剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2011年06月

再び大阪へ・・・

ということで、剣日記始まります。

剣「大阪への準備が大体完了しました」
音「結局、パスは見つかったんですか?」
剣「WSのバインダーにはさんであった。見つかったのはついさっき。諦めて息抜きで、D.C.バインダーを眺めようと開いた所にあった」
音「・・・」
剣「世の中何とかなるもんだね」

剣「さて、明日から日曜日まで大阪連泊です。日記を更新するつもりはさらさらありません。面倒なんでね」
音「本音を言いましたね」
剣「まぁ、緊急連絡でもない限りは、何も更新しない方向で・・・」
音「ということは、帰ってからまじめに書くんですね」
剣「それは、どうかな」
音「書けよ」
剣「考えておこう」

剣「ということで、剣は、明日も4時起きなのでとっとと寝ます」




うわっは~、これは大問題だ

ということで、剣日記始まります。

剣「ヤバい。そろそろ大会に向けて、荷物をまとめていたんだが、ウィナーズパスの引換券が見当たらない・・・」
音「獲得したこと自体が夢だったんじゃないですか?」
剣「や、4月末にとった・・・。ということで、部屋をひっくり返して捜索します。無かったらどうしよう・・・」

剣「日記なんて書いてる場合じゃない。あと、29時間以内に探し出せなければアウトじゃん」
音「スタンダードの抽選で出たら」


あれやこれやで、うぉっ

ということで、剣日記始まります。

剣「ようやく、ケロケロエースやら、リライトトライアルやらをまとめて買えた剣です」
音「それに加えて、税金の支払いが追加されてかなり厳しいんじゃないですか?」
剣「すっかり忘れていたからね。結構痛いね」

剣「それはそうと、先日、半壊したかげろうデッキ。正直言って、大会までの復帰は厳しい見込み。土壇場になってデッキの変更を余儀なくされました」
音「もう、先週末に完成したグランブルーでいいのでは?」
剣「それしかないのかもしれないな。まぁ、まだ数日ある。そうするかはもう少し悩んで悩んで結論を出そう」
音「でも、似たような形に復旧は出来たんですよね」
剣「出来たけど、やっぱり何かが違う。試しにまわした結果、急に引きが悪くなった。そんな感じ。効果や数値的には一緒だけどね・・・」

剣「ん~、厳しいなぁ。雨の振込みでなく、クーラーも水漏れが原因だったから、クーラーも修理しないといけないし、後厄が残ってるのかしら?」
音「お払いにでも行ってみますか?」
剣「明後日あたりに本気で行ってみようかな。ついでに神頼みも」
音「・・・」
剣「まぁ、なるようになれ」

本日は、休みます

ということで、剣日記始まります。

剣「ちょっと、することがあるので本日は休みます」


久々すぎて、忘れてた・・・

ということで、剣日記始まります。

剣「今朝、愛媛に戻ってきた剣です」
音「土曜日は早朝から大阪行って、夜に帰る日帰りツアーですからね。そもそも、何で、そうなったんですか?」
剣「や~、ヴァイスの大会の申請をしてたからね。急に変更するのって、申し訳ないじゃん。しかも、個人の都合でさ・・・」
音「そうやって体調を崩すのだけは止めてくださいね」
剣「大丈夫だろう。元気なことだけがとりえなんだから」
音「バカですからね。それもそうですね」
剣「うん。少しは否定して欲しかった」
音「世の中甘くは無いんですよ」
剣「・・・」

剣「さて、早朝から大阪に行ったので昼から目的の夕方までは時間があったので、日本橋デートを楽しんでいましたとさ」
音「デート・・・ね」
剣「まぁ、あまりの暑さに、昼飯の決定から苦戦しましたけどね」
音「・・・」
剣「大食漢2人が揃って店が確定できない始末。結局、なんばパークスのあたりを涼みながら適当な蕎麦屋を選びましたとさ」
音「で、その画像は?」
剣「当然、忘れた」
音「・・・」

剣「その後は、剣の必要なカード補充とデッキ調整といろいろ買い物を済ませましたとさ。中でも、ゲーマーズの列はボチボチありました。ほぼフロア一周という、よく見る光景ですが、久しぶりの日本橋の剣には、新鮮な映像でした」
音「本当に楽しんでますね」
剣「楽しいからな。まぁ、剣は、並んでないんだけどね。一緒に回ったキングをひたすらに弄って弄って弄ってたっくらいだからね」
音「人として最悪ですね」
剣「何とでも言え」
音「・・・」
剣「んで、後は、閉店直前のなにわっふるにもお邪魔しました」
音「閉店?」
剣「どうやら、今店舗をおいている日本橋劇場自体が今月いっぱいで(?)無くなるみたいなので、閉店されるみたいです」
音「おいしかったのに、もったいないですね」
剣「店長さんは、また、いろいろ準備をしていずれ再開したいとおっしゃっていたので、いつかの未来できっと食べれるんじゃないかと信じてます」
音「にしても、剣さんは、非常にいいタイミングで行けましたね」
剣「そうね。このタイミングで大阪に行けたことは、運命に感謝と言った所だな」

剣「そして、大阪で買ったもの(カードは除く)は、こちら」

CIMG1819

剣「咲の8巻。1年以上の時間が空いてようやく発売です」
音「だって、この内容が掲載されたのってアニメ終了のすぐ後でしたよね」
剣「なんか、神戸に出張に行ってた時に読んだ記憶があるからな」
音「で、帯には、なにやら新TVアニメプロジェクト始動だとかで・・・」
剣「咲で、麻雀に興味を持ち、けい☆てんで覚えた剣だからね。まぁ、咲は麻雀じゃないと言われてますが、そんな細かいことは気にしない。楽しければそれでいいのだよ」
音「・・・」
剣「とにかく、放送が待ち遠しいですな」
音「ところで、どこを放送するんでしょうね」
剣「あ~、どこだろうな。そこも含めて期待しよう。完全オリジナルストーリーでもいいと思ってる剣がここにいたりします」
音「前提条件が抜けてますね」
剣「神代さんが出るなら・・・。だな」
音「・・・」
剣「剣は、巫女服大好きです。黒い髪大好きです。大きいおっぱい大好きです。揉み応えがありそうなおっぱいなら、サイズは問いません。でも、無いよりはあったほうが・・・。あ、73あれば問題ないです。小さい方と言われても、73なら問題ないです」
音「・・・。剣が壊れた」

剣「咲8巻を帰りのバスの待ち時間に読んで、日曜早朝に帰宅。仮眠をとって、スーパーヒーロータイムを見て大会(化タイトル、リライトライアル)を開いて、フリーで相手をしてもらって、今に至ります」
音「本当に昨日今日とイキイキしてますね」
剣「やっぱり、戦えるのはいいね。嬉しいね。来週末が楽しみだ」

剣「ということで、終わろう。咲を1巻から読み直そう。特に、7巻の全国編の頭をもう一度読み直しながら、8巻を読み直してみよう」

記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ