剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年12月

ゴールドパラディンデッキ Ver3.01

ということで、剣日記始まります。

剣「これで、2012年ラストの日記となります。ここ数日は、仕事のロスタイムや、急遽入った忘年会やらで色々面倒な時間がありました」
音「で、公開するつもりのデッキが一切公開されてないわけですね。これも、計算通りですね」
剣「や、それは、知らんし」

剣「とりあえず、今年の締めくくりは、これにすると少し前から決めてたのでこれに・・・」

CIMG3065

剣「表向きのファイトにはあまり使わなかったゴールドパラディンデッキです」
音「最近は、若干調整を兼ねて回す機会が増えた感じですかね」
剣「かな」

剣「メインとしては、今回の弾の主役の1枚、プラチナエイゼルを使ったデッキとなりました」
音「当初イメージしていたデッキには、エイゼルは各3枚しか入らない予定だったんですけどね、どうしてこうなった?」
剣「ちょっとした、賭けに負けて、始めようセットと買うことになり、それとポイント調整用に買ったパックからプラチナの4枚目が出てしまったからね。なら、もう4枚ずつでいいんじゃないかなという判断でくみ上げたんよ。今は、それでよかったと思ってるから結果オーライさ」

剣「デッキの形としては、スペリオルライドを狙いつつ、クロスライドを意識したドロートリガー多めの構成となってます。攻撃面よりも防御面を意識した形でしょうか」
音「ということは、効果の発動可能有無にかかわらず、13000プラチナを目指すわけですね」
剣「だな」

剣「とまぁ、今年1年を振り返る上で、出すべきクランといえば、ゴールドパラディンだろうということで、このデッキの公開となりました」
音「剣さんのメインは、メガラニカの3国家ですからね。その割りにほとんど使ってないみたいですけど・・・」
剣「使ってる所にはしっかり使ってるんよ。一応ね」

剣「さて、今年も残り僅かとなってまいりました。来年も、ヴァンガードは激動の1年となるのでしょう。そろそろ、本職のヴァイスも復活宣言をしているので、2013年は趣味の面では充実できそうです。それでは、皆様、よいお年を」



2012/12/30 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「今年のことは今年のうちに、本日行われた大会の結果報告です」
音「今日の大会で最後。次回からは新しいファイターズルールでの大会ですね」
剣「で、その最後の大会を勝ち抜いたのはこちら」

H.N. いく さん

G3
夢幻侵蝕体 デスアーミー・コスモロード 4
G2
デスアーミー・ルーク 4
デスアーミー・ナイト 4
ハングリー・ダンプティ 3
ストリート・バウンサー 3
G1
デスアーミー・ガイ 3
デスアーミー・ビショップ 3
ドグー・メカニック 4
ツイン・ブレーダー 4
G0
デスアーミー・ポーン (FV) 2
トリガー
シャイニング・レディ (クリティカル) 2
ミニマムライザー (クリティカル) 4
レッド・ライトニング (クリティカル) 4
ザ・ゴング (ドロー) 2
ウォールボーイ (ヒール) 4

剣「ということで、今年最後の大会は、ノヴァグラップラーデッキでした」
音「ダンプティー、ドグー、ライトニングによる、コストの回復とコスモロードのスキル。デスアーミーでないユニットはバウンサーでと無駄なく使うことができて成果を残しましたね」
剣「決勝は、獣神VSデスアーミーというアニメで見た組み合わせでしたが、こちらでは、デスアーミーに軍配が上がりました」

剣「来年は、ブレイクライドも登場し、戦いはドンドン激しくなるでしょう。また、制限がかかるクランは勝ち残れるのか、こちらも注目です」

年末休暇 半分突入

ということで、冬休み始まります。

音「半分ってどういうことですか?」
剣「一応、休みだけど、呼び出しがあれば出勤になるパターンな」

剣「とりあえず、休みには変わりない。冬休み始まります」

年末年始休暇 突入しませんでした

ということで、剣日記始まります。

剣「先日からの体調不良もあって、今年の仕事がロスタイム突入となってしまいました」
音「コミケ行きを予定してたら大変でしたね」
剣「そこはね。うまいことやってくれるさ」

剣「とりあえず、剣は元気です。こうやって時計を眺めて幸せな気持ちになってます。時計の針の音って落ち着くよね」

CIMG3064

音「いつかのあげるあげる詐欺ですね」
剣「詐欺言うな」

剣「と、剣の部屋のポスターが更新されました」

CIMG3058

剣「圧倒的」
音「明日から早い人は開封できるわけですね。ということで、普通にカードのテキストも公開されています」
剣「とりあえず、拡大」

CIMG3059
CIMG3060
CIMG3061

剣「で、きっちり誕生日に公開カードをあげてくる。分かってらっしゃるこの2枚」

20121228ws_today_b
20121228ws_today_b2

剣「C.D.C.D.2がやりたくなるな」
音「・・・」
剣「明日も仕事だけど、よし、やるか」
音「や、積んでるゲームをですね・・・」
剣「C.D.C.D.2やるか」
音「・・・」

体調崩したらあかんでしょうに

ということで、剣日記休みます。

剣「うん。裸で寝てしまったら風邪引くわな。今日は8時間睡眠で充電します」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ