剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年09月

オイラのサボり期間はまだ終了してないぜ

ということで、剣日記始まります。

剣「30日。今年の4分の3が終わりました」
音「この前、あけおめ~みたいなことを言ってたように思えますね」
剣「それはどうかと思うよ。音華君」
音「・・・」
剣「とりあえず、30日雑誌の発売日です」
音「5分くらい流し読みして終了なのに・・・」
剣「それでも、買わないと次がないかもしれないだろ」
音「・・・」
剣「お金を使える人が使ってこそ、世の中が成り立ってるのだから」
音「そうやって、滅びかけた人が言っても説得力も何もないですけどね」
剣「そうね。そこまで財力はないだろうし」
音「・・・」

剣「ということで、財力のない剣は、雑誌とは別に、いろいろと購入してきましたよっと」
音「・・・。貯蓄は・・・」
剣「そのうちね」
音「・・・」

CIMG1319

剣「まずは、けいおん!完結ということで、買わなきゃならんわな」
音「きっちり予約入れてるところが剣さんですね」
剣「・・・」

CIMG1321

剣「そして、1ヶ月近く探し続けて、発売日が昨日に延期されたことを一昨日しった剣がここに・・・」
音「たんとの画集ですね」
剣「これ限定のPRがあるからな。一たんとプレイヤーとしては確実に確保しなければならない一品なのだよ」
音「中身を見る限り1弾の画集なので、2弾3弾と出ることはほぼ確定でしょうね」
剣「そのたびにPRが増えるのだな。剣的にはPR商法大好きなんですけどね」
音「何で?」
剣「お金がある人だけが得できる仕様でしょ」
音「・・・。さすが剣。人間として汚い」

剣「そして、uniの延期に伴い、単独発売になったfortissimo。果たして剣の名前はEDに刻まれているのか。早くクリアしたいけど、ゆっくり楽しみたい」

CIMG1320

剣「・・・」
音「・・。剣。あかん。これはあかん」
剣「や~もう、面倒だからこれでいいよ。そのうち何とかするかもしれない」
音「・・・」
剣「ソフマップ購入だから、+α特典つき。今日はインストールも行わず、けいおん!だな」
音「あ~、横でけいおん!のメディアインストールしてますね」
剣「・・・。あ、終わってる。なら日記も終了」






続きを読む

けいおん! 読書の為、お休みです

ようやく、けいおん!4巻買いました。

ということで、日記はお休みです。
1~4巻まとめて読むんだ・・・。

剣の1日の90%は布団の中でした

ということで、剣日記始まります。

剣「昨日の飲み会のせいか、頭痛がひどい剣です」
音「二日酔いというやつですかね」
剣「ということで、今日は1日布団の中でした」
音「仮病ですか」
剣「や、前もって振替休暇を入れてたから問題ない」
音「でも、その1日がなくなったんですよね」
剣「そうかもな」

剣「そして、とても眠い」
音「アレだけ眠っておいて?」
剣「ここ最近の疲れがたまってるのかな」
音「・・・。土日に遊びに行くからですよ」
剣「遊ばなければ剣じゃないじゃん」
音「・・・」
剣「土日は遊ぶ。月~金は働く。夜は、出来る限り早く寝る。が、そうも行かないのがネットの海。あっちふらふら、こっちふらふらしてたら、もうね。眠れないね」
音「・・・。とりあえず、今日は寝てください」


続きを読む

酒と鮭とプリンとプルコギ

ということで、剣日記始まります。

剣「ただいまさ~」
音「何してたんですか?今まで」
剣「酒飲んでた」
音「・・・」
剣「なんていうの、送別会と壮行会ってやつ」
音「会社がらみなんですね。なら仕方ないです」
剣「それにしても、あ~気持ち悪い」
音「飲みすぎなんですよ。音華は現場にいないことになっているので分からない設定ですが・・・」
剣「ちょっとお手洗いに行ってくる」

・・・

剣「あ~、あかん。アイシールド読みたいけど読めへんわ」
音「・・・」

音「それにしても、今日はよくしゃべりますね。弱く見えます」
剣「まぁ、なんていうの少し気分がいいからな。酒が入ってるからかもしれんがね」
音「・・・」
剣「なんにせよ。少しだけ、ほんの少しだけ余命が増えたからっていう気分だからね」
音「余命って・・・、剣さん。余命が増えただけじゃ、死んじゃいますって・・・」
剣「大丈夫。人間いずれは死ぬから」
音「・・・。わけが分かりません」
剣「大丈夫。いずれ分かるさ」

音「それはそうと、剣さんの目の前にあるこの巨深は何ですか?」
剣「今のアイシールドがポセイドン戦だからかけたのだな。やるな」
音「・・・」
剣「・・・。まぁ、これは、プリンだな」
音「なんで、こんなところに?」
剣「剣が食べるからじゃない?」
音「なるほど・・・」
剣「まぁ、剣の意思でここにあるわけじゃないんでね」
音「?」
剣「今日の飲み会で面白そうだから、これ買っていてその場で食え的なノリで渡されたけど。食べなかったから。ここにあるわけだ」
音「人をいじるのが大好きな剣さんがいじられてる」
剣「面白さのためなら体を張れる。それが剣クォリティ。そして、その鬱憤を他の人にぶつける。それもまた剣クォリティ。SとMの調和ってやつだ」
音「で、そのプリンがコレなんですね」

CIMG1316

CIMG1318

剣「某コンビニの商品です。過去にハッピープッチンプリンなるものを彷彿とさせる代物です。それ以上あります」
音「で、比較対象がおかしいのですが?」
剣「一般的に分かりやすい対象物を置いたんだが・・・」
音「や、置くものがそもそも間違ってます」
剣「剣だからいいんだよ。剣が責任をもって両方いただくんだから」
音「・・・」
剣「なんというか、298円でこのサイズなら面白いわな。コレを飲み会の席で食べさせられるところでした」
音「何で実行しなかったんですか?」
剣「買ってきた上司が早々と離脱したから」
音「・・・」
剣「まぁ、明日の朝にでもおいしくいただくとしよう」

剣「っと、またお手洗いに行きたくなった。ということで、終了」

剣日記 長期休暇の予定のお知らせ?

とりあえず、現在の仕事とか諸々の事情により、剣の生活がギリギリの状態になってます。
別に、赤字生活でヤバい意味ではないです。
金銭面では、全然余裕があります。

が、ヴァイスをして、ストレスを発散するくらいしかない状態にまでなっています。
まぁ、まだヴァイスが出来るだけマシな部類なんでしょうがね・・・。

もうしばらくしたら、剣日記が長期休載になるかも・・・。

とりあえず、連絡まで・・・。
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ