剣日記

メインにヴァイスシュヴァルツとヴァンガード、サブに特撮等のことを書き綴っていく日記です。 剣の興味のあるタイトルとないタイトルで扱いが違うのは、剣クォリティということで、ご了承を・・・

2010年08月

ペタ ペタ zzz...

ということで、剣日記始まります。

剣「とにかく眠い。2日目」
音「日記を書くだけの余裕はあると」
剣「ハハハ。日記なんて、こうすればあっという間さ」





剣「あと、約1ヶ月。お金の用意は・・・、しなくても給料日過ぎてるから大丈夫っと・・・」
音「・・・」
剣「寝よ」

剣「の前に、今日は星空綺麗々の誕生日。fortissimoもuniも9月30日ですよ」
続きを読む

1日目終了

ということで、剣日記始まります。

剣「剣帰宅なう」
音「思ったよりも早かったですね」
剣「初日だからな」

剣「で、今、風呂と飯を準備してるんだが、今日の就寝時間はどれくらいだろう?」
音「風呂は中途半端に溜まったら入ればいいけど、飯も30分はかかるから・・・。1時コースですね」
剣「で、また、起床が5時くらい・・・。早く帰れてこれですか・・・」
音「その分残業代が出るじゃないですか」
剣「残念ながら、今回のプロジェクトは、剣は直接関与してないけど、うちの会社の自責問題らしいから、残業代は出ないのよね」
音「・・・。さらば、剣」
剣「剣が、いつ砕けるかわからない状態になりました」

音「でも、こうやって平然と日記をかけているということは、まだ余裕があるということじゃないですか」
剣「そうね。そうかもしれないわね」
音「ということは、日記が途切れたら剣さんが崩壊したと見ていいんですね」
剣「2日連続で書かなければな。1日程度なら、稀にあるかもしれん」
音「サボりのフラグを立てましたね」
剣「まぁ、所詮は日記なわけだから、極力書くとしよう。やることがなかったとしても・・・」

音「で、この生活どれくらい続くんですか?」
剣「予定では2週間。早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれない。それは、剣には分からない・・・」
音「まぁ、暇暇してたころを懐かしんでください」
剣「そうするよ。でも、あと4日頑張れば楽しい楽しい土日がやってくる。そう信じたい。そして、完成したデッキを回すんだ。だから、今日はもう休んでもいいよね」
続きを読む

今から仮眠です

ということで、剣日記始まります。

剣「昨晩は2次元の女の子たちと麻雀を楽しんだ為、今から寝ます」
音「・・・」
剣「というものの、実際には0時には睡眠に入ったわけですが、どうしても眠れない状況に陥ってしまったので、1時45分頃から、ずっとけい☆てんをやってました。分からない所を何回か見てたりしたせいで、先ほどようやくストーリーが完結しました。音姫プラグインを今からやりたいところですが、正直あと2時間で出かけないといけないから、あえてここは仮眠を選びます」
音「剣が、音姫を捨てた」
剣「ふん。今日帰宅してかた、音姫プラグインに集中するためさ。プラグインが終わるまで剣は眠らない」
音「音姫を捨てたんじゃない。仕事を捨てやがった」
剣「明日の朝は電車の中で寝ることにするよ」
音「乗り過ごさないようにしなけりゃいけませんね」
剣「多分大丈夫」

剣「ということで、ヴァイスのデッキは、常に上昇し続ける金額デッキ(Ver.音姫)に昨日入手したカードを追加したくらいで、あとは、何もいじってないような気がします」
音「ってか、剣さん的には音姫だけあれば、何もいらないでしょうけど・・・」
剣「実際そうだけどね。でも、後は、音姫どう闘っていくかを調査する上でも。カードは買い続けないとね。で、そうこうしてたら次の音姫が出てくるわけで、剣の多々買いは終わらないんだよ」
音「・・・」
剣「じゃあ、剣は寝る。お休み・・・」続きを読む

さぁ、赤字生活の突入だ

ということで、剣日記始まります。

剣「大変なことになった」
音「と言いますと?」
剣「来週から毎年恒例の明石出張ツアーに突入するらしい」
音「泊り込みで行くアレですね」
剣「・・・。今年は、日帰りなんですけどね」
音「あ~・・・」
剣「となると、時間がやっかいなんだよ。起床は5時で、2時間半の移動を経て、8時就業。20時半に仕事を追え、帰宅するのは23時。その後、食事、風呂、日記とやってたら、1時くらいに就寝。これが2週間続くっぽいね」
音「剣さん、体壊しますね」
剣「体だけでなく心が崩壊しそうだよ」

剣「でも、剣はそんなことでは心は折れません。なんてったってエクストラが発売したんですもん」
音「・・・」

CIMG1297

CIMG1302

剣「今日の購入物の一部。エクストラ15BOXとサプライ2セット」
音「いつもエクストラで撃沈してるのに懲りない人ですね」
剣「D.C.のためならお金をかけれる、立派なCIRCUS信者さ」
音「・・・」
剣「内容はいつものとおりです」

剣「その後は、適当にヴァイスを回して、今に至ります」
音「これからデッキ作りですね」
剣「や、けい☆てんを進めることにするよ」
音「・・・」
剣「だって、面白いんだもん。そして、ストーリーを終えないと音姫プラグインを出来ないと言う制限を勝手に作ってるんで、今やるしかないのレス」

剣「ということで終了」
続きを読む

(マキシマムドライブ マキシマムドライブ マキシマムドライブ)*2

ということで、剣日記始まります。

剣「すっかり忘れていまさら更新です」
音「書き始めが更新時間ですね」
剣「剣日記も若干リニューアルするか」
音「どういう風に?」
剣「こんな感じ」

T「頭文字1つで済むって楽だね」
O「リニューアルというよりも、剣さんが楽したいだけじゃ・・・」
T「ほぅ。それは興味深い」
O「・・・」

T「とりあえず、今日はいろいろな発売日、分けあってエクストラの購入に一歩届かなかったのは明日の記事への布石だったりそうでなかったり」
O「会議はどうなったんですか?」
T「そんなもんなかった」
O「社外打ち合わせで上の人が帰れなかったんですね」
T「ということで、来週に延期っぽい。よかったといえばよかったのかな」
O「今日、買い物できましたしね」

T「ということで、今日の収穫?」
CIMG1291

O「一番くじの残骸が・・・」
T「会社の近くの7-11で早々にトップ賞が全て出きってしまい下位賞があまりまくる展開に・・・。そして、昨日から半額になったのさ。それを剣は見逃さない」
O「まったく・・・」
T「そして、剣の目的は、メモではなく隣にあるガイアメモリケース。これを26個集めてエターナル様ごっこするんだ」
O「どんだけ無謀なことを・・・」
T「ばら売りしている某所では、1つ700円とかなのに、剣は250円で購入。いい買い物をしたね」
O「メモ以外にもグラスがあるんですが・・・」
T「ふうと君は集めないとね」

T「そして、けい☆てん」
CIMG1292

T「いつもどおり、ソフマップさんで購入したら、関係ないうちわまで貰いました。剣的には、どうでもいいので、ほしい人どうぞと明日にでも」
O「明日は、ヴァイスとたんとで忙しいですからね」
T「だな」

T「そして、日本橋に行ったら行かないわけがないまほう屋へ」
O「日本橋よりも吹田が主ですけどね」
T「そんなことはどうでもいい。まほう屋でようやく入手。サウンドガイアメモリ5」

CIMG1293

T「どっかのDボールみたいだな」
O「7つ集めると龍が現れて願いを叶えてくれるアレですね」
T「値段調整なしで、コンプセットが手に入るのはうれしい限り」
O「すでにエターナルメモリだけは、先行入手してましたけどね」
T「エターナルは何個あってもいいよ」
O「・・・」
T「で組み立てたものがこちら」

CIMG1294

T「オーズメモリ。タ・ト・バはないのね。すっごく残念」
O「放送前ですし、あきらめましょう」
T「今回の中でよかったのは翔太郎&フィリップメモリ。前回の放送からすると少し寂しい感じもしますが、これは欲しい」
O「すでに入手してますけどね」
T「まぁな。で、何がいいかというと、2つ目のダブルメモリと同時押しをしたときに本領発揮」

W「ダブル」
S&P「ダブル」
S&P「いくぜ、フィリップ。変身」
W「サイクロン・ジョーカー」
W「サイクロン・ジョーカー変身音」
S&P「さぁ、お前の罪を数えろ」

T「と掛け合いが発生」
O「S&Pメモリが高いわけですね」
T「あとは、Wメモリを横から見ると上が緑、下が黒になってるんですね。そして。S&Pメモリは、上が黒、下が緑と対称になってたりとC/Jを意識した色合いでまた感動」

T「そして、やりたかったことの途中段階」
CIMG1296

T「買ったメモ帳のケースにガイアメモリを入れてます。これをAtoZ26本やりたかった・・・。まぁ、無茶な話です」
O「ちなみに、メモリに意味は?」
T「特にない。あえて言うなら手に取れる位置にあったメモリで剣の好きなものをピックアップしたくらいか」
O「なるほど・・・」
T「にしても、窓から覗いてるディエンドがシュール」

T「あとは、実家から届いた荷物にこんなものが・・・」
CIMG1248

T「8月7・8日に配られたらしいカードとおもちゃ。剣の妹と父からの贈り物らしいです」
O「家族公認。剣さん末期ですね」
T「手遅れでね。もう、治らないんだ。と分かれば、周りの人が優しくなるアレです」
O「可哀想な人・・・」

T「とそんなこんなしてるうちに、けい☆てんのインストールが完了したみたいだ」
O「なるほど、日記はインストールまでの時間稼ぎだったんですね。アレ?じゃあ、なんでこんなに更新が遅かったんだ?」
T「それは、銭湯に行ってたからなんだ。金欠なのに銭湯いいよね。なんとなく」
O「や、正直。本気でお金がヤバいんですから、節約しましょう」
T「あぁ、そうするように、未来の剣に言っとくよ」
O「・・・」

続きを読む
記事検索
応援中
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
A.G.II.D.C. ~あるぴじ学園2.0 サーカス史上最大の危機!?~
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ