剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2013年03月

zzz

zzz

バミューダ△デッキ Ver4.01

ということで、剣日記始まります。

剣「今日も予定通りです」
音「剣さんのメイン国家という設定のバミューダ△ですね」
剣「設定言うな」

剣「とりあえず、調整した結果こんな形に落ち着きました」

CIMG3319

剣「そして、このデッキは仕方がない。ドライブカルテットと外すのは仕方がない・・・」
音「さすが剣さん、言い訳だけは一流ですね」
剣「・・・。ヴェールがいるからいいもん。ってか、剣は今ヴェール一筋です。だってね。仕方がないよね。剣だもん」

剣「ということで、完成系はSP4枚にしたいのが本音。でもまだ1枚。先が長い・・・」

CIMG3320

音「まぁ、別に4枚集める必要もないですけどね」
剣「SPを積むことは、ポケモンで言う所の厳選にあたるわけだ。SPがあるのとないのでは回りが違うのだよ」
音「実績は?」
剣「ヴァイスの音姫単参照」
音「・・・」
剣「いや、本当。SPにしたら回るんですって。D.C.に関しては借り物デッキでも回るけどね。ということで、近々、遠征に行ってヴェールの回収入りますかね。ラブラドルはRRRで十分です」
音「さすが剣さん、やることがブレない」

ゴールとスタート

ということで、剣日記始まります。

剣「今日の予定は何だっけ?」
音「今日は、剣さんが、歴史に名を残すような面白いことを発表する日です」
剣「や、それはないし。そんなことを言った覚えはない」
音「数日前の日記を見てください」
剣「・・・。何かカードの話となってるな」
音「・・・」

剣「ということで、何かカードの話を・・・。トランプって面白いよね」
音「・・・」
剣「・・・」
音「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
剣「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
音「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
剣「はい。すみませんでした。とりあえず、ようやく報告できることもあるので、それで・・・」

剣「発売から、2ヶ月ようやくフルコンプまでたどり着きました。D.C.10th」
音「遅っ」
剣「分かってる。関西の剣なら、初日にフルコンプは当たり前、デッキの完成まで持っていくだったろうに・・・」
音「全く、剣さん、たるんどる」
剣「音姫の胸(73)と同じでないものはないなりに何とかしてここまで来たんだから。まぁ、とりあえずこれで、後は剣のためだけに頑張れるというもんだ」

CIMG3314
CIMG3315
CIMG3316
CIMG3317
CIMG3318

剣「結局の所、多くの人に助けてもらって、県外まで足を運んでのフルコンプ。ひとつの終戦です」

音「そして、多々買いは続く。エクストラとBDですね」
剣「エクストラはどないにもなるけど、ブルーレイのPRパックは本当に勝負だからな。2ヵ月後笑っていられるか、2週目の購入に入るか・・・」
音「そして、同時に開催されるPRパック後半」
剣「そう。これがCIRCUSと共に歩くということなんだよ。買うことを諦めたらそこで終了。多々買わなければ生き残れない。働く甲斐があるってもんだ」
音「まぁ、買わなかったら貯金がもっと増えるんですけどね」
剣「・・・」

剣「なんとかやっていってるんで、これからも楽しみですわ。ここ1年、定期的にD.C.成分が補充できてるから退屈しないわ」

2013/03/24 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「予定をたてたら逃げれない。闘わなければ生き残れない。剣です」
音「今日は大会結果報告でしたね」
剣「まぁ、先週はカードゲームライブに行ってたから剣は何もしてないんだけどね」

剣「ということで、大会結果報告」

H.N. ましろ さん

G3
PR♥ISM-P ラブラドル 4
PR♥ISM-I ヴェール 3
G2
PR♥ISM-P ケルト 3
PR♥ISM-R リュミエール 4
PR♥ISM-S リグリア 4
G1
PR♥ISM-R メルキュール 4
スイーツハーモニー モナ 1
ライブラリーマドンナ リオン 2
PR♥ISM-P レイテ 2
PR♥ISM-I クリア 1
マーメイドアイドル エリー 4
G0
着ぐるみ七変化 アルク (FV) 2
トリガー
PR♥ISM-M カナリア (クリティカル) 4
PR♥ISM-M アドリア (ドロー) 4
PR♥ISM-M ティモール (スタンド) 4
PR♥ISM-M アイリッシュ (ヒール) 4

剣「ということで、大体PR♥ISMのデッキが優勝でした。知らんけど・・・」
音「何を剣さんは言ってるんですか」
剣「だって、オイラその場にいなかったから何も見てないし・・・。知らんけど・・・」
音「・・・」
剣「だから、どのような手順で進んだかもわかんね~。全てがわかんね~」
音「それで1日分の記事を消費するんですから、いい御身分ですこと」

剣「とりあえず、分かることは来週からも大会が続きます。以上」
音「・・・」
剣「ゆっくりした大会がしたい。けど、そんなもん夢物語なんだろうね。知ってる。毎回余裕で定員オーバーなんだから・・・」



予定

ということで、剣日記始まります。

剣「予定を立てれば、きちんとそれに沿って行動できると思う剣です」
音「予定記事で1日つぶせるのが本音ですね」

剣「ということで、水:大会報告、木:何かカード話、金:デッキレシピ、土:フリータイム」
音「フリータイムって・・・、サボる気MAXじゃないですか」
剣「ハハハ。自由時間だ。サボるのもまじめに頑張るのも自由だ」

音「まぁ、水木金と決まったことはしっかりやりましょうね」
剣「剣が生きていればね」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ