剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2011年02月

継承式編

ということで、剣日記始まります。

剣「なんというか、駆け足になってる漫画ってあるよね」
音「ありますね」
剣「打ち切りにならなきゃいいね」
音「・・・」
剣「まぁ、きっと大丈夫だろう・・・」

vgd_today110228

剣「いろんな意味でお世話になった及川さんがやってたような役と似たような外見のユニット・・・。新しいクランの1つメガコロニーですね」
音「剣さんは、グランブルーでしたっけ?」
剣「グランブルー早く公開されないかな~」
音「アニメにも登場してないからまだでしょう・・・」
剣「だな」






ずっと黙っていて・・・

ということで、剣日記始まります。

剣「多忙?な一日が終了しました」
音「ってか、地区決勝だともっと忙しいでしょうに・・・」
剣「それはそれ、これはこれさ」
音「・・・」

剣「ということで、最終回直前2時間スペシャルのような一日の終了です」
音「・・・」
剣「とりあえず、3連続大会の後にブードラと打ち上げを行ってようやく今ココ状態です」

剣「あ、生放送カップ終了後から、ニコ生も流してましたので、新規タイトルで一盛り上がりもありました。店内にいたヴァイスプレイヤーの人数も昨年と比べると圧倒的に人数が増えていました。やっぱりプレイヤー人口が増えるっていいものですなぁ」
音「それもこれも、剣さんが楽しむための環境作りなんでしょ」
剣「そうだったかもしれないし、違ったかもしれない。でも、結果としてあの小さな地区(吹田)でも大会が開けるくらいのプレイヤーが集まるまでになったんだからOKなんだな」

剣「で、今年も多くの新規プレイヤーが増えることになるでしょう」
音「魅力的なタイトルがいくつもありますからね」
剣「そこで、オイラがすべきことは、ヴァイスの面白さを伝えていくことなんだろうね」
音「結局、剣さんは、D.C.のみとか言っていたのに今ではヴァイスシュヴァルツ自体が好きになってますからね」
剣「まぁ、なんというかヴァイスは好きなタイトル(キャラ)で闘っていけるのは非常にいいスタイルだと思うよ。なので、これからも続いて欲しいものです」

剣「で、なんだかんだで3年間早かったね。もう、4年目のスタートだ。ハリーポッターで言うところの炎のゴブレット。ヴォルデモート復活の章。きっとヴァイスでも、大きな転機になるんじゃないでしょうか。そういった意味で、今年のヴァイスというよりも、ブシロードに期待していきたいですな」
音「とりあえず、剣さん横でなり続けている音姫といっしょをどうにかしましょう」
剣「・・・。だな」

そんなノリで大丈夫?

ということで、剣日記始まります。

剣「今、とっても幸せです。剣です」
音「それは、何かのフラグですか?」
剣「とりあえず、剣は、好調です。アイシールドのキッド的に言うと、良すぎるとロクなことがないんだよねぇ。ってな感じです」

剣「ということで、剣の今日の一日。朝というか、昼食にまる栄のカツカレーを食べてきました。(詳しくは、グルメ記事の過去より・・・)相変わらずのボリュームで安心しました」
音「相変わらずよく食べること・・・」
剣「そして、12:30にソフマップへ」
音「何かのイベント?」
剣「fortissimoの予約者交換会がね。クリアファイルがもらえるんだってさ」
音「ふ~ん」
剣「で、行ってみると・・・。ない。まさかのミスかと思いきや、13:30からでした」
音「・・・」
剣「しかし、時間を1時間間違ったことによって、こっちを入手することが出来ました」

CIMG1578

剣「一夫多妻アドベンチャーだとかで・・・、うむ・・・6Pか・・・」
音「・・・」
剣「偶然にも、体験版を確保することが出来ました。とにかく、fortissimoと同じ発売日だけど、購入対象だな」

剣「で、本命はこちら・・・」

CIMG1574

剣「fortissimoクリアファイル。同時に、あるぴじの交換会もありました」
音「先週行ってたじゃん」
剣「なはは・・・。が、そんなことでは、剣のテンションは並にしかならないんだよ」
音「じゃあ、いったい何が剣さんを駆り立てたんですか?」
剣「イベント会場に、nazunaさんが来ましてね。これで、テンションが上がらないわけがない(一部の人種のみ)」
音「・・・」
剣「ついでに、コチラももらってテンションup」

CIMG1576

剣「深くはツッこまないでください」
音「・・・」

剣「で、その調子でこちらも購入」

CIMG1572

剣「ミルキィホームズ2巻」
音「あ、まだ買ってなかったんですね」
剣「その後も、スケジュールがトントン拍子にうまく進み。17:30~の大会にも無事に間に合う素敵仕様な1日でした」

剣「さてと、良すぎた1日が終われば当然待っているのは、過酷な1日なのか?」
音「えっと、明日の剣さんの予定は・・・。ヴァイスの大会のジャッジ、トライアル、生カップ、タイトルの3つですね」
剣「生カップ用にPCを用意せねばな」
音「いや、普通にあるじゃないですか?」
剣「ほら、一応、不適格なものも入っているじゃん」
音「・・・」
剣「なので、うまく中身の整理をしておかないとね」
音「ってか、普段からそれくらいまとめてすれば楽になれるのに・・・」
剣「や~、日曜日は、別の大会があるからさ・・・。今回は、特別に開催させてもらったわけ。例えるなら、最終回直前2時間拡大スペシャル番組みたいな感じかな」
音「例えるなら(笑)ね・・・」
剣「とにかくそういう感じさ。そして、その後は・・・なわけだ」
音「?」
剣「まぁ、どうなることやら・・・。まぁ、こんな無茶(笑)を叶えてくれた全ての人にありがとうと伝えて、PCの整理に移るとします」



ビギンズナイト ヴァンガード 2nd

ということで、剣日記始まります。

剣「いよいよ販売可能になったヴァンガード。ケロケロエース付属のフラッシュスターターからどれだけ変わったかというと・・・。変わりすぎました」
音「・・・」
剣「1日触っただけですが、奥が深くて研究の余地がありまくりです」
音「それは、ヴァイスにしても同じでしょうに」
剣「それはそうだな」

剣「で、先日分あわせて購入物の一部を公開・・・、の前に、こっちから」

vgd_today110225

剣「きっと、明日大活躍してくれるであろう。アルフレッド様。ロイヤルパラディン統一なら入れて一切損のないカード」
音「そういえば、勢力(クラン)は、5つでしたっけ?」
剣「と思っていたけど、ケロケロエースで、いくつか追加されてた」
音「例えば?」
剣「・・・。なんだっけ?ロイヤルパラディン、かげろう、オラクルシンクタンク、ノヴァグラップラー、スパイクブラザーズ、グランブルー、たちかぜ、ダークイレギュラー、ぬ・・・(なんたら)、となんたら・・・」
音「・・・」
剣「剣は、不死の海賊(グランブルー)を専門に頑張るよ」
音「とりあえず、5月末の2弾には、きっと入るでしょうけど、と6月のカムイ、ミサキトライアルにはグランブルーは入りませんよ多分・・・」
剣「ブースターのみで頑張るさ。すぐの完成は無理だろうから、8月末に出る3弾までには、きっちりとした形で完成させたいね」
音「短期計画も決まったことだし、購入物行ってみましょうか」
剣「グランブルーはないけどね」

CIMG1569

剣「ということで、帝国の暴竜と聖域の光剣士を各2個ずつ購入」
音「ホロは、ドラゴニック・オーバーロードと、ブラスター・ブレードなんですね」
剣「あとは、別加工のカードも2種あったかな。ドラゴニックは、デッキに2枚だけど、ブラスター・ブレードはデッキに1枚なんですね」
音「ブラブレは、サーチ方法がありますからね」
剣「だな」
音「ところで、剣さん、真ん中のやつって・・・」
剣「トライアルバインダーキャンペーンのあたり券だな。普通の金、銀券とは、別使用のバインダーがもらえるらしいよ。これは、嬉しいねぇ」

剣「で、嬉しいといえば、これでそろった最後の1枚」

CIMG1570

剣「D.C.のトライアル4版にのみ入ったエラーカードをようやく購入しました。これまでも、購入の機会があったわけですけど、不慮の事故等でタイミングを逃してしまったからね。今買っておかないとしばらくは目に出来ないと判断してようやくの購入です」
音「で、1枚でいいんですかい?」
剣「ん~、やっぱり小恋だけにここまできたら4枚集めてデッキにしたいねぇ」
音「・・・」
剣「音姫を超えるデッキになるな。恐ろしか」

剣「で、↑のカードを買ったときの副産物がこちら」

CIMG1571

剣「プロモパック33個。今回は、D.C.も入ってないので、日曜日に開く、トライアル、タイトル、生放送カップの景品として提供することにしよう。これが・・・、いや、なんでもない・・・」
音「あとは、割引ポイントが9000円分でしたっけ?」
剣「過去の購入物とあわせると、15000円分の割引券になったな」
音「・・・」
剣「何でも買えるから迷っちゃうね」

剣「さてと、明日は、ヴァンガードとfortissimoのイベントがあるからとっとと眠ろう。でないと、約束の時間に遅れちゃう」

本気になるって難しい

ということで、剣日記始まります。

剣「あるぴじの発売延期が決まってテンションがた落ちの剣です」
音「5月末ですもんね」
剣「買えないじゃん」
音「?」
剣「ん?あ、や、買うけどさ。まさか、マスターアップした後に、延期するとはね・・・。大量に余った壱マップどうしよう」
音「ポイントに買えて購入するだけでいいのでは?」
剣「だからね、それが・・・。ま、まぁ、追々考えよう」

剣「で、今日は、ようやくT.P.さくら後編が届きました」
音「画像は?」
剣「明日~。ということで、やらねばなるまい」
音「・・・」
剣「今の剣は、テンション高いからね」
音「や、上でテンションがた落ち言うてますやん」
剣「おぅ。言うてるな。だが、スイッチ一つで早変わりそれが剣クォリティ」
音「そのきっかけは?」
剣「T.P.さくらと、ようやく買えた最後の1枚だからかな」
音「最後の一枚?」

vgd_today110224

剣「コレではなくて・・・、欲しくても、なかなか買う決心が付かなかったWS1枚だったからね。それをようやく買えたことがハッピーなんだよ」
音「はいはい。ごちそうさん。そんなにうれしいなら、日記なんて切り上げて、ずっとニヤニヤしていてください」
剣「そうする」
音「・・・」
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ