剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2013年01月

2013/01/27 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「ほい、結果報告」

H.N. キラ・ヤマト さん

G3
隠密魔竜 マガツストーム 4
夢幻の風花 シラユキ 3
金棒の忍鬼 アラハバキ 1
G2
忍竜 マガツゲイル 4
忍獣 ホワイトメイン 4
忍獣 ブラッディミスト 2
G1
忍竜 マガツブレス 4
静寂の忍鬼 シジママル 4
忍獣 リーフラクーン 4
忍獣 リーブスミラージュ 3
G0
忍竜 マガツウィンド (FV) 1
トリガー
狐使い イヅナ (クリティカル) 4
忍獣 キャットデビル  (クリティカル) 4
忍獣 キャットローグ (ドロー) 4
忍妖 ユキヒメ (ヒール) 4

剣「ということで、むらくもデッキの優勝でした」
音「9弾以降、着々と使用者も増え優勝争いに食い込んできたむらくも。アニメとリンクするかのようなタイミングでの優勝でしたね」

剣「今回の大会ではブレイクライドを使用するファイターは少なかったが、これからどうなるのか、要チェックです」

公開カード

2012年
120130ws_today_b2
120130vgd_today

2013年
20130130ws_today_b
20130130ws_today_b2
130130vgd_today

2013/01/20 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「溜め込んでたので消化消化。の大会報告」

H.N. ましろ さん

G3
ノーライフキング デスアンカー 1
魔界公爵 アモン 4
シュティル・ヴァンピーア 2
エーデル・ローゼ 1
G2
ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4
熱望の悪魔 アモン 2
グウィン・ザ・リッパー 2
ナレッジ・ドランカー 2
G1
誘惑のサキュバス 1
求愛のサキュバス 3
ドリーン・ザ・スラスター 2
麗しのハルピュリア 1
プリズナー・ビースト 4
悪夢の国のマーチラビット 4
G0
グリーディー・ハンド (FV) 1
トリガー
ブリッツ・リッター (クリティカル) 4
悪夢の国のダークナイト (クリティカル) 4
ヒステリック・シャーリー (ドロー) 4
カースド・ドクター (ヒール) 4

剣「ということで、ダークイレギュラーズデッキの優勝でした」
音「半年ぶりくらいですね」
剣「だな。じわじわと結果を残していけるのか、期待です」

公開カード

剣復活まであと、24時間

20130128ws_today_b
20130128ws_today_b2
130128vgd_today

限界突破の剣とアニバーサリー

ということで、剣日記始まります。

剣「月~土、残業祭りを行った結果、なんとかなりました。もう残業祭りはしたくないけどね」
音「それでも、やらなければならない時がありますけどね」
剣「そうなったらそうなったでやるしかないな」

剣「で、色々間に合った剣は、ようやくご褒美にたどり着きました」

CIMG3224

剣「と」

CIMG3226


剣「までがヴァンガード」
音「これに、もう1個ずつ買い足してましたけどね」
剣「だねん」

剣「と、ヴァンガードは、正直今回はどうでもいいんだよ」
音「・・・」
剣「毎回おなじみのD.C.ブースターシリーズ。前回のⅢから1年経たずの発売だったけど、きっちり対応するのが剣クォリティ」
CIMG3228

剣「今回もカートン+4BOXの20BOX購入としてきました」
音「よくもまぁ、お金があることで・・・」
剣「切るところを切ったからね。なんとか調整できたんよ」

CIMG3229

剣「で、懐かしのカートンばら撒きからの20BOXソート完了まで・・・」

CIMG3230

剣「今回も、剣は手を出さずに、ギャラリーに頑張っていただき開封~ソートまでやっていただきました」
音「剣さん、汚いです。そんな剣さんには罰があたるといいんですよ」
剣「オイラは日ごろの行いがいいからね。D.C.10th記念メダルも持ってるし、D.C.で不運なんてあるわけがない。あっても、お金で解決さ」
音「剣さん、その思考がそもそもの間違いです」

CIMG3232

剣「んで、まぁ、こんなもんッスよ。カートン以外の追加4BOXから3枚サインが出てくるのがⅢブースターから制限プレイをし続けた剣へのクリア特典なわけですよ。当然、カートンからは2枚のサインとRRRが6枚出てサインはフルコンプとなりました」
音「でも、デッキにあと音姫サインが4枚必要なんでしょ」
剣「だな。音姫サインはあと4枚集めなければならないな」

CIMG3234

剣「初動で自力でサインフルコンプは今回が初めてかな」
音「ですね」
剣「最初のブースターからみて、18BOX、20BOX、20BOX、20BOXと買ってきたけど、今回が念願の自力サインコンプ。次の多々買いが楽しみだ」

剣「とりあえず、なんだ・・・。今、すこぶる機嫌がいいから、デッキ組みなおしでもするか」
音「で、足りてないカードの一覧は書かなくていいんですか?」
剣「それで1日分のネタになるだろうから、今日はやらない」
音「・・・」
剣「さぁ、リミッターを外してデッキ構築だ」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ