剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2011年04月

素直が一番

眠たいので日記はサボります。
以上。

金髪ツインテールの学園長

ということで、剣日記始まります。

剣「光の速度が云々かんぬん剣です」
音「意味が分かりません」
剣「オイラも意味が分からん」
音「・・・」

剣「とりあえず、一晩かけてある程度終えました。レベルでいうと115といった所でしょうか」
音「何をやっているか非公開のためよく分かりません」
剣「うむ。確かに・・・。なら、この話はなかったことに」

剣「さて、明日は知り合いからの依頼が入りましたので、今日は早く眠らなければなりません」
音「といっても、6時起床でしょ。すぐに起きれるでしょうに」
剣「ん~、今、某チャンネルにてリングになんたらの一挙放送を見てるんでそれが終わるころにはいい時間になるからね」
音「・・・」
剣「それから日記書いて寝て、車の運転2時間半はちょっと厳しいのよね。車の運転が・・・」
音「まぁ、下手したら命にかかわりますからね」
剣「ということで、今日の剣には睡眠が必要なのです。それじゃあ、お休みzzz」
音「・・・。いつになったらまともな日記を書くようになるんでしょうね」



帰ってきた戦争 2011 春

ということで、剣日記始まります。

剣「さぁ、今回も戦の準備を始めようか」
音「・・・今度は何ですか?」
剣「また、ローソンでけいおんキャンペーンが始まるらしいよ」
音「あぁ、前回剣さんが軽い敗北を喫したアレですね」
剣「第一次戦争(クリアファイル)では、難なく全種確保出来たが、第二次戦争(一番くじ)では、見事な敗北だったからな」
音「まぁ、剣さん的にあまり乗り気じゃなかったですからね。あっても飾らないでしょ。どうせ、音姫と音夢だけでいいんでしょ」
剣「確かに手に入れても飾る積もり無かったからね。ただ、参加したと言う充実感は欲しかった・・・」
音「充実感・・・ね」
剣「あとは、大きな戦争にはならなかったが第2.5次戦争も忘れてはいけないな」
音「何でしたっけ?」
剣「十六茶のキーホルダー?(ストラップ?)戦争。これは、確保できる店が多数あったからそこまで大きな戦争にはならなかったような、気がしなくも無い」
音「一部では、十分な戦争になってましたけどね」

剣「そして、来る5月10日。GW明け、第三次戦争の幕が上がる」
音「今回のターゲットは何ですか?」
剣「今回のターゲットはうちわだ」
音「うちわ」
剣「今回も例によって全6種。(HTTの5人と全員)。最近、気温の上昇が激しいからナイスなタイミングだと思うよ」
音「節電節電といってる今年にはもってこいの一品ですね」
剣「一応概要はこちら」

ローソンけいおんフェア

剣「で、うちわは今回は制限(お一人様各1個まで(計6個))があるから問題ないと思うんだ」
音「それでも、ある程度は覚悟が必要でしょうけど・・・」
剣「それ以上に問題なのがこっち」

けいおん!!唯くったりぬいぐるみ(税込735円)

剣「巷の噂では、生産数がローソンの店舗数よりも少ない為、各店舗1個入荷するかしないかだとかで・・・、間違いなく戦争になる予感・・・」
音「その噂は本当なんですかね」
剣「さぁ?噂だからな。なんとも言えんな」
音「でも、それが本当だとしたら、735円ですからね」
剣「まぁ、間違いなく今回の戦争の核はこいつだろう。コレを手に入れれなければ敗者と同類さ。多分」
音「で、策はあるんですか?」
剣「剣の住処が愛媛という超田舎になったからな。ある意味、好立地かもしれない」
音「逆に入荷すらされない地方かもしれませんね」
剣「・・・。ありえそうだから困る」
音「・・・」
剣「とりあえず、GW中に5月10日のルートとぬいぐるみの入荷の有無の調査はしておいたほうがよさそうだ」

剣「よし、となると今晩はあるぴじをやりつつ、調査だ」
音「あ、マルチタスクなんですね」

仮入学

ということで、剣日記始まります。

剣「雨の降る中、今まで何もしなかった剣は、ようやくヴァンガードの大会に出るのでした」
音「あら、ようやく動いたんですね」
剣「やっぱり外に出してあげないと、いろいろとマズいでしょう」
音「・・・」
剣「ということで、CS2011 Sm 地区予選大会の方に参加してきました。こっちなら剣も参加できるはず・・・だから・・・」

剣「とりあえず、使用デッキは、前回公開したかげろうデッキ↓。グランブルーデッキは2弾待ち」

CIMG1623

剣「参加人数は8人と愛媛県で多いのか少ないのかよく分からない人数」
音「雨も降ってましたしね」
剣「久々にカードをやって楽しめた感じです」

剣「で、今日の成果物」

CIMG1709

剣「デッキケースとPRがついてるケロケロエース。540円でデッキケースがつくなんてすっごいお得」
音「何気に、今日の大会のウィナーズパス引換券がありますね」

CIMG1710

剣「剣の本職のuni.コミック。近々ドラマCDも出るので期待です」

剣「そして、早速到着。剣の無償のお仕事キット」

CIMG1708

音「何のディスクですか?」
剣「まだ、言えない。表面を見せれば何のディスクかバレるからね、1週間以内には発表できると思うさ」
音「ふ~ん」
剣「ちなみに、到着物には、ディスクの他に、紙が1枚。今、PCにインストール中」
音「インストールである程度分かってしまうような気がするんですが・・・」
剣「何の内容かまでは言ってないから多分大丈夫・・・」

剣「ということで、コレに関しては信頼の元、本気で取り掛からなければならないので今日の日記はここまで」
音「・・・」
剣「じゃあ、冒険に行ってくる」

GWのお仕事が決定しました

ということで、剣日記始まります。

剣「どうやら、先日話した趣味のお仕事が確定しました。まぁ、無報酬の仕事ではありますが、剣がやりたいからやる。それだけなのです」
音「・・・」
剣「ということで、ここ数日のうちにいろいろと終わらせなければならないものが多々出てきました」
音「例えば?」
剣「あるぴじの体験版とか、めちゃ婚とか・・・」
音「あ、めちゃ婚終わってなかったんですね」
剣「正直言うと、茜ルートを終えた後、あまり触ってなかったのよね」
音「でも、お気に入りは萌でしょ。なんで茜?」
剣「剣が好きなものは最後にとっておく性格じゃん。なら、萌が最後になるよねと言う寸法」
音「・・・」
剣「で、茜と萌だけだと、D.C.関係やってそうな感じだな」
音「ⅠとⅡの違いはありますけどね」
剣「でも、DXで時代を超えたから何でもありだよ」
音「・・・」

剣「とまぁ、それはおいといて、めちゃ婚。1人目を終えてるわけですが、萌よりも楓になびきかけてたりなかったり・・・」
音「浮気性ですね」
剣「どうせ、ゲーム内は全て本嫁だからいいんだよ。でも、最後はやっぱり萌かな」
音「とりあえず、それ以外の咲と椿をやって決めればいいんじゃないですか」
剣「そうする」

剣「ということで、今日は徹夜で咲からやろう」
音「明日の朝あたりに昨晩はお楽しみでしたね。とでも言いましょうか」
剣「普段から変態じみてるから、もう何も恥ずかしくないもん」
音「・・・」


記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ