剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年07月

公開カード

20120731ws_today_b
20120731ws_today_b2
120731vgd_today

2012/07/29 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「あまり溜め込みすぎると、面倒なので、今のうちにしっかり処理します」
音「レシピが時代に追いついたのはどれくらいぶりでしょう?」
剣「過去は過去。今は追いついた。それでいいじゃん。ね」

剣「ということで、非常に暑いなか、室内の冷房の効いた所ではありましたが、ファイトで熱くなった大会結果はこちら」

H.N. モアイ さん

G3
アシュラ・カイザー 1
獣神 アズール・ドラゴン 2
トップ・ガン 3
モアイ・ザ・グレート 2
G2
デスアーミー・レディ 3
マジシャンガール キララ 2
キング・オブ・ソード 2
ジェノサイド・ジャック 4
NGMプロトタイプ 1
G1
タフ・ボーイ 4
デスアーミー・ガイ 4
ダンシング・ウルフ 2
ツイン・ブレーダー 3
G0
獣神 ホワイト・タイガー (FV) 1
トリガー
レッド・ライトニング (クリティカル) 2
バトルライザー (スタンド) 4
ターボライザー (スタンド) 1
グラップルマニア (スタンド) 1 
ザ・ゴング (ドロー) 4
ラウンドガール クララ (ヒール) 4

剣「ということで、今回の優勝は、ノヴァグラップラーデッキでした」
音「定期的に優勝デッキに出てきますね」
剣「だな。連続ではないにしろ、定期的に出てくるということは、優勝回数の合計は結構高い所にいるんじゃないかな」
音「調べてみますか?」
剣「今度な」
音「・・・」
剣「だって、過去の記事を掘り起こすの面倒なんだもん」
音「・・・。本音が漏れすぎ」

剣「とりあえず、モアイさんにとっても初優勝となりました」
音「学生達は夏休みということもあって、初めて参加された方もいましたね」
剣「ぜひこれからも楽しんでもらいたいものです」
続きを読む

ようやく購入

ということで、剣日記始まります。

剣「ようやく、ケロケロエースやら、大全集Ⅱやら、みにヴァンを購入することができました」
音「で、今読んでいる最中と・・・」
剣「うん。ということなので、今日の日記はおしまいです」

剣「明日、明後日あたりに今日の大会結果は報告して時代に追いつこう」
音「そうすれば、剣さんのデッキも公開できますからね」
剣「そうね。そろそろ、エンジンかけないといけないわな」

2012/07/22 七夕ファイト

ということで、剣日記始まります。

剣「今日でデッキレシピが追いつきます」
音「明日で追い越されるんですがね」
剣「明日すぐにではないけど、来週のどこかではまた追いつきますよ」

剣「ということで、獣王爆進発売記念大会の七夕ファイトの優勝デッキはこちら」

H.N. 剣 さん

G3
ノーライフキング デスアンカー 3
魔界公爵 アモン 2
双翅の王 ベルゼバブ 1
仄暗き奈落の魔王 1
G2
ヴェアヴォルフ・ズィーガー 2
熱望の悪魔 アモン 4
ブルー・ダスト 4
媚態のサキュバス 1
G1
漆黒の詩人 アモン 1
誘惑のサキュバス 4
イエロー・ボルト 3
求愛のサキュバス 4
悪夢の国のマーチラビット 3
G0
グリーディー・ハンド (FV) 1
トリガー
ブリッツ・リッター (クリティカル) 4
悪夢の国のダークナイト (クリティカル) 4
ヒステリック・シャーリー (ドロー) 4
カースド・ドクター (ヒール) 4

剣「ということで、ダークイレギュラーズデッキが優勝しました」
音「ダークイレギュラーズのデッキも今回が初優勝ですね。・・・って、おい、剣さん」
剣「ん?」
音「何で優勝してるんですか?」
剣「や、ちょうど剣の入れる枠があったからね。で、どうせなら優勝してないクランで優勝できたらいいな~。と思って参加したら偶然優勝しちゃった」
音「そうやって、ペイルムーンの時も優勝してましたよね」
剣「ですな~。そもそも、ダークゾーンは剣の専門外のはずなんだけどね」
音「もう、メガラニカを捨ててダークゾーンで生活すればいいんじゃないですか?また、近いうちにダークゾーンの大会があるわけだし・・・」
剣「それはないかな。いろんなクランに手を出してるけど、メインはメガラニカなんだから」
音「といいながら、剣さんがまともに使ってるのを見たことがない気がします」

剣「とりあえず、なんだ今回優勝したのは、ダークイレギュラーズなんだよ」
音「G1のアモンは迷走してますね」
剣「マーチラビットが3枚しかないからな。仕方なく。うん。仕方なく。後は、ソウルチャージ系を主に構成。これで、G3に備えるわけだ」
音「で、色々入ってますけど、中心のG3は何ですか?」
剣「デスアンカー。一応、コストを使わずにデスアンカーにライドしておけば、かなりの威嚇になるからね。今回の勝因はそこかな。で、デスアンカーで威嚇しつつ、切り札はベルゼバブ。7弾でスタンドを外す構成にできたことで更に使いやすくなりました」

剣「ということで、ダークゾーンの大会までにダークゾーンのクランの優勝回数を1回ずつはカウントできました。これで、優勝してないくらんは、エンジェルフェザー、たちかぜ、むらくも、グレートネイチャーだけだったかな」
音「次は、何で荒らすんですか?」
剣「別の大会で優勝してるむらくもあたりでいってみようかしら。まぁ、その時の気分しだいで決めるとするよ」

帰宅なう

本日休みます。

記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ