワー面を克服することが、昨年の課題でしたが、今回もそこらへんはまるで成長していない。次のエクストラで普通の応援でいいので追加が入ると課題克服に一歩近づくかな。まぁ、無いもんを嘆いてもしょうがない訳で、あるもので最高のパフォーマンスをするのが剣のモットー」
音「あっても動くことすらしなかった剣さんが何をいいますか」
剣「すでに、変更したい点が見えてるので、明日の晩にでも調整しますかね」

姫乃単 Ver2.01

ということで、剣日記始まります。

剣「5月29日。新しい闘いと多々買いの始まりの日。5年前の今日。ヴァイスシュヴァルツ初めてのブースターが発売されました。トライアルデッキのみの環境から一気にプールが増え、初めて音姫の為のデッキを組み上げた日」
音「まぁ、当時は発売日よりも早く売る制限が一切なかったですからね。かなり上の文章に語弊がありますが、そういうことにしておきましょう」

剣「そして、昨年は、狙ったかのごとくキャラ単デッキを5日かけて5つあげて、それ以降一切更新しなかったヴァイスのデッキ集。とりあえず、心機一転で頑張る意味も込めて今日から頑張ります」
音「5日坊主にならないことを祈ります」
剣「大丈夫。今回の覚悟は1年間デッキ集を更新できなくなってもいい覚悟で5日間頑張ります」
音「ダメじゃん」

剣「ということで、1年前のデッキがどう変わったのか、自分で再確認の意味も込めての更新です」

1年前
CIMG2295

現在
CIMG3376

剣「まぁ、なんというか、1年間に2個もブースターを出されると思わなんだわ(うれしい意味で)」
音「それでも、しっかりカートンでついていく剣さんがいますけどね」
剣「D.C.は剣の人生の3分の1をかけてるからね。とりあえず、姫乃デッキは、基本原型を留めつつ、やりたいことをシンプルに突き詰めた形で落ち着きました。最終的には風見鶏と風見学園で分けたい所ですが、今現在では厳しいので1年後、2年後になっていればいいなという期待をしておきます」

剣「回し方とかは書きません。何度も調整を重ねて形になっていくものと考えてるからね」
音「ね。昨年、一切回さず、デッキだけ公開して、調整後の姿を1年間放置してた人とか言っても説得力ないですけどね」
剣「まったく、誰だよ、そんなナンセンスな奴は・・・」
音「・・・」

剣「よりシンプルにでも、もっと何かあるんじゃないか。と今日改めて公開してみて思いました。なんていうか、6年目の始まりとして、気合の入れなおしも出来た様な気がしないでもないので、これから頑張れそうかな」
音「これがいつまでもつかのトトカルチョが始まるわけですね。ちなみに一番人気は、5日間頑張ったら、360日ダラけるみたいです」
剣「・・・」

2013/05/26 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「大会結果報告」

H.N. コウ さん

G3
マジェスティ・ロードブラスター 1
爆炎の剣士 バロミデス 2
純真の宝石騎士 アシュレイ 3
エクスカルペイト・ザ・ブラスター 1
G2
ブラスター・ブレード 4
ブラスター・ダーク 3
ブラスター・ブレード・スピリット 2
ハイドッグブリーダー アカネ 2
スターコール・トランペッター 2
G1
小さな賢者 マロン 4
友誼の騎士 ケイ 2
閃光の盾 イゾルデ 3
閃光の宝石騎士 イゾルデ 1
といぷがる 3
G0
ういんがる・ぶれいぶ (FV) 1
トリガー
炎玉の宝石騎士 ラシェル (クリティカル) 4
未来の騎士 リュー (クリティカル) 4
まぁるがる (ドロー) 4
熱意の宝石騎士 ポリー  (ヒール) 4

剣「ということで、ほぼロイヤルパラディンデッキが優勝しました」

剣「や~、剣もね、マジェスティを復活させたいんだけどね、アシュレイが4枚しかないから、組めないんよ」
音「え?」
剣「え?」

剣「とりあえず、来る29日までになんとかなった。明日から5日連続頑張ります」
音「何を?」
剣「や~、1年ぶりだね」

つなわたり

ということで、剣日記始まります。

剣「とりあえず、今日のネタをどれにしようか昼間迷ってました。剣です」
音「例えば?」
剣「大会報告とか大会常連者が昨日の京都地区決勝でディスガイアで勝ち抜けしたとか、旧音華メンバーにお世話ご苦労様とかあったけど、帰って届いてたもの見たら上の内容はこれでいいやと判断」
音「や、大会報告くらいはまじめにしましょう。というか、全部きちんとこなすべきなのでは?」
剣「ええやん。ええやん」
音「・・・」

剣「ということで、お届けもの」

CIMG3372

剣「CIRCUSファンクラブの会報。当然のごとく、中身は載せれませんが、D.C.ⅢRXの18禁シーンのCGもメイン5キャラ分掲載されてたり、今後の予定であったり、ホリ氏と村山氏のTCGの話と、いつもの活動内容であったりと、書こうと思えば、超剣日記にならんばかりの内容でした」
音「で、書くんですか?」
剣「や、面倒だから書かない」
音「・・・」
剣「だって忙しいんだもん」
音「ゲームでですね」
剣「おう。とりあえず、金曜日までに終わらせて、RXでもう一周と」
音「や、剣さん、RXにたどり着くまでに何週しましたか?」
剣「10からあとは覚えてない」
音「・・・。それだけやるなら、積んだゲームを消化した方がよかったんじゃないですか?」
剣「そうね。そうかもしれないわね」
音「・・・」

剣「とりあえず、29日からは、1年ぶりに頑張ります」
音「明日は、大会結果報告ですね」

記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ