剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年06月

考えることを止めました

ということで、剣日記始まります。

剣「戦績?どうだったっけ?明日の手?グーでいいんじゃね。剣です」
音「本当に考えることを止めましたね」
剣「そもそも、じゃんけんで剣の切り札だからな」
音「それは何に対しての」
剣「さぁ?」

剣「ということで、剣の購入物」

CIMG2333

剣「各種CD。予約を入れてたのはD.C.だけでした」

CIMG2332

剣「それから、fortissimo EXS。半年待っての発売です。当然、剣はねんぷち同梱版」
音「積みゲーにしないでくださいね」
剣「現在、インストール中。大丈夫だ。問題ない」

CIMG2334

剣「それから、プリキュアスリーブ。使用用と保存用で2個ずつ確保」
音「で、どのデッキに使うんですか?」
剣「・・・。ないなら作ればいいじゃない。幸いにもD.C.のプールは腐るほどある。何でも作れるよ」

剣「ということで、インストールが完了するまでは、ポケモンを続けます。昨晩でバッジ6個目まで進めることができました。が、体力的には限界なので、今日は寝ます。来週末までには、四天王まで終わらせたいな」

2012/06/17 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「明日は久々に、完全オフ日の剣です」
音「どれくらいぶりですかね?」
剣「1ヶ月以上経ってると思うけど・・・、まぁ、ええわ。テンションあがってます」

剣「で、テンションがあがったので、大会結果報告」
音「テンション上がらなくてもやってください」
剣「6月17日。朝倉音姫の誕生日に優勝したのはこちら」

H.N. 剣 さん

G3
宵闇の奇術師 ロベール 4
ナイトメアドール ありす 3
G2
バーキング・ケルベロス 4
ジャンピング・ジル 4
ミラー・デーモン 3
G1
ダークメタル・バイコーン 3
ミッドナイト・バニー 4
パープル・トラピージスト 4
冥界の催眠術師 4
G0
ラーク・ピジョン (FV) 1
トリガー
ダイナマイト・ジャグラー (クリティカル) 3
レインボー・マジシャン (ドロー) 3
スカイハイ・ウォーカー (スタンド) 2
フープ・マジシャン (スタンド) 4
お菓子なピエロ (ヒール) 4

剣「ということで、朝倉音姫の誕生日にサーカス団のクラン、ペイルムーンが優勝しました」
音「まさに計ったかのようなタイミングですね」
剣「・・・」
音「えっと、今回の優勝者は・・・、おい」
剣「ん?」
音「ん?じゃないでしょ。何してるんですか?」
剣「や~、なんか大会の人数がさ。剣が一人納まるくらいのスペースがあったからさ。出ちゃった」
音「出るだけならいいですよ。や、あまり進行上よろしくはないですけど・・・。で、何か?多くのプレイヤーを踏み躙ったわけですか?」
剣「6月17日。朝倉音姫に何かしないといけないじゃん。ケーキは買ったけど、それ以外にも何かできることはないかと考えたわけだ。ヴァイスの大会があれば、音姫デッキ優勝するけどさ、ヴァンガードしか入れてなかったんだもん」
音「なんか、さらっと優勝宣言してるのが気になります」
剣「まぁ、ヴァイスに関しては、ある方がD.C.の生徒会デッキできっちりと優勝していたみたいなので、よしとしましょう。で、話を戻してヴァンガード。朝倉音姫の生みの親がCIRCUSなわけで、CIRCUS=サーカス、サーカス=ペイルムーンということですわ。で、その日、たまたま参加枠が余って、ふらっと参加して、優勝できて剣はとってもハッピーです」

剣「とにかく、配置などはグランブルーパズルよりも難しいけれども、決まった時の爽快感は圧倒的にこっちのほうが上。パワーラインも相手のユニットによって変わるので、使ってて非常に楽しいデッキです」
音「そして、7弾でさらに強化が期待できるわけですね」
剣「とりあえず、この時点でのデッキはロベールを主軸にしています。やっぱりデッキトップを調整できるのは便利です。で、現在、リミットブレイクユニット(10000)が多いのでスタンドしたアリスが地味に活躍してくれるのも勝因の1つでした」
音「トリガーはスタンドが若干多めなんですね」
剣「某地区決勝の後に某社員さんと話をしたときに、ペイルムーンのトリガー構成の話になって、2人の意見が完全に一致した所からペイルムーン談議に花が咲いてね。あの時の充実した話はよかった。なので、軸が変わらないならこれからも比率はこれでいくよ」

剣「っと、これで、ペイルムーンも優勝回数に1をつけることが出来たし、後優勝のないクラン(単クラン作成可能に限る)はと言うと・・・」

ダークイレギュラーズ、たちかぜ、むらくも、なるかみ、エンジェルフェザー

剣「くらいだっけ?たちかぜはあったかな?後日確認しておきます」
音「何気になるかみも優勝なしなんですね」
剣「新規クラン、これから強化されるクランもあるので、多分、チャンスはあると思います。ぜひ、記念すべき1回目の優勝者を狙ってみてください」

続きを読む

10周年

ということで、剣日記始まります。

剣「祝D.C.発売10周年。や~、めでたい」
音「剣さんの年齢から察すると色々と辻褄が合わない気がするのですが・・・」
剣「祝10周年~」
音「・・・」

剣「ということで、D.C.発売から10周年ですよ。アルキメデスからは10年以上たってるわけですがね。まぁ、これからも長い付き合いになるであろうD.C.シリーズの記念すべき日に剣は感謝です」
音「ということは、剣さんは、もちろん」
剣「ほい。届きましたよ」

CIMG2328

剣「ありがとうパック。通常エロゲー等は、金曜日発売だけれども、今回は特別に10周年という記念すべき日に発売されました」
音「いつもながらのリミットブレイクですこと」
剣「好きなものには全力投球。肩が壊れようとも投げ続けるよ」
音「・・・。でしょうね。2本も買ってるし」
剣「や、今回の2本は全くの別物だから・・・」

CIMG2329
CIMG2330


剣「な。対応してる年齢が違うんよ」
音「じゃあ、18禁だけ買っとけばいいじゃないですか?」
剣「甘いわ、音華。15禁の方は、18禁の差し替えCGがあんねん。な。別物やろ」
音「じゃあ、15禁だけ買えばいいんじゃないですか?」
剣「なんで?」
音「なんでって・・・18禁の方は既にも・・」
剣「違うな。全然違うな。たたかうという意味を分かってるのか」
音「いや、さっぱり分かりません」
剣「多々買い続けることで、次に繋がるんだよ。未来に思いをつなげるんだよ」
音「や、さっぱり分かりません」
剣「愛。それでいいやん」
音「・・・。さいですか・・・」

剣「ちなみに、9月28日にはD.C.ⅢのUSBメモリ版が出るからな。買わなあかんな」
音「や、無料バージョンアップが・・・」
剣「USBメモリ版だからな」
音「・・・」

剣「それにしても、愛媛なのが辛い。大阪でも辛かったのに・・・、あ~、東京に住みたい。イベントに参加したい」
音「ビッグになって住めばいいじゃないですか?」
剣「いろいろ面倒だからいいわ」
音「・・・」
剣「さてと、とりあえず、インストールするか」

続きを読む

剣、復活

ということで、剣日記始まります。

剣「明日という記念すべき日を前に復活できました」
音「で、いったい何があったんですか?どうせ、ポケモンやってたとか、そんなオチなんでしょうけど・・・」
剣「や、ポケモンは、バッジ1個目とって通信でBに移動した段階で終わってるよ。BW2はそこから先には行ってない」
音「どうせ、大会には出ませんからね。その程度でいいんでしょうね」
剣「だな。で、結局何があったかというと、仕事で、市外の工場まで現地調整に行ってて通勤にマイカー2時間というダルさがあったんよ。当然のごとく残業もあったからね。日記なんて書いてる暇なかった。はよ、寝たかった。そういうこった」

剣「で、昨日で一区切りだったので、今日からは平常業務に逆戻りです」
音「そして、昨日までの我慢が終わって買い物デーということですね」

CIMG2327

剣「毎月恒例のケロケロエースにヴァンガード コミック4巻、その他コミック」
音「今回は、4冊なんですね」
剣「ちょっと組みたいデッキもあるからね。フルバウ→ジャベリン→ダーク→ブラスター・ドラゴン→ディクテイター→ブラスター・オーバーロード→ディクテイターの流れでライドしていくロマンデッキとか、ディクテイターの後ろにネヴァンを置いて、トリプル・ダーク・アーマーを使うデッキとか・・・」
音「あ、一応、デッキの構成があるんですね」
剣「あるよ。ネヴァンはないけど」
音「・・・。ダメじゃん」
剣「まぁ、そのうち作って公開しますよっと・・・」

剣「とりあえず、今日は買ったコミックを読むことからはじめないとな。宮河家の空腹はかなり楽しみだったし」
音「剣さん、らき☆すたは好きな設定でしたっけ?」
剣「好きだから。好きじゃなきゃ、コンプティークであった陵桜学園の入学試験なんか受けないっつーの。ちなみに、その時の成績は全国3位タイでした」
音「そういえば、ムダに高スペックを発揮してましたね」
剣「そんなイベントがあったのも6年くらい前の話。発行のスパンが長くなったけれども、今もまだ続いてるのはうれしいことだね」

剣「と、日記を書いてる場合じゃないんだよ。コミック読んで、明日の仕事のために寝るんだよ。そして、明日帰ってきたら・・・な」
音「ポケモンは?」
剣「んなもん、後後、今はコミックや」
続きを読む

あと1日だけ

剣、明日復活予定

20120626ws_today_b
20120626ws_today_b2
120626vgd_today
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ