剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年08月

明日に向けて

ということで、剣日記始まるつもりでしたが、休みます

剣「明日は、朝から出かける予定が満載なので休みます」

続きを読む

2012/08/19 VF世界大会2012 サイドJ シニアクラス

ということで、剣日記始まります。

剣「納期が短い仕事だと、残業続きになり、貯金が増える剣です」
音「それは、いいことなんですか?」
剣「さぁ?どうだろうね」

剣「そんなことはさておき、貯めかけていたので大会結果報告から」

H.N. タケシ さん

G3
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン 3
サンダーブレイク・ドラゴン 2
紫電一閃のジン 2
G2
サンダーストーム・ドラグーン 3
呪詛魔砲のワイバーン 4
魔竜戦鬼 カルラ 4
G1
レッドリバー・ドラグーン 4
光弾爆撃のワイバーン 2
デザートガンナー ライエン 3
ワイバーンガード ガルド 4
ライジング・フェニックス 2
G0
スパークキッド・ドラグーン (FV) 1
トリガー
イエロージェム・カーバンクル (クリティカル) 4
毒心のジン (クリティカル) 4
オールド・ドラゴンメイジ (ドロー) 4
魔竜仙女 セイオウボ (ヒール) 4

剣「ということで、俗に言う店舗予選を勝ち上がったデッキは、なるかみデッキでした」
音「ここにきてなるかみの優勝回数が増えましたね」
剣「8弾で追加されるから使ってるファイターが増えたのかもしれないな」

音「何だかんだで、剣さんがサボってる間に、8月が終わりかけてますよ」
剣「ここからが年末に向けて、サイフの動きも盛んになるわけだ。しっかりしなきゃな」
音「まぁ、年末どころか年明けからサイフの動きが盛んだったような気がしますがね」

続きを読む

公開カード

20120829ws_today_b
20120829ws_today_b2
120829vgd_today

公開カード

20120828ws_today_b
20120828ws_today_b2
120828vgd_today

また、買ったった

ということで、剣日記始まります。

剣「最近、色々届いたり、買ったりで貯金大丈夫?状態の剣です」
音「や、剣さん。今まで貯金が安定て増え続けたことありましたっけ?」
剣「・・・。ないな。2010年なんかは、減り続けて7桁近くの赤字だったな」
音「ですよね」

剣「ということで、色々と反省を踏まえての剣の行動の一部がこちら」

CIMG2413

剣「ケロケロエースを4冊購入」
音「全く反省の色がないのは分かりました」
剣「来月号も4冊予約してきたよ」
音「・・・」
剣「来月はヴァイスもPR付くっぽいし。ね。仕方ないね」

剣「それから、こちら」

CIMG2414

剣「CIRCUSファンクラブの会報と残暑見舞いと今期の会員証。9月末にはⅢ’が発売。うん。赤字確定だな」
音「じゃあ、今から少しでも節約しましょう」
剣「あとは、これ」

CIMG2415

剣「ひっさしぶりに買ったったった~」
音「・・・」
剣「うん。なんだ。1年間フォーゼを見てたけど、ここまで好きになってるとは思わなんだわ。まさか、写真集にまで手を出してるなんてな」
音「剣さんが、こういう方向の写真集を買ったのはどれくらいぶりですかね?」
剣「デカレンジャーのジャスミン以来じゃね?」
音「なんか間にあったような気がしますが・・・」
剣「や~、本当にね。初登場時は、そこまで気にならなかったけど、20話辺りから可愛く見えてきてね。気が付いたらこの有り様だよ。でも、後悔はしていない」

剣「ちなみにというか、全年齢対象の写真集ですよ。色々きわどいのもあったけど・・・。うん」
音「で、剣さん。これは、無駄な出費じゃないんですか?」
剣「や、必要経費だ」
音「・・・」

剣「さてと、これでこころ残りはそうめん流しだけだな」
音「まだ、そのネタ引っ張りますか」
剣「そうめん流し行きたかったな」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ