剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年05月

サラ単 プロトタイプ

ということで、剣日記始まります。

剣「連続でデッキ公開中。こんなに連続でデッキを上げた日があっただろうか?いや、ない。剣です」
音「この流れ、どこで途切れて、いつもの剣さんになるんでしょうか?」
剣「そんな日は、来ない。と言いたいところだが、近いうちになるだろうね」
音「・・・」

剣「ということで、3日目。一番、忙しくて楽しい3日目です」
音「それは、某イベントですね」
剣「3日目。3日目か~」

CIMG2297

剣「ということで、サラ単です」
音「これも、回してないから・・・。というやつですか?」
剣「だな。でも、これは、なんとなく回し方が分かるんよ」
音「?」
剣「これに近いイメージがあるんよね」

CIMG1802

音「ソウルに重点をおいているか、パワーに重点をおいているかの違いですね」
剣「他には、デッキにかけた愛とお金と時間の差がだな」
音「・・・」

剣「イベントは、もう少し積んでもよかったのですが、作中の1度きりのチャンスということを意識して、1枚だけにしました」
音「剣さんって、そこらへん凝り性ですよね。例の秀吉デッキとか・・・」
剣「まぁな。そういうのを再現しつつ勝つのが楽しみの1つなわけだからね。好きなものに対しては、試合にも勝負にも勝ちたいじゃん」
音「・・・、音姫単・・・」
剣「勝ててるからいいの」

剣「レベル2のサラもテストプレイ用として1枚入れてる感じです。効果自体は非常に面白いので、一度使ってみて、今後のテーマデッキの参考にするつもり」

剣「後は、特に言うこともないかな・・・・、あ、ある。一応、CXがサインとRRRで埋めれるし、L3もSP(サイン)、L1にもサインがあり。SRの種類ボチボチ出てきてる。とりあえず、気にはかけておいたほうがいいデッキだな」
音「剣さんの金額デッキのチェックが入りました」
続きを読む

葵単 プロトタイプ

ということで、剣日記始まります。

剣「昨日の姫乃単と同じで、即興で作った葵単。説明文不要、ってか、回してないので説明不可能」

CIMG2296

音「せめて一度くらい回しましょうよ」
剣「時間ができたらな~」

剣「本当にね、記憶引継ぎでデッキの調整が終わるまで時間をループしたい」
続きを読む

姫乃単 プロトタイプ

ということで、剣日記始まります。

剣「久しぶりに、ハイテンションが継続中の剣です」
音「どれくらいぶりですかね?」
剣「さぁ?とりあえず、ここ数年分のサボりを今のうちに解消していこう」
音「や、解消するためには、1日2記事くらい継続しないと解消にはなりません」
剣「そんな、細かいことは気にしない。また、そのうちサボり癖が出るんだから・・・」

剣「ということで、今のうちにできること。今やろう。例の超剣日記を書いた後に、眠い中、組むだけ組んで回せてないデッキの紹介」
音「ダメじゃん」
剣「や、回して再調整してもう一度上げれば、ほら2記事分稼いだ」
音「・・・」
剣「1つのもので二度おいしい」

CIMG2295

剣「ソートを終えた直後にとりあえず作ってみた。姫乃単」
音「普通、とりあえずでは作りません」
剣「だって、カードがいっぱい余ってるんだもん」
音「それなら、Ⅰ、Ⅱも組んでください」

剣「今回のD.C.Ⅲは、全てのメインヒロインに応援かそれに変わる効果を持つカード+カウンター+レベル3+CX2種以上が用意されていて、問題なく機能するキャラ単が作れるうれしい仕様」
音「1年以上、音姫を待ち続けた剣さんからしたら、大変なことですよね」
剣「本当にね。悔しいやら嬉しいやら、これからのことを考えると、やれ恐ろしいこっちゃ」

剣「で、デッキの中身はというと・・・、無意識のうちに緑よりのデッキが完成してたので、後は、L2のCXとのシナジーを持つカードとL1の応援を1枚ずつ入れただけのデッキです」
音「で、回してみたんですか?」
剣「ん~、残念ながらまだ回せてないねん。でも、例のハイランダーデッキで、緑のCXシナジーと、L0の応援の使いやすさを体験してるから、多分何とかなると思って、公開に踏み切ったわけだ」
音「ってか、何でハイランダーでCXのシナジーとか普通に発動させてるんですか?」
剣「さぁ?なんでだろうね」

剣「まぁ、とにかく、今後のフリーあたりで調整していって、近いうちにもう一度完成させた姫乃単を再び公開仕様と思います」
音「ということは、剣さん、姫乃単以外も?」
剣「一応、リッカ単、シャルル単、サラ単、葵単、新聞デッキ、Ⅲ生徒会デッキ、Ⅲ魔法デッキは組んでるよ。全部、未調整だけどね」
音「なぜ、その労力をⅠとⅡに向けない」
剣「とりあえず、キャラ単のプロトタイプは先に公開しておくか。回るかは知らんけど・・・」
続きを読む

剣のネバーランド計画

ということで、剣日記始まります。

剣「剣は、多くの人の協力によって生かされています。剣一人では、限界が多分あります」
音「・・・。多分を付けるあたりが剣さんですね」

剣「それはそうと、発売3日でフルコンプを当初の目標にしつつ、日帰り大阪ツアーの決行が決まったので目的変更になった剣のD.C.Ⅲバインダー計画(別名:剣のネバーランド計画)。現在の進捗」
音「何を言ってるかさっぱり分からないんですが・・・」
剣「D.C.Ⅲをやってから出直して来い。話しはそれからや」
音「・・・」

剣「とまぁ、とりあえず、20BOXから、SP3種、RRR5種を当てた後からどうなったのか・・・。こんな感じになってます」

CIMG2285

剣「頂き物と権力と財力を振りかざした結果。RRRはシャルルを残すのみとなりました」
音「これが、大阪だった場合は、コンプ完了していたんでしょうね」
剣「おっ、愛媛批判か?あかんでぇ~」
音「お前が言うな!!」
剣「ですよね」

剣「で、肝心のSP(サイン)の方は、自引きだと音姫引けない病が発症して3種でした」
音「や、今回音姫関係ないじゃないですか?」
剣「D.C.Ⅰ、Ⅱ、Ⅲやりなおしてこい。話しはそれからや」
音「・・・」
剣「Ⅰ、Ⅱ、Ⅲやって(ファンディスク含む)から、推測されるキャラクター相関図を書け。んなら、引けない理由が明確になるだろ」
音「・・・・。あ~、そういうことですか・・・」
剣「そういうこった」

剣「そんなこんなで、サインの進捗は」

CIMG2289
CIMG2290
CIMG2292
CIMG2294

剣「当然自力で引けないであろうリッカと姫乃、リッカは交渉で快く譲っていただきました」
音「快く・・・ね」
剣「これで、残りは姫乃だけ。案外、早く集まるかもね。それも、これも、ご協力いただいた皆様のおかげです」

剣「剣一人でも不可能ではないが、膨大な財力が必要になる。でも、多くの人の協力があればどうにかなる。ね。剣のネバーランド計画」

剣「それはそうと、剣のネバーランド計画とは別の計画も動き出しました」
音「また、何をたくらんでるんですか?」
剣「剣の枯れない桜の奇跡計画。こちらも、実行中です」
音「また、わけの分からないことを言って」
剣「や、今回のD.C.Ⅲのバインダーを作成してて思ったねん。これ、やれれば素敵やんって」
音「・・・」
剣「なんていうか、まずさ。カードの在庫に余裕があったら、ブースターハイランダーを作るじゃん」
音「普通作りません」
剣「で、その際、レア以上のカードが全部入ってそこから、枚数調整するじゃん」
音「だから、普通作りませんから」
剣「そしたらさ、今回のブースター収録のレベル3って5種類でレベル3のイベントがあるじゃん。やりたいよね」
音「・・・」
剣「場にレベル3のリッカ、姫乃、シャルル、葵、サラを並べて枯れない桜の奇跡を打つ」
音「じゃあ、専用デッキ作ればいいんじゃないですか?」
剣「いやいやいや。ハイランダー構成だからこその奇跡。展開とコストの両立をしつつ特定のカードを揃える。これは、本気で狙いたい」
音「で、それの進捗はどうなんですか?」
剣「とりあえず、ショップ開催の方の発売記念大会に参加したけど難しいね。出せても、3枚が限界だったよ。ストックも、5枚以上足りてない状態だったし」
音「そもそも、ハイランダーで大会に出ること自体がおかしいわけですよ」
剣「や、普通に成績としては2勝1敗で勝ち越しはしたからいいんじゃない?」
音「・・・。おかしいから、色々おかしいから」
剣「今はまだ、RRの構成だけど、最終系は、SPで場を揃えて枯れない桜の奇跡を使うこと。公式の大会で」
音「で、意気込んでいる所悪いんですが、剣さん、今後剣さんが参加できる大会って予定してましたっけ?」
剣「・・・。ない・・・な」
音「そこから、計画ズレてるじゃないですか」
続きを読む

・・・。返事がない。眠っているようだ

ということで、剣は眠いので休みます。

昨日頑張ったし、今日くらい眠らせて・・・。
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ