剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年03月

デッキホルダーキャラバン

ということで、剣日記始まります。

剣「剣の大会日程が4月から日曜日に代わるので土曜日がオフ日になる剣です」
音「まぁ、会社日程によって出勤する土曜日があるんですけどね」

剣「そんなこんなで、今日はオフなのでイベントに参加してきました。ヴァンガードのデッキホルダーキャラバン」
音「タイミングよくスケジュールが開いてましたね。まるで、はかったかのように・・・」
剣「大会があったとしても、13時から・・・。十分間に合ったさ」

剣「ということで、朝の9時からキャラバンに参加してきました。不運なことに雨が降っていてわけですが、今の剣には車がある。ということで、気候の影響はなくバッチリ参加できました」
音「その分、ローンやらガソリン代で色々大変ですけどね」
剣「今日の収穫はこちら」

CIMG2181

剣「キャラバン参加のデッキホルダーとヴァンガードファイター認定証と冊子を確保です」

剣「今回の剣は、いつもと違う。このまま持って帰って自慢をすれば、小嬢に奪われること間違いないので、今回は小嬢も連れて行って自分の分は自分で確保してもらう寸法です」
音「これで、今回の被害は最小限に抑えましたね」
剣「だな」

剣「本日のキャラバンの模様もブシロード旅行記にアップされてるみたいです」
音「バッチリ剣さんが、写っていますね」
剣「半分隠れてるけどな。まぁ、いつもの剣帽子と足元にある剣ケースで分かる人は簡単に特定できることでしょう」

剣「とまぁ、今日のできごとはここまでで、さぁ、明日から4月。日曜日の大会に以降です」
音「日曜日になることで、今までに参加できなかったプレイヤーが参加できるようになるので、人数がどうなるか気になる所ではありますね」
剣「だな。逆を言うと、今まで参加できてたプレイヤーが参加できなくなる可能性もあるわけだが、そこは開催する剣のスケジュールがそこしかないということなのでご了承いただきたいと思います」

音「で、4月で思い出しましたが、今年は剣さん。何をやるんですか?」
剣「ん~、何も考えてなかったな。他の企業がやってくれるのを楽しむだけかな」
音「ですね。それが、安全です」

4月1日 1:26 追記
VSキュアピース

剣の手・・・パー
続きを読む

眠いので休みます

眠い+明日の朝から予定があるので、本日は休みます。

本日の入手物

ということで、剣日記始まります。

剣「プリキュアの前売り券の引き換えを行ってきた剣です」
音「デザートボウルが欲しくて、ローソンで予約してたんでしたっけ?」
剣「近所ではなく、出先のコンビニで購入してしまったので、再び遠出して回収してきました」

CIMG2175

剣「おまけ冊子と・・・」

CIMG2176

剣「デザートボウル。冊子には、映画の途中までのあらすじ漫画とスイート、ハートキャッチ組の漫画がありました」
音「内容は、さすがに女児用なので、非常にあっさりしてましたね」
剣「本来のターゲット層はそっちだからな」

剣「で、中身がこちら。デザートボウル1から

CIMG2177
CIMG2178

剣「デフォルメされたキャラが写っています。スマイル、フレッシュ、マックスハート、SS、エコーの15人」

剣「デザートボウル2は」

CIMG2179
CIMG2180

剣「GoGo、スマイル、ハートキャッチ、エコーの15人が写っています」

音「キュアエコーは、今回の主役的なものですから、どちらのボウルにも登場ですね」
剣「剣的には、マックスハート組があるからボウル1の方が好みかな。でも、ボウル2は平均すると好きな方の作品の塊だからな。どっちも好きすぎる・・・」
音「食事の時はどうするんですか?」
剣「両方使って、倍食べる」
音「・・・」
剣「な。万事解決」
音「・・・」

剣「とまぁ、購入しといてよかったと思える一品でした」
続きを読む

2012/03/17 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「記事掲載予定地をつぶして、更新中。剣です」
音「昨日の晩に書いた記事の上書きですね」
剣「ちなみに、現在29日の10:52宣言時間内に書き始めたということで、セーフ」
音「や、上がらなかったらアウトでしょ」

剣「まぁ、昨晩はね。色々忙しかったんだよ」
音「主に、狩りですか?」
剣「そう、双剣の七星連刃を完成させたからな。ついつい、試し切りにいきたかってん」
音「はい、アウト」

剣「そんなことはさておき、本題に突入しますか。ストックデッキ集より、大会結果報告から・・・」

H.N. タケシ さん

G3
騎士王 アルフレッド 3
爆炎の剣士 バロミデス 1
ソウルセイバー・ドラゴン 3
ホーリーディザスター・ドラゴン 1
G2
試練の騎士 ガラハッド 4
沈黙の騎士 ギャラティン 2
心理の騎士 ゴードン 2
ブラスター・ブレード 1
ハイドッグブリーダー アカネ 2
G1
小さな賢者 マロン 3
探求の騎士 ガラハッド 3
といぷがる 2
みるびる 1
ぽーんがる 2
閃光の盾 イゾルデ 3
G0
どらんがる (FV) 1
トリガー
アラバスター・オウル (クリティカル) 3
幸運の運び手 エポナ (クリティカル) 3
未来の騎士 リュー (クリティカル) 2
まぁるがる (ドロー) 4
世界樹の巫女 エレイン (ヒール) 4

剣「久しぶりのFVどらんがるのデッキが優勝されました」
音「うまくいけば2枚分の手札が温存できるので、まだまだ活躍の場はありますね」
剣「各グレード多くの種類のユニットを入れてる点から、まだまだ調整中ということを聞きました」
音「ここからの発展にさらに期待したい所ですね」

剣「また、プレイヤーのタケシさんも最近になって優勝回数をドンドン増やしているのでこれからの活躍も期待です」

続きを読む

あと1ヶ月

ということで、剣日記始まります。

剣「2時間45分の『D.C.III~ダ・カーポ​III~』春一番!マスターア​ップ宣言&サクラサクLIVE​!(祝福)のタイムシフトを見終えたわけですが・・・。まだ、発売まで1ヶ月あるのね」
音「や、もう1ヶ月じゃないですか?」
剣「確かに、ここ数ヶ月の感覚で見ると早かった。けど、残り1ヶ月、2週間と迫ってくるにつれて時間の流れが非常に遅くなることを剣は知ってるんだ」
音「まぁ、感覚は人それぞれです」

剣「なんにせよ。無事に、マスターアップ報告をしていただいたことだし、1ヶ月後というのはほぼ確定ということでいいんだね」
音「ですね」
剣「この1ヶ月。そして、発売後の1ヵ月後が非常に大変だな」
音「ゲームのプレイ期間+ヴァイスの発売が待ってますからね」
剣「それにあわせて雑誌やら色々な発売でね。うれしい悲鳴だわさ」

剣「テンションがあがりすぎて、夜以外眠れなくなりそうだ」
音「・・・。もう、ツッコミを入れることも諦めました」
剣「そうね。毎回は、面倒だからいいよ。適度な所で入れてくれれば・・・。ということなので、結構お腹いっぱい状態なので、眠くなってきたよ」
音「満腹状態で眠るのはよくないですよ」
剣「心の満腹なら大丈夫。心のメタボなら大丈夫。きっと、大丈夫」
音「・・・」
剣「おやすみ・・・」
続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ