剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年11月

さぁ、明日から12月

ということで、剣日記始まります。

剣「MHP3フラゲしました。という記事を今日の昼休みに大量に見たわけだが・・・。く、悔しくなんかないもん」
音「まぁ、明日買えますからね」
剣「19:30までに会社から出れればだけどな」
音「・・・」
剣「まだ、一応厄年であることだけは忘れちゃいけない」

剣「剣は、明日に備えて準備完了です。横でPSPは充電中。帰りの電車でインストールを終わらせるんだ。そして、帰ったら狩りの開始だ」

剣「ということで、明日に備えて剣は寝る。明後日からはクラヒロOOO。ギャレンが参戦するとかしないとか・・・。うぉ~。眠れるのか?」
音「や、普通に寝れると思いますよ」
剣「そうか」

音「そんなテンションで大丈夫か?」
剣「大丈夫だ。問題ない」
音「そして、コレは剣さんにとっては明日の出来事ですね」

続きを読む

完璧調和

ということで、剣日記始まります。

剣「1号、2号、じゃなかった、2合。満腹です」
音「?」
剣「先日、祖母から荷物が届いてね。本籍が愛媛というだけあって、大量のみかんと食べるものがたくさん届きました」
音「それは知ってます」
剣「で、その中に、うなぎ(2尾)があったのね」
音「ありましたね」
剣「タイミング的に完璧じゃない?」
音「?」
剣「OOOの放送といい、うなぎが届くタイミングが・・・」
音「・・・」

剣「ということで、今日早速食べました。残念ながら剣宅に重がないので、うな丼になるわけですが、うな丼ならうな丼でOK。けい☆てん」
音「・・・」
剣「で、やりたいことはコレ。ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯の断層」
音「好きですねぇ」
剣「いざ盛り付けとなったわけですが、問題点が・・・。ご飯が足りない」
音「あきらめてそれで食べましょう」
剣「無理。ということで、調理中断して急遽早炊きで1合追加。これでようやく、形になる」
音「剣さん、形にするのはいいんですが、量を考えましょう」
剣「1.5合+1合・・・。大丈夫。普通に食べれる範囲だ」
音「・・・」
剣「炊けた後に、最盛り付け・・・。ご飯、うなぎ、ご飯、うなぎ、ご飯。うむ。完璧だ」
音「剣さん。ラーメンの丼から溢れてます」
剣「ボリューム的にはすごいな。けど、昨日までのマッチョを見てたからなんともないな」
音「・・・」
剣「じゃあ、食ってくる」

(15分後・・・)

剣「あ~、美味かった」
音「・・・。2.5合+うなぎ(2尾)が、空っぽ・・・」
剣「おばあちゃんに感謝だね」

剣「さてと、ついでに、スーパー戦隊祭も決定したみたいだし。これから忙しくなるな」
音「今回は、シンケンとゴセイですね」
剣「きっと、ゴーカイも出てくるから、楽しみだな。昨年のゴセイは、敵側の足止めでちょっぴり無双だったけど、今回のゴーカイはどうなることやら。まぁ、妥当なところで、マトリンティスの足止めで、主役2戦隊との顔合わせはないのだろう。昨年、ダイゴヨウが、ゴセイを見てたから小さな絡みはあるのか?、そして、今年はデータスが、ゴーカイを見ることになるのだろうか・・・。その辺も注目だな」

剣「さぁ、明日で11月も終了。の前に、G’sの発売日でもあるわけで、雑誌回収からはじめよう」


続きを読む

ドカ盛り マッチョ

ということで、剣日記始まります。

剣「3日間頑張りました」
音「?」
剣「3日間マッチョと戯れました」
音「・・・」

剣「全ての始まりは、日本橋周辺の地図を広げたとき。飲食店情報でラーメン マッチョという文字を見たときすべては始まりました」
音「何が始まったかはよく分かりませんが・・・」
剣「剣だからな、適当に察してくれ」
音「・・・」
剣「そして、数週間の月日が流れ、先週の金曜。剣は、会議で帰宅が遅くなるので、外食の流れに・・・。オタロード沿いの店は閉店してるけど、食べに行くなら日本橋ということで、きむ氏と連絡をとって合流。さぁ、どこに食べに行く?」
音「普段なら、一八とか天地人ですね」
剣「まぁ、電車の都合で先に日本橋入りした剣がマッチョの前を通って営業中なことを確認してきたということで、興味本位でマッチョを選択」

剣「しかし、この選択が後に事件を起こすとは、このときの剣は思いもしなかった」

剣「ということで、金曜日。剣は、ラーメン中盛り(¥700)の野菜増しを注文」
音「あれ?剣さん、画像は?」
剣「金曜日だからな。デジカメを所持してなかったさ」
音「見たかったのに・・・」
剣「そんな音華には、コレだ」

CIMG1414

剣「土曜日に行って撮ってきた」
音「・・・」
剣「残念ながら、ラーメン並(¥650)の野菜増し・ニンニク抜きだ」
音「中盛りじゃないんですね」
剣「話を戻そう。金曜日。中盛りを注文した剣。麺までは食したがスープまでは飲み干すことが出来ませんでした」
音「珍しいですね」
剣「というのも、超油油してたからね。剣も年になったということだ」

剣「値段設定は、並¥650、中盛り¥700、大盛り¥750だったと思う」
音「覚えてないんですね」
剣「それだけ、インパクトがあったということで・・・。ちなみに、大盛りになると麺で500gオーバーとか、中盛りが、350gだったかな、並が250g?(このあたりは適当)」
音「まぁ、剣さん的には不可能ではないラインですね」
剣「あと、肉倍が+¥200、3倍が+¥300だったかな」
音「↑の画像には肉が見当たらないのですが・・・」
剣「大丈夫。野菜の下に、超ごっついチャーシュー(角煮?)がゴロゴロ入っています。ノーマルでも満足です」

剣「で、肝心の感想の方ですが、野菜炒めウマウマ。チャーシューウマウマ。といってるうちに、麺と対面。剣の今まで見たラーメンの中でもっとも太い麺ではないでしょうか・・・。ぱっと見て、もやしのよりも1回り以上ある超太麺が・・・。当然食べ応えがあり、すするというよりも、食べるといった感じです。剣的には好きです。が、問題は、背油とかいろいろで超こってりしている油が、麺にびっしりと絡みつく。美味いのは分かるけど、体が付いていけない・・・。年になったもんです」
音「とかいいながら、2日連続で行く剣さんが、カワイイですね」
剣「カッコいいところを+すれば、カコカワになれるのか?」
音「・・・」
剣「で、2日目、昨日の反省を生かして、並の野菜増しにしたはずが・・・、昨日よりも野菜多くね?という盛り方。きっと、マッチョと名乗るだけあって、漢盛りなんでしょう」
音「俗に言う、こまけぇこたぁいいんだよってやつですね」
剣「あ、野菜、ニンニク、背油は、抜き、チョイ増し、増し、増し増しどれも無料で変更可能です。辛め、薄めもあるみたい・・・」
音「なるほど・・・」
剣「2日目もスープ以外は食すことができました」
音「スープは無理だったんですね」

剣「そして、3日目」
音「3日目?」
剣「某イベントと同じ3日目が本番よ。ということで、3日目。まぜそばも行ってきました」

CIMG1426

剣「まぜそば並(¥700)、野菜ちょい増しです」
音「ラーメンに比べると+¥50値段が増えるんですね」
剣「中盛り¥750、大盛り¥800な」

剣「盛り付けは、やはり漢。ざっくりしてます。右:チャーシュー(角切り)、上:ニンニク、下:粉チーズ、中央:卵とオールスターです。下には、超太麺ともやし、キャベツが待機してます。コレを豪快に混ぜて、実食」
音「混ぜたあとは、あまり美しくないので、写真は控えております」
剣「・・・。味の方は、やはりウマウマ。へヴィー級の剣からすると、満足のいくこってり感。ラーメンで食べてるものとほぼ一緒なので美味いことに間違いはない」
音「なるほど」
剣「が、違うのは麺に絡むスープ(たれ?)」
音「?」
剣「まぜそばの場合は、カレー風味がしていました」
音「剣さんの好きなカレーですね」
剣「別に好きじゃないし・・・。・・・。や、うん。好き。カレー大好き。ほのかに感じるカレーの風味がまた箸を進ませてくれました。やはり、最後のタレまでは完食できませんが、それ以外は食しました」

剣「なんだかんだで、3日続けて、マッチョに行ってしまい。胃が非常にもったりしております。行くなら覚悟が必要だと思います」
音「でも、剣さんは、3日間続けて行ったんですよね」
剣「この記事のためにな」
音「・・・。馬鹿ですね」
剣「何とでも言え。とりあえず、3日間行って、学んだことは、チャーシューは最初に食べきれ。後からおいしい思いをしようとすると、油成分に負けて地獄になる。以上」
音「普段の剣さんの食べ方と逆ですね」
剣「そうでもしないと、マッチョには勝たれへん。が、美味かった。この超こってりラーメンは好き嫌いは大きく分かれるものになると思うけど、ハマれば、コスパが非常によい店になります。一度行ってみてはいかがでしょうか?」
音「ちなみに場所は?」
剣「オタロードを、なんばor日本橋駅方面進んだ先にあるローソンの隣の路地裏を進むと右手に見えてきます。全部カウンター席なんで、1、2人の少数で行くことをオススメします」

剣「P.S.近くのコンビニで、液キャベとか、ウコンの力とかを用意しておくことをお勧めします」




関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




続きを読む

残ったものと消えたもの

ということで、剣日記始まります。

剣「昨日今日とマッチョではっちゃけすぎて、いろいろとヤバい剣です」
音「マッチョ!?・・・」
剣「それは、追々」
音「マッチョではっちゃける・・・、あぁ、剣さんそういう趣味の人だったんですね」
剣「なるほど。実に興味深い話題だな。まぁ、それは追々」

剣「さて、11月の末ということで、いろいろと発表がありました。年末に見る番組、今年は“スパイだ”そうで・・・。ここまで書けば、見る人はお分かりでしょう」
音「ですね」
剣「でも、そんなことはどうでもいい。11月末、いよいよ来ました入れ替え
時期」
音「入れ替え時期?」
剣「とりあえず、今までのケースの中身がこれだ」

CIMG1415

音「見事にグチャグチャですね」
剣「で、今日買ったもの」

CIMG1416

音「あら、剣さんにしては珍しく音姫がないですね。買い逃しですか?」
剣「ズームイン」

CIMG1417

音「・・・」

CIMG1418

剣「パカっと」
音「あ~・・・」
剣「まぁ、当然だよね」

CIMG1420

剣「入れ替えした結果がコレ。見てて気持ちがいいね」
音「・・・」
剣(ニヘラ~)
音「で、剣さん、どのケースがどのデッキなんですか?」
剣「さぁ?」
音「・・・」
剣「どれも、ヴァイスなんだしいいんちゃう?」
音「・・・」
剣「で、剣は気がついた。由夢のスペースがない・・・」
音「ですね。1個買ってましたからね」
剣「うむ・・・。保存用でいいか・・・」
音「剣さん。音姫の保存用は?」
剣「・・・。大丈夫さっき買ってきた。音姫13、由夢1、その他0。剣らしい買いかただ」
音「メルブラとか買ってないと思ったら、こんなことやってたんですね」
剣「や~、買ってないわけじゃないよ。必要な分はそろったからもういいわけ。剣は、ミルキィに向けて待つとしよう」
音「エヴァもありますよ」
剣「エヴァは、大丈夫。我に秘策アリ」
音「・・・。まったく、いろんなところに種を撒きすぎです」
剣「まぁ、なんだかんだで今年は、先発からクローザーまで完投してしまいそうだな」
音「大きな炎上はありませんでしたね」
剣「貯金以外はな」
音「・・・」

剣「さてと、明日に向けて準備もあるし、眠りますか。明日は。サゴーゾ回みたいだし、寝過ごすわけにはいかないなぁ」




続きを読む

な、何度も見てデレデレしてたわけじゃないんだからね

ということで、剣日記始まります。

剣「時計の針が1時間戻りました」
音「・・・」



剣「↑こんなのはじめ多くの動画が公開されたので、ひたすら見てます。音姫といっしょのプレイ動画を十何周も見てデレデレしてたわけじゃないんだからね」
音「・・・」
剣「もう少し見続けるか・・・」




記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ