剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2012年02月

本日の公開カード

ということで、剣日記始まります。

剣「年度末、4月に向けて色々と準備があり忙しいので、公開カードのみ」

ヴァイスシュヴァルツ
120229ws_today_b
20120229cl_we07_75b

120229vgd_today

火竜の天鱗

ということで、剣日記始まります。

剣「同僚との狩りタイムも復活して、平日は狩り三昧の剣です」
音「とりあえず、ハンター復帰してから1週間くらい経ちましたけど、進捗具合はどうなんですか?」
剣「ん~、色々とレア素材に苦戦している感じかな」

音「ところで、剣さんの装備はどんな感じなんですか?」
剣「剣の汎用装備はこれ」

ロワーガXテスタ(神護珠【1】×1)
ロワーガXペット
ロワーガXマーノ(早気珠【2】×1、早気珠【1】×1)
ロワーガXアンカ(千里珠【1】×2)
ロワーガXガンバ()
龍の護石(気力回復+6、千里眼+12)

発動スキル
自動マーキング、高級耳栓、ハニーハンター、龍属性攻撃+1、スタミナ急速回復

武器候補
火:コロナ、インフェルノエッジ
水:苦剣アメジストリム、デプスストライカー
雷:王牙剣【折雷】、雷迅剣ミカツチ
氷:グレイヴェルノ、セクトドスブラン
:祀導神器【不門外】

剣「防具は、ほぼ固定だけど、武器はクエストによって使い分けかな。でも現状火力が低い武器がほとんどなので、爆破の破岩剣デストルクジオを使ったり、毒、麻痺などもボチボチ使ってます」

剣「が、ここから必要な素材は、火属性モンスターが多かったりするので、正直ロワーガXだと厳しいのです」
音「で、今剣さんが、集めている素材が?」
剣「リオレウス亜種の素材で、リオソウルZを作るつもり。一応、スロットとお守りで自動マーキングと高級耳栓を同時に発動できる火耐性のある装備になると推測中」
音「で、完成まで後どれくらい?」
剣「必要なのは、火竜の天鱗があと1枚。火竜サミットあたりでボチボチ出てくれることを祈りつつやってますよ」

剣「そのレウスの対策用に、火耐性装備が欲しいわけで・・・、見事にスパイラル入ってます。今日あたりで、もう1枚天鱗だして、装備を変えたい。そして、火山で真鎧玉を掘る日々が始まる・・・」
音「まぁ、まだ狩りを楽しんでいるのでなによりです」
続きを読む

購入物

ということで、剣日記始まります。

剣「とりあえず、今日の購入物だけ・・・」

CIMG2126

剣「ヴァイスのPRが付いているコミックとケロケロエースを購入。愛媛の1日遅れの入荷はどうにかして欲しい」
音「剣さんの愛媛批判、久々に聞きました」
剣「これからも言い続けるよ」
音「・・・」

剣「ということで、本を読みたいんだ。今日は終了」
続きを読む

2012/02/25 ショップ大会

ということで、剣日記始まります。

剣「時間もないので、優勝デッキレシピのみで・・・」

H.N. 匿名 さん

G3
マジェスティ・ロードブラスター 4
騎士王 アルフレッド 3
G2
ブラスター・ブレード 3
ブラスター・ダーク 3
沈黙の騎士 ギャラティン 2
忠義の騎士 ベディヴィア 3
G1
小さな賢者 マロン 4
友誼の騎士 ケイ 4
アポカリプス・バット 2
閃光の盾 イゾルデ 3
といぷがる 2
G0
ういんがる・ぶれいぶ (FV) 1
トリガー
幸運の運び手 エポナ (クリティカル) 3
アラバスター・オウル (クリティカル) 3
未来の騎士 リュー (クリティカル) 3
まぁるがる (ドロー) 4
世界樹の巫女 エレイン (ヒール) 3

剣「やはり安定した場を作れ、強力な1撃を持つマジェスティ・ロードブラスターが優勝を勝ち取りました」

剣「デッキ構築で注目なのは、ヒールトリガーが3枚という所でしょうか」
音「4枚入れている人がほとんどですからね」
剣「どうやら、短期決戦を目的としているため、ヒールは少なめでも問題ないと判断されたようです」
音「やはり、ヴァンガードの常時クリティカル2。侮れませんね」
剣「ダメージ2の状態から、ダブルクリティカルで敗北という展開もありえますからね。相手のクランの特徴によって、考慮しなければならない点ではあります」

剣「ということで、本日の日記は終了」

さくっと購入物

ということで、剣日記始まります。

剣「ちょっと急いでいるので、本日の購入物のまとめのみ・・・」
音「何に対して急いでいるんですか?」
剣「今日が終わることについて」
音「はい、ネタがないから急いでいるように見せかけて省略するパターンですね」

剣「とりあえず、本日の購入物はこちら」

CIMG2123

剣「ブースターと」

CIMG2122

剣「スリーブ各種。購入数が偏っているのは察してくれれば結構です」

音「にしても、剣さんが4BOXだけとか代わりましたね」
剣「そうか?」
音「今まではやれ6BOXそれカートンとか言ってたのに4BOXですか?」
剣「今年は剣のメインタイトルが控えてるからな。全イニング全力投球だと、2年前の大赤字になりそうなんでね。今年は、ペース配分を覚えました」
音「とかいいつつ、ヴァンガードやらで出費は変わってないように思えますがね」
剣「それは、今年が終わったときに分かることだろう」
音「・・・」

剣「ここ最近は、ヴァンガードヴァンガードしてるけれども、ヴァイスシュヴァルツもきちんとやってますよ。ということで、今日の剣日記は終了。明日から新戦隊。楽しみだな~」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ