剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年10月

1日休憩入ります

ということで、剣日記休みます。

剣「ネタがないわけじゃないよ。単にデジカメを会社に忘れてきただけさ」
音「撮り貯めたストックから消費すれば?」
剣「そのストックのある、メモリーカードが会社なのだよ」
音「・・・」

剣「ということで、ネタは・・・、うん。ないな。無理に買い物してネタを作るのもそろそろやめておかないと、年明けからD.C.ラッシュなんでね」
音「とりあえず、PSPソフトは2本ですかね」
剣「PRカードもあるし、それが妥当かな。うん。いつもの店とファンクラブと・・・、あとどうしようかな」
音「2本以上買う計算になってますよ」
剣「え?・・・。まぁ、いいんじゃないかな」

剣「とりあえず、今剣にできることは、明日の仕事のために寝ること」
音「・・・」
剣「だな」

ネオネクタール Ver3.00

ということで、剣日記始まります。

剣「さぁ、大会結果のストックもなくなったし、今まで散々サボってたわけだから、そろそろのデッキのストックも消費していこう」
音「小出しにすればもっと楽なのに・・・」

剣「ということで、ネオネクタールのVer3シリーズ」

CIMG2861

音「Ver1と2はどこいった」
剣「いいツッコミだ。1は、3ヶ月前まで使用してた、トレイリングローズメインの5弾の範囲のデッキだな」
音「だから、あれだけ小出しにしなさいと言ったのに」
剣「まぁ、いつでも組みなおせるし。そのうち気が向いたら上げておくよ」
音「・・・」
剣「で、Ver2は銃士デッキだな。これは、いつでも上げれるけど、本当に銃士だからな。うん。トリガーは仕方ないとして、他はかろうじて完全ガードが入ってるくらいで・・・本当に銃士なんだ。まぁ、近いうちに上げるよ」

剣「話を戻してVer3シリーズ。どちらかというと、Ver1シリーズの亜種としたほうがいいんだけどね」
音「つまり、メインはトレイリングローズというわけですね」
剣「開いたスペースにアルボロスを入れただけだからな。順調にライドできればそれでいいし、出来なければほぼ従来のままという、なんとも便利な構築となってます」

音「で、剣さんがこのデッキを使ってる所を見たことがないんですが・・・」
剣「あ~、ね。まぁね。銃士の方が回してて楽しいからね。銃士使うわな。運に任せてプレイするのも楽しいよ」
音「・・・」
剣「後、言うなら、小嬢に奪われることが多々あるとかないとか・・・。そして、ユニットが可愛くないからと、クリティカルが全てスタンドに変わるのでした」

剣「そろそろ、自分のお金で自分のデッキを完成させて欲しい・・・。ってか、剣のカードを奪わないで・・・」

2012/10/28 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「今月も、というか、ここ1年。運営ばっかりでまともに大会に出れてない剣です」
音「それは、仕方のないことです」
剣「うん。なんというか、プロモが欲しい。そう思う今日この頃です」

剣「ということで、PRパック羨ましいなと思いつつ開催された大会の結果はこちら」

H.N. 新羅 さん

G3
スカーレットウィッチ ココ 4
スカイウィッチ ナナ 2
花占いの女神 サクヤ 1
メテオブレイク・ウィザード 1
G2
オラクルガーディアン ワイズマン 4
バトルシスター ぐらっせ 1
バトルシスター もか 2
メイデン・オブ・ライブラ 2
セキュリティ・ガーディアン 2
G1
オラクルガーディアン ジェミニ 4
ダーク・キャット 4
エメラルドウィッチ ララ 2
バトルシスター おむれっと 1
バトルシスター ここあ 1
お天気お姉さん みるく 2
G0
リトルウィッチ ルル (FV) 1
トリガー
バトルシスター じんじゃー (クリティカル) 4
オラクルガーディアン ニケ (クリティカル) 4
サイキック・バード (クリティカル) 4
ロゼンジ・メイガス (ヒール) 4

剣「ということで、今回の優勝デッキはオラクルシンクタンクデッキでした」
音「新羅さんも今回が初優勝ということで、非常に喜んでました」

剣「今大会の名勝負は、オラクルVSオラクルの対戦、メガブラスト狙いのアマテラスのアタックをノーガード宣言。メガブラスト発動かと思いきや、ヒールトリガーを引いてしまいメガブラストが使えず、そのまま押し切られるという展開も・・・」
音「追い込まれた状態で嬉しいはずのヒールが仇となったパターンですね」
剣「選ぶ選択1つで勝敗が変わってくる。これもヴァンガードの面白さの1つなのだと思います」

剣「先週から初優勝が続いて新しい波が来ています。剣も、そろそろ本腰入れていかないとな」
音「ということは?」
剣「明日から、剣のデッキレシピ公開でもやりますかね。上げてないクランもいっぱいあるみたいだし・・・」

剣「来年からは本格的にプレイヤーとして行動しようかしら・・・」

今週は頑張りたい

ということで、剣日記始まります。

剣「正直、仕事が色々と忙しいので、まともに更新する時間があったりなかったり。剣です」
音「・・・。今日はあったんじゃないですか?」
剣「あったと言えばあった。なかったといえばなかった」
音「・・・」

剣「なので、今週は頑張ってみようと思う。思うだけよ。思うだけ」
音「実行できるかどうかは未定ということですね」

これで、ようやく1日休み

ということなので、今日は休みます。毎日が休みでありたい。
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ