剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2013年04月

平家谷そうめん流し 2013

ということで、剣日記始まります。

剣「昨年は、1回しかそうめん流しに行けなくて色々後悔・・・」
音「天候とかありましたけど、剣さんの日ごろの行いの悪さですね」
剣「・・・。今年は、最低3回行くということで、解禁初日から行って来ました」

剣「平家谷。昨年行った観音水とはまた別の場所」

CIMG3353

剣「11時前に到着したため、まだまだ空いてました」

CIMG3354

剣「で、お昼時まで時間もあったので、そこらへんを散歩してお腹を空かすことに・・・」

CIMG3356
CIMG3357
CIMG3358
CIMG3359

剣「それなりにのどかな場所だったので、風景写真も何枚か・・・」

剣「で、いよいよ本題のそうめん流し。大人¥500といたって普通の値段。そうめんで元を取るのは大変だけど、こういうのって場の雰囲気を楽しむものでもあるので、¥500でも安いと思ってます」

CIMG3361
CIMG3362

剣「天候にも恵まれて最高のそうめん日和でした」

剣「ちなみに平家谷にはニジマス釣りがあるので、写真を撮らずにはいられないな。ということで」

CIMG3355

剣「餌と竿は無料で貸し出しできます。釣った魚は、1尾¥300にてお買い上げ」

CIMG3363

剣「その場で焼いていただくこともできます」

CIMG3364

剣「釣った魚は、札で管理されるので、焼きあがると番号で呼んでもらえるので、近くで待機しましょう」

CIMG3365

CIMG3366

剣「釣りたて焼きたてのニジマス。ヴァイスでいうなら1パック。ヴァンガードなら2パック分という値段で食べれます」

剣「で、初日ということもあり、餅撒きにも参加」

CIMG3367

剣「袋を忘れたので、剣の帽子に入れておきました。おかげで帽子に白い粉(片栗粉)がつきました」

剣「もちろん帰りのアイス(¥200)も忘れずに」

CIMG3368

剣「そうめん+ニジマス+アイスで500+300+200の丁度¥1000。山の中なので、そこまでの交通手段がありますが、現地では1000円で満足いくこと間違いなし。今年のそうめんツアー1回目のレポートは十分な成果がありました」

剣「2回目は夏に入る前あたりにでも行きたいな。あ、別に行きたいという要望があれば、夏まで待たなくても行きますけどね」
音「どんだけ、そうめんが好きなんですか?」
剣「おいしいもん。で、帰りに、南予方面のショップめぐりをして、帰宅が一連の流れとなります」

剣「あ~、お腹減ってきた」

サボり癖とまとめ

ということで、剣日記始まります。

剣「某野球ゲームのようにサボリ癖がついてこの有様の剣です」

剣「治す気もないし、時間が解決してくれると思ってます」
音「まったくダメ人間ですね」

剣「その分、何かに打ち込んでいるといことなのだよ」
音「主に、漫画を読んだり、アニメを見たり、ゲームをしたりですね」

剣「とりあえず、ここ最近のまとめ」

CIMG3350
CIMG3349

剣「いつものように購入物。あ、昨日は、デッキの調整でサボりました」
音「・・・」
剣「一応、守護天使、古代竜、新規アクアフォース、封竜、ジェネシスに関しては組みなおしを行いました。来週末に調整予定」
音「それまでに、VerX.00で公開したらいいと思いますけどね」
剣「あ~・・・。考えとく」

剣「ほかにも、食事に行ったり、食事に行ったり・・・で、その記事はまた別の記事で・・・」
音「サボってるからまとめてあげればいいのに・・・」

剣「まぁ、なんだ。明日から、また仕事だからね。早く寝ないといけないじゃん」
音「・・・」

日帰り大阪ツアー

ということで、剣日記始まります。

剣「なら、どんなによかったか。仕事で日帰り出張で大阪まで行ってきました」

剣「行きは車で、帰りは飛行機。とりあえず、疲れました。日記の暗黒期だろうが関係ない。眠いからねる。とりあえず、剣は生きてます」

2013/4/14 ファイターズロード2013 店舗予選

ということで、剣日記始まります。

剣「そろそろ書けといわれたので書きます」
音「渋々書いてるのも設定なんですよね」

剣「2013の店舗予選、当然のごとく定員オーバーで開かれた大会で優勝したデッキはこちら」

H.N. BO2 さん

G3
白竜の騎士 ペンドラゴン 1
純真の宝石騎士 アシュレイ 4
導きの宝石騎士 サロメ 3
G2
友愛の宝石騎士 トレーシー 4
沈黙の騎士 ギャラティン 3
教条の宝石騎士 シビル 1
ハイドッグブリーダー アカネ 1
G1
小さな賢者 マロン 3
若年のペガサスナイト 1
宝石騎士 ぷりずみー 4
必中の宝石騎士 シェリー 4
閃光の宝石騎士 イゾルデ 4
G0
大望の宝石騎士 ティファニー (FV) 1
トリガー
炎玉の宝石騎士 ラシェル (クリティカル) 4
専心の宝石騎士 タバサ (ドロー) 4
宝石騎士 ぐりとみー  (スタンド) 4
熱意の宝石騎士 ポリー  (ヒール) 4

剣「ということで、ロイヤルパラディン(宝石騎士)デッキの優勝でした」

剣「本人曰く、まだまだ未完成のデッキということなので、これからにも期待です」

特になし

ということで、剣生存報告終わります。
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ